

同窓会

24/9/8 (土) 晴れ後小雨

 

全員 昭和19年に尋常小学校に入学した連中でございます。

 

大都会新宿のビルの谷間に墓地が頑張って居ます。

49階良い眺めでしたが、ホワイトバランスをオートにしていたので、

まぶしい画像ばかりです。

コースター 土佐にゆかりの先人達 

真っ昼間からこんなものを頂きました。

土瓶蒸しのおつゆが美味しかった。

土佐料理店でございます。

 

今日は高校の同窓会に出席した。


昨日幹事から電話があり
『どうするんだよ』
「なにが?」
『同窓会だよ、40日も前にメールしたのに返事がないのでどうしたのかと思ってさ、、』
「へぇ、知らなかった、いつどこで」
『明日新宿野村ビル12時半からだよ』
「新宿なら近くだから行くわよ」とこんな会話があった。

 

私忙しくって、それなのに何でも後回しにする悪い癖があるので時が経つと失念してしまうの、
いつもの見慣れたメンバーが22人集まって他愛の無い話で盛り上がり話は健康の話ばかりだ。
でも常連が一人二人と異世界に行って減りつつある。この会もいつまで続くのだろう。


現役は私と昼カラを経営している私が密かにせいこちゃんと呼んでいる人だけだ。
せいこちゃんも私も同窓会はどこであろうと出席している常連だ。


幹事が金融機関に勤めていたので提携関係の野村ビルを選んだらしいがなかなかよい店だった。
二次会は眺めのよい客の少ない野村関係の会員制の店だった。
来年も元気であいましょう。

 

死ぬまで「せいこちゃん」路線で行く「ひと」
ついでに!
デビ婦人をこえる「ひと」
 

 

 


同窓会

23/9/17 (土) 晴れ

 


昭和12.3年生まれの面々です、皆元気だ、

しかし常連だった○○君が3日前に亡くなったと知らされた。

彼私にちょっかい出した事があったんだよね、

遠~いむか~しね。
ご冥福を祈ります。

 

ちょっとやばいです。

頭がぼ~っとして喉が痛くてくしゃみが連続して鼻水が出ます。

つまり体調悪し。明日から京都二日間大丈夫か。

 

私は寝る前に一年中イソジンガーグルでうがいをしていますが、

たまに切らすと半月くらいやらない事があります。

そうするとこんな症状が現れる。
やっぱり効き目があるんだな。

今夜から又真面目に再開しよう。

 

今日は高校の同窓会に出席した。
お台場のフジテレビデモも気になったがこんな状態なので同窓会が無くても

行けなかっただろう。
そのうちにネットで様子が判るだろう。
明日は4時起きで思考力ゼロなのでこれで失礼します。

 

花王デモの動画を見ていたら私やそよ風会長達や村田さんが映っていたので保存した。

H23.9.16花王本社平日デモ スタート地点出発動画

http://www.youtube.com/watch?v=dZP7Pr8Z7XI

 

卒後55周年

23/6/14 (火) 曇り

 

 

10日に我が母校「武雄高校」卒後55周年同窓会に出席して来た。


50周年で終わりにする同窓会が普通らしいが、我々は皆意気軒昂であった。
同窓会に出席する位だから元気な人が多いと思うが、

ほんの少人数足が不自由な方も居たが、ほとんどが常日頃若いと言われている

私より若く元気な方が多かった。

皆さん60周年もやろうよと張り切っていた。

 

同窓生の消息

卒業生:474名
死亡者:83名(男55名、女28名)
不明者:57名

元気で出席した方108名であった。

 

5年後のゴールに何人が辿りつくだろうか。
その時我々は78、79歳である。

 

 

高校同窓会 東京支部総会(第43回)

21/6/13 (土) 晴れ 汗をかく

 

学生達

旧制中学校歌さい唱

高校校歌を若い学生達と歌う

武雄産の麦焼酎と味噌を買った、抽選でレモングラスゼリーとレモングラスが当たった。

 

市役所に「営業部レモングラス課レモングラス係」という部署があってレモングラスを武雄名産として売り出すらしい、「がばいばぁちゃん課」と言う課もあるし、武雄市のやることは「ようわからんばい」

 

 

京王プラザホテルでの同窓会に出席した。


180名程の出席者、いつも同じ演出だけど今年は少し違っていた。幹事は45歳くらいの年代が務める。

例年、殆ど年配者が多いんだけど今年は学生が30名ほど出席していた。今年の3月まで高校生だった若い学生もいて各テーブルに2人ほど入る、にくい配慮。

 

記念講演として幹事の女性が慶応大学理工学部の教授で映写を使って授業をした、私の理解を超える研究をしているらしい。


私は昭和28年入学の新制高校8回卒なんだけど同期は誰も居なかった。寂しい立場だったけど私はめげない、出席することに意義を見いだしているので、
!つまる!わけではないが、これからも出席するわ。

 

昔私が始めて出席した頃は旧制高等女学校卒や旧制中学卒の元気なお姉さん、お兄さん達が取り仕切っておられたが、今日の出席者を見ると高女37回卒の方が1名だけ、旧制中学卒は5名しか居ない。
高女37回と言うことは昭和22年に卒業されているので80歳位になられるのかな。

 

長いこと支部長をやっておられた旧制中学卒の方も杖をついて介助されて登壇された。
次は私達の番だな、よろよろする年代になるのは、もうしている人も居るか。老兵は去るのみか。

 

去年は創立100年周年記念のお祝いをした。記念事業の為に1億の寄付を募っていたが9,700万程集まったそうだ。

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
