

元気出ない、頭重い

25/09/30 (月)晴れ

 

見た目はもっと鮮やかなんだけどな

大好きなねぇねぇの足枕

 

段々放射線治療の影響がでているのか終わった後しばらくとろんとしていたが
今日はぼ~っとして集中して仕事が出来ない。

午後から会社に行ってパソコン入力の仕事をしたんだけど根が続かず

少しやっては手を休め能率が上がらなかった。
今日あたり急ぎの仕事はないから良いけどこんなんじゃ困るな。

 

バスに乗ればすぐにうとうとし始めるし。
寝不足はしていないはずなので多分これは放射線治療のせいだと思う。
一見元気なので普通に仕事しているけど本当は病後なんだな。
そんなわけでブログ書く気力もございません。

イザブログを保存作業しているんだけど期日までに終了するかしらいささか心許ない。
今夜は思い切って止めとくわ。

 

娘が更新しました。
「ねぇねぇ日記」


イザ!はどうして

25/9/15 (日)朝豪雨一時曇り一時雨

イザはどうして終了するのだろう。
イザ人はまだ騒いで居ない様だけど、どんな事情があるのか当局は説明するべきだろう。

私は今まであちこちのサイトを利用したがイザが一番居心地がよかった。
まず大人で意識の高い人が集って居ると思う。

べたべたしていないので私の心情にあっていた。

 

仲良しごっこやガキの集まりやきゃぴきゃぴ女の集まりでは無く国思う大人が

論陣を張って居た。
ここで論陣を
張って居た人達はどこに行くのだろうか。
そんなサイトが出来ないだろうか。


過去のブログを移転するには写真が多いのでエキサイトブログしかないようだけど、

私は仲良しごっこはしたくない。
アメーバーは有名人を網羅して浮薄できらきらして嫌だったし、

ミクシーも最近は使い勝手が悪くなり居心地悪いし、何度かエキサイトに行って

調べて居るがどうも落ち着かない。

 

どの位の人がブログを発表しているか私なりに調べたら、

イザ!は34,287人(9/15現在)

エキサイトは4,454人(9/15現在)

 

又すぐに閉鎖する様な軟弱なサイトはご免なので経営母体も調べている。
伊藤忠商事の子会社で社長他役員7人のうち5人が伊藤忠商事出身のようだ。

 

2012年4月1日、代表取締役社長に就任した今川聖からのメッセージをお伝えします。


Q: 成長の原動力となる優位性についてお話ください。
A: 親会社が伊藤忠商事であること、つまり商社系であることは大きな強みであると

考えています。

そのおかげで、一介のネットベンチャーではなかなか門戸を開いてもらえない

日本を代表する小売流通企業などとも親しくさせていただいていますし、
海外においても親会社の古くからの取引先である財閥系企業にアプローチできています。


資金面を含め、エキサイトのサービス強化や可能性の拡大に、親会社が果たしている

役割は小さくありません。

本年6月初めにインドネシアでポイントサイトをオープンしましたが、

これは商社系である強みを生かした好例と言えると思います。

た・た・大変!青天の霹靂

25/9/14 (土)どんより

 

イザ!ブログが終了すると言う知らせが来た。
まさか産経新聞社のブログなので永遠に続くと思って居た。

イザは産経系列だけあって保守の論客が喧々諤々と意見を述べる場として、

私は我が事の様に自慢だった。

 

私のブログ事始めは「シニアナビ」と言う閉鎖空間だったがそこが休止すると言う報せがあった時は必死で保存作業したが私の技術では大変だった。
イザなら私の倉庫代わりをしてくれると安心して居た。

 

日夜血涙を流す(ちとオーバーかな)思いで書いてきたブログを闇に葬るのは忍びない。
折に触れて簡単に読み返せる方法を取り入れたい。
どうすれば良いのか私には判らない。
どなたか良い方法をご教授頂きたい。
授業料払いますから、お願いします。

