

壱岐・対馬行ってみて始めて判る事

25/10/21 (月)曇り


http://blog.livedoor.jp/monnti3515/archives/498698.html

続きを読む


今夜は

25/10/11 (金)晴れ 暑い 風あり 夜風寒し
<br />久しぶりの三日月さん<br /><br />
<br />都庁と新宿中央公園<br /><br />
<br />渋谷駅歩道橋上 手前は東横線ホーム跡<br /><br />
<br />取り壊しつつある東横線ホーム跡


今日もほとんど元ヘルパーさんの件で忙殺される。
頭がんがん、首肩こりこり 思考力ゼロなので
簡単な事でごまかします。

実は私昨日から又も腹下ししております。
最近は生の魚介類は流石に食べておりません。
何が原因でしょうか、考えられることはただ一つ
ちょっと苦しいんだけど、昨日の昼食べた親子丼しか思い当たりません。
最近起きるのが早いのでお昼にはお腹減ります。
今日は天丼食べたいな~と思ってそば屋に入りましたら
親子丼になりました、つまり気が変わった。

ここはサラリーマンでこんでおります。
だから超安いです。
私これでも熟年ですからチープなランチは食べないことにしておりますのに
気が変わって入ってしまいました。
お腹がすいて居ると思考力が低下します。
470円!

安いから文句は言えませんがご飯が超まずいのです。
こんなにまずいご飯は食べたことがないような気がします。
ざくざくした口さわりです。
まずいけど私、戦前生まれですから食べ物を残す事は罪悪と思って居ますので完食しました。
夕方会社でお腹がせいてきました。
会社で大はしたくなかったけど火急の時ですから仕方ありません。
汗をだらだら流しながら頑張りましたがなかなか解決しませんでした。
昨夜も夜中にトイレに駆け込み今日もまだ本調子ではありません。
親子丼で腹壊すなんてあり得ませんよね。

<br /><br />昨日のランチ
<br />今日のランチ デイ③でゴチになる

テーマ : 食生活
ジャンル : ライフ

今夜は酔っぱらったので

25/9/29 (日)晴れ 涼しい

 

都庁第二庁舎 手前は新宿中央公園  携帯画像

 

 

今日はマンションの臨時総会があった。
耐震診断の結果説明、今後設計、工事と進めなければならない。
訳判らん意見をとうとうと述べるおやじがいてうんざりする。
理事長もやる気がなくなるだろうなと同情する。

 

夕食の仕度をしている時に理事長から、いま副理事長宅のベランダで飲んでいるので

来ないかと電話があったので仕度を大急ぎでやって駆けつけた。


理事長の嘆きを聞きながらビール二缶飲んだら酔っぱらってブログ書く

気力もなくなった。
我がマンションは理事をやる人材がいなくていまやっている理事長、理事が匙を投げたら

空中分解してしまうだろう。
お任せするんだったら信頼して応援するべきだと思うな。

 

所で我がマンションの立地する地盤は東京礫層と言う大変強固な地盤らしい。
その点は安心だけど何しろ築45年の旧耐震基準以前の建物だから早急に耐震工事を

しなければ安心して暮らせない。
数億掛かるらしい。

 

酔っぱらっていますのでとりとめなくてすみませんね。


昨日のアクセスが久しぶりに2000越えありました。
ありがとう御座います。
今日 2,072 アクセス  昨日 1,841 アクセス  累計 1,813,088 アクセス

悩ましい

25/9/6 (金)どんより
 

私が始めて洗濯機というものを目にした時は左のようなローラーで絞っていました

右、我が家の洗濯機です、14年前に買ったんですが形的には現在の物と変わりませんね。


9時30分から受診、落ち着いてから疑問に思った事をお聞きした。
その他、切り取った癌周囲の画像を頂けないかと聞いてみる。
脳のMRI画像は頼みもしないのにCDくれたしね。

しかし先生のモニターからはプリントも画像を取り出すことも出来ないそうだ。
そんな要望が良くあるそうです。


私はデスクトップに置いて我が肉体に寄生した物体を毎日観察してみようと

思ったんですけどね。
勿論ブログにも掲載しようと思っていましたよ。
見たくない!!

