スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

損切り

25/10/1 (火)小雨後曇り

 

今日のランチ、ハンバーグは好きです


今日は時間つぶしに明け暮れる1日だった。
火曜日は放射線医師の診察があるので放射線治療も午後からだった。
最近の体調不調の件で放射線医師に放射線の副作用ではないかと質問したら、

そんな事はありません、他の理由があるのではないかと言われる。
確かにね、目を酷使しているのでその不調が五臓六腑に行き渡っているのでしょうね。
もっと休養しなければね。

 

傍で聞いていた看護婦さんが『疲れているのでしょう、何か気張らしをなさったら、

温泉に行くとかして』と言われるが、

気晴らししなければならない様なストレスは考えられませんけどね。
そう言えば私は何をやるにも力が入って疲れるんですよ。
力を抜く、これに尽きるな。

 

午前中にかねてからの懸案だった証券会社に行く。
5年前に端株その他を売却した200万程を進められるままにインドインフラに投資したが

無知な私は償還日まで置いておけば利息がついて戻って来ると思って居たがそうではなくてきわめてリスクの高い投資だったのだ。

それならその時々に情報をくれればいいものを放置されていた、

担当者が変わったので以前の事は判りませんと言う。

 

それで現時点で投資者に償還日まで持っていても上がる気配はないので
ここらで損切りされたらどうですかと電話している所で、

私の所にも電話しようと思っていたんですよと言う。

恨み辛みはあるけれど何の勉強もしないでおまかせした私が悪いのですっぱりと売却する事にしました。
売値は明日の値なので正確ではないが


2008年(平成20年)1月14日200万で購入したファンドが67万になって戻ります。


もう投資などする余裕もありませんのでこれで打ち止めです。
自分で勉強しない人は証券会社のいいなりで投資するのは止めましょうね。
そんなお馬鹿は私だけか!

 

過去記事
インド・インフラに投資する

 

それから1時予約の病院に行ってランチを食べ、本を読みながら時間をつぶす。
いま読んで居るのは「株価暴落」皮肉!

 

その後3時に訪問予約をしていたが会社から電話があり、先方が4時にしてくれとの

ことなので又本を読みながら3時まで病院で過ごす。

 

所で毎日更新していましたがここらで少し休もうと思います。
やることが沢山あって気が急いてのんびり(でも無いか)ブログなど書いて

いられません。
気が向けばぼつぼつ書きます。

 

 

スポンサーサイト

放射線治療

25/9/26 (木)雨のち曇り後晴れ

 

社長が食べるほおずきを買って来ました。

社長曰く『食べ始めると妙に後引くのよね』

後引く程ではないけど今まで食した事のない味覚です、

少々の酸味とエキゾチックな味です。

ヘルパーさんが調理用のアケビを貰って来ました。

事務員さんがネットで調理法を印刷してくれました。

ジャガイモのような風貌ですが、ちょっと料理する気はしませんね。

 

 

今日の放射線治療では始めて心臓がどくどくっとした。
乳房以外の細胞にも照射されたんじゃないかと不安になったわ。
放射線科の職員さん達はとても親切で丁寧な仕事をしてくれる。
全幅の信頼を寄せていますよ。

 

今までは放射線治療って何の変化もないのねと思って居たが段々と進むにつれて

影響が出てくるのだろうな。

 

副作用として白血球や骨密量の減少があるらしいが
骨密量は元々平均以上あるし白血球も食欲旺盛で元気だから減少しないと思うな。
先週血液検査した結果は白血球の減少はなかった。


元気と言えば「さんご」も生命力の強い犬だな。
最近はすっかり元気になってよく食べる、私達が食べて居るそばに来て

ふんふんうるさく催促するのが復活したわ。

いっちょまえに夏ばてだったんですか。

 

同じ屋根の下のマリちゃんはとうとう歩けなくなって入院しているそうだ。
「さんご」は奇跡の復活を遂げました。
ボケは相変わらずで所かまわずしっこするのは直りません。
我が家は臭いです。

 

 

乳がん検診は絶対受けよう

25/9/24 (火)どんより晴れ一時小雨

 

娘がアメリカから買って来た敷物、

お気に入ったみたい、でもねどうせなら「もんち」の分も買って来るべきでしょう、

「もんち」が僻んでいますよ。

所で「さんご」涼しくなったら食欲出たみたい、よく食べます。

ほらね、犬語で威嚇したみたいよ、

「さんご」怯えていますよ。

 

放射線治療も今日で9回目
真面目に受けて居る。
25回、10月15日で終わり。

 

今日の治療費は放射線科の先生の診察(1回/週)が280円
放射線治療費が840円
計1,120円です。
本来ならば11,200円ですね。

今日から九月一杯は治療費はただです。
皆さん申し分け御座いませんね。

 

所で皆さんに毎年確実に癌検診はうけて頂きたいと思います。
私は早期発見でしたが、これで万全だとは思って居ませんよ。
乳がんは怖い病気です。

ですから一刻も早く発見するべきです。
私が平気なのはもし再発しても転移してもどうあがいても
平均余命は

生きられるだろうと思うからです。

もし私が余命が数十年ある年齢だったら怖いと思うでしょう。
幸い私は一生物の乳がんになりましたのでこれから
医者の管理の元で暮らすわけですから安心です。

 