これから書き続けるにはどこが良いでしょうかね。

 


【重要】「イザ!」リニューアルのお知らせ
         2013/09/12 13:52


いつもイザ!をご利用いただきありがとうございます。
2006年6月に開設された「イザ!」が9月30日に大きく生まれ変わります。
「新聞社がつくるニュースまとめ」をコンセプトに、

ユーザーの「本当に重要なことを簡単に知りたい」というニーズに応えられる

サイトを目指します。


なおリニューアルに伴い、誠に勝手ながら2014年3月末をもちましてブログサービス、

ブックマーク、お気に入りRSSなどの提供を終了することになりました。

これまでご愛顧いただきありがとうございました。
また終了に伴い、イザ!ブログから他社ブログに移行するためのエクスポートツールを

提供いたします。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

■サービス終了までの日程
・2013年9月30日(月):ブログ新規開設停止
・2013年12月末:ブログ新規書き込み停止:
・2014年3月末:サービス終了(データ削除)

 

■ブログのエクスポート
http://www.iza.ne.jp/mypage/blog_export/
■ブックマークのエクスポート
http://www.iza.ne.jp/mypage/bookmark_export/
■お気に入りRSSのエクスポート
http://www.iza.ne.jp/mypage/favorite_export/
 

ゴーヤは無事だった

25/8/25 (日)曇り

左5㎝、右9㎝ 4個赤くなっていた

今夜は食べるの私一人なので簡単に

スパムとゴーヤ炒め


家のゴーヤはとてもちっちゃいんだけどいっちょ前にこれで大人らしい。
3個赤くなって居たが今朝も又もう一個赤くなって居た。
最初の頃が一番大きかったんだ。
今やうらなり時機なんだろう。

黄色い葉が沢山あったので全て取り除いて肥料と新しい土を入れた。
根本の葉が健在なので肥料水は足りて居ると思う。

 

 

ニューバージョン

写真はポスターにシールを貼られた。
犯人が消したのは、私の顔と「韓国」の文字だ。

 

 

参院選街頭宣伝予定19日~20日
 
19日(金)8:00金町駅北口 14:00港区芝曹洞宗宗務庁前 17:00新橋SL広場前
        (曹洞宗宗務庁前を追加)
20日(土)8:00金町駅南口 18:00銀座・数寄屋橋交差点
     (8:00亀有駅から金町に変更)
 他候補との調整で変更の場合あり。
 
昨日は、小岩駅南口・池袋駅東口・麻布韓国大使館前・麻布十番駅前・新宿駅東口・中野駅南口前と街頭宣伝を行なった。
今日も各地で街頭宣伝を中心に活動して行く。
 
曹洞宗の一戸彰晃クソ坊主を糾弾する街宣を追加した。

 

曹洞宗住職、韓国から竹島上陸


竹島韓国名・独島)は韓国領との立場を取る日本の歴史学者2人が23日午前、船で同島に上陸し、曹洞宗の一戸彰晃・雲祥寺(青森県五所川原市)住職も同行した。
 
歴史学者は久保井規夫、黒田伊彦の両氏で、いずれも市民団体「『竹島の日』を考え直す会」の会員。

 

一戸氏によると、韓国の民族団体の招きを受け、慶尚北道の鬱陵島から竹島に渡り、船着き場付近で約20分間滞在。

 

韓国国旗を掲げ「独島は韓国領だ」とシュプレヒコールを上げた。
 
一戸氏は戦時中の曹洞宗の動向研究や、韓国・群山市の旧曹洞宗寺院に同宗の植民地政策協力をわびる石碑を建てた活動などで知られる。
 
曹洞宗は27日午前、一戸氏の行動について「遺憾だ」とコメント。

 

釜山の日本総領事館は「韓国の実効支配を認めるもの」と事前に上陸の自粛を求め、

菅義偉・官房長官も23日午後、極めて遺憾だと表明した。

 

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