今日も排液40ccほど取れた。

腫れが引いた。

 

所で気のせいかアリミデックス錠を飲み始めてから

皮膚が痒くなった、元々皮膚掻痒症の症状はあるけど

保湿剤をこまめに塗布しているので落ち着いていたんだけどね。

リンデロン軟膏(かゆみ止め、ステロイド)を処方された。

 

放射線療法5週と言うのは土日休みで25日のことだそうです。

 

洗濯機の事なんだけど、午後から来るのでその前にヨドバシカメラに

現今の洗濯機動向を確かめに行った。
今使っている洗濯機、諸手を挙げて気に入っているわけではないが、

私に選択の余地はない。
何しろ「国産」がキーワードだからだ。

 

やはりと言うべきかほとんどが支那又は東南アジア製である、

国産と銘打っても部品はほとんど支那製だそうだ。

 

どうしても部品から国産となると絶無だけどあるとしたら100万はするでしょうと言う。
何で100万もするのよ、幾ら人件費が高いと言ってもそれはないでしょう。

今そんな事を言う人はいませんよ、気にしない人が多いですよと言う。

気にする人がいるんですよ、ここに!悪かったね。

 

日本製と銘打っているのは乾燥機付きの高級品でヨドバシ価格で12,3万円以上でした。
もしその高級品を買うとしたらどうも我が家の作り付けの戸棚を取り外さなければ

出すことも入れる事も出来ない事が判明した。
リフォームしたとき洗濯機入れてから取り付けたみたいです。
大工さん呼んだり大事になります。
どうか私の存命中は頑張って下さい。
無理か!


所で洗濯機の部品はありました。
パルセーターのねじ穴の内側のぎざぎざが摩耗しているのが原因でした。

 

部品代:5,500円
技術料:2,500円
出張料:2,100円
消費税: 505円

計10,605円也
 

護国活動の至福

25/9/5 (木)雷鳴、雨、時々晴れ
 

最近日没頃に西の空にひときわ輝く星、金星でしょうか。

今日のランチ、きんめの煮付け980円

訪問先近くの大病院のレストランで、

随分安いきんめですが、本当にきんめでしょうかね。

 

 

昼頃出かけようといている時に今時珍しい現金書留封筒が配達された。
個人的に親しくして居る方ではないが護国活動のおり、挨拶を交わす間柄の方から

お見舞いが贈られて来た。

私のブログも良く訪問していただいている様だ。

 

年を取ると段々交友関係も少なくなるのに護国活動をして居るお陰で交友関係が

増えていく。
有難い事だ。
思いがけないことでなんだか嬉しくなる。
A様ありがとうございます。
ますます護国活動頑張らなくちゃ。

 

私はぼつぼつですが毎日仕事をしています。
今日も1件訪問して帰社してから5時頃までデスクワークで忙しく過ごしました。
いろいろと大変な方が増えてきました。
癌治療を止めた方、これから末期に向き合います。

 

今新規の方の取り組みをして居ます。
来週木曜日に担当者会議を開催する日程を組みました。
それぞれの都合をすり合わせて日程が決まりました。

 

私の日程も忙しいです。
明日は午前はJR病院で午後からパナソニックの技術者が来ます。
平成11年12月に買った洗濯機が不具合になりました。
底のパルセーターが洗濯中に外れるのです。
ねじを締めるのですが、洗濯すると外れます。
もう部品がないかも知れないと言われていますが取りあえず出張費は掛かりますが

見て貰う事にしました。

 

日曜日は2時からマンションの理事会に出席し、

夕方から「そよ風」の料理教室です。


月曜日昼は食事に呼ばれています。

7月に亡くなられた皮膚呼吸困難さんの娘さんがお礼がしたいと仰るのです。
お世話をしたのは私だけではないので心苦しいのですがどうしてもと仰るので

お受けする事に致しました。

夕方からはケアマネ会議です。
終わってから多分懇親会になると思います。


火曜日は1日がかりでJR病院です、放射線治療が始まります。
これから毎日通院しなければならないでしょう。
近くの病院にして良かったとつくづく思います。
築地あたりの癌研なんかにしていたら通うのが大変でしたね。

 

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