私の受けて居た癌検診は区の無料検診です。
マンモグラフィは2年に1回です。
医者に聞きました。
「マンモを毎年受けて居たらもっと早く発見出来たんじゃないでしょうか」
『医学的には2年に1回で良いと言われています』
でもでも私は毎年受けるべきだと思います。

無料検診の他に自費で受けましょう。
触診なんてあてになりませんね。
私の場合、異常なしでしたからね。
それに凝りがふれるようだったらかなり大きくなっているでしょうね。

 

癌と言われたら怖いので検診受けないと言っているお馬鹿がいますが、

手遅れで発見されたらもっと怖いじゃないですか。
もうそうなったら過ぎた月日は取り戻せないんですよ。

 

今日のランチ 海老は好きです。

所で乳がんになりやすい食事は脂っこい食事だそうですね、

だから乳がんになったんだな、

でも美味しい物は食べる。

 

 

 

 

放射線治療始まる

25/9/10 (火)晴れ

 

息子が又2冊持って来た、昨夜から「最終退行」を読み始めた、なかなか面白そうだ。

「鉄の骨」は2回読んだ、登場人物が多いので何回も読まないと私の老化した頭では

はっきりしないし、何度読んでも面白い。

今日のランチ、病院で

結局3食ばっちり食べたわ。

落日

今日の収穫、まだぼちぼちと採れている

病院の近くの街路樹に絡まっているゴーヤ

いつも元気にしているし、ゴーヤもぶら下がっている。

 

今日から放射線治療を受ける。
1時30分から執刀医の診察を受ける。
ぱんぱんに腫れて居るので排液を70cc程抜く。
陥没する。

 

その後2時頃から放射線科に行く。
放射線科の医師は週一火曜日午後だけ診察される、
温厚そうな初老の医師だ。
診察から終わるまで2時間ほど掛かった。


大がかりな機械の下で医師1人技師2,3人看護師1人であれこれとたいしたもんだ。
私は良いときに生まれ合わせたものだ。
少し前までだったら乳がんと言えば全摘が当たり前だったのに

こうして最新の医療が受けられる。
それも子供の小遣い程度の負担でね。
文句を言ったら罰が当たるね。
感謝感謝!

 

高校の同窓会が14日にあるが、幹事から電話があり、

治療の予約があるので行けない旨話す。
程なく同窓生から電話があり、

去年大腸癌のスコープによる手術を受けて快調であるとのこと。

その話の中でどうして見つかったのか聞いたら便秘する様になったので

検査受けたら見つかったそうだ。

そう言えば私は便秘知らずで便の形容は練り歯磨き状態だったが

最近力まないと出なくなった。
私はまだ力む力があるので困ってはいないが気になり出した。
近いうちに検査してみようと思う。

でも嫌だな、乳がんの次は大腸癌と言うのもね。
早期発見して適切な治療を受ければ癌は怖くない!

 

明日から基本的に毎日午前10時に予約した。
しかし私の希望通りに予約出来るし、なぜかとてもすいているのね。
私の知っている大病院は予約しても何時間でも待つので絶えず混雑しているが

JR病院は予約時間通りの診察が受けられる。


多分母体が経営の安定しているJR東日本なのであくせくしなくても良いのだろうな。
大腸癌の検査もここで受けよう。

 

 

病理組織検査結果

25/9/3 (火)晴れ 猛暑

 


今日主治医から診断結果と今後の治療方針を聞いた。
検診で引っかかったお陰できわめて早期だったようだ。

大きさは16×12×15で20㎜はなかったし、

リンパにも他にも転移がないと言う事であった。

そしてホルモン療法内分泌療法)の効果が期待出来る癌細胞だそうだ。
今日から早速アリミデックス錠1㎎(閉経後専用)を服用した。

 

ホルモン療法と聞くとなんだかお肌によさそう、10歳若返るかななんて

るんるんした気分になりそうだけど、全然その反対なんだ。

 

乳がんには女性ホルモン(エストロゲン)の働きで癌細胞が増殖する

「ホルモン感受性乳がん」と言う種類があり、全体の6~7割を占めているそうだけど、

私の癌もそれでした。

 

エストロゲンの作用を抑える事で乳がんの増殖を抑制出来るそうです。
それがホルモン療法内分泌療法)です。
それなりに副作用がある。
でもまぁ抗がん剤よりはましだと思う。


しかし乳がんは一生物なので最低5年は飲み続けなければならないし、

その後も更に5年は続けるらしい。
私の余命中は癌と道連れってわけですね。

 

私は高血圧の薬を毎日飲んでいるので、
娘曰く『その中にもう一錠増えたと思えばなんてことないじゃない』

 

来週火曜日(10日)からいよいよ放射線治療も始まる。

これは5週間毎日続けなければならない。
聞くの忘れたけど土日を入れての5週かな、土日は休むのかな、

いずれにしても35日間続ければ良いのね。

 

昨日あたりから手術痕あたりがぱんぱんに腫れて、

しびれが溶け始めているのか常に痛い、
特に何の傷もない脇先がちりちりと痛い。

これはどなたも経験する事でそのうちに楽になるそうだ。


何しろ身体にメスを入れたの生まれて始めての経験ですからね。
断ち切られた神経が痛むんでしょうね。

今日も排液を70cc程抜いた。


今更ですが皆さんも癌検診は怠りなくおやり下さいね。
私が癌と診断されてもそれほどショックを受けなかったのは早期発見だから

大丈夫と自分に言えたからです。


 

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。