

苦心惨憺

25/9/22 (日)晴れ

 

 

NSビルの彼岸花、都庁を背景に

いつも台風の後とか終わり頃に行って居たが今回は最盛期に行けた。

 

イザ!終了に向けてどこに移ろうかと調べている。
一長一短で迷う。
とにかく無料のサイトに2,3申し込もうとして居るが
これがなかなかの難問です。


まず、ID、パスワードの登録で挫折する、
自分で覚えやすいIDを入れると全部不可と出る、
何度も何度も挑戦していたらゲームオーバーで弾き出された。
もうどうしたら良いんですか。

一箇所何とかパスしたがブログ登録で又々訳判らなくなった。
実はこの件で明日パソコン教室で個人レッスンを受講するんですが、

取りあえずはサイトの申し込みだけはして来てくださいと言われている。
何しろ時間掛かるから受講時間内に終わらないでしょうからね。

 

いろいろ考えたんだけど過去記事は移動しないことにしました。
バックアップだけはしておこうと思う。

それで保存媒体を持って来るように言われている。
USB
メモリーがいいでしょうと言われたのでヨドバシカメラに行って

親切そうなお兄さんにアドバイスして頂いた。


結局外付けハードディスクを進められたので
「ちょっと大きすぎじゃないかな」
『いえ、今はこんなに小さいですよ』
何と大きめの携帯位の大きさ
「随分小さくなったんですね」
『そうです、日進月歩して居ますからね』


お兄さんいろいろ説明してくれるけどさっぱり判りません。
取りあえず高いのを買って置けば間違いないかなと思う。


駄目もとで聞いてみた。
「私、国産主義者なんですが、国産はないですよね」
『いえ、ありますよ』
「このメーカー有名なんですか」
『パソコン周辺機器の有名メーカーですよ』
「じゃそれに決めた」
(株)アイオー・データー機器
    9,980円也


私に選択の余地はありません」
日本製であればそれでよし。
せめて可愛い赤い色にしました。

 

小さい文字だけどちゃんとMADE IN JAPANと書いてあるでしょう。

黒いのは数年前に買った奴

 

 


日本製

25/9/12 (木)快晴

 

日本製コーナー そんなに沢山はありません

色とりどり ぜ~んぶ支那製 しかも安い

流石にここにはないがコンビニなんかでは500円位で売って居るよね、

超軽量カーボン製 127g 手作り日本製と書いてある

5,250円也

(株)エイト

東京都台東区根岸3-8-4


雨の日は明るくね


今日は午前中新規の方の担当者会議を開催した。
そのまま午後からの放射線治療に向かう。

その後、先日買ったカートが不具合だったので使用説明を聞くために東急ハンズに行く。

 

傘売り場に寄ったら何と日本製の傘がある。
もう傘は日本製は皆無かと思って居たよ。


数年前に晴雨兼用の120gしかない、それでいてさすが日本製だわ丈夫な傘を京王デパートで12,000円も奮発して買ったが、とても重宝して大事にしていたのに銀座デモの時に紛失してとても残念だった。

 

それからどうしても同じ物を買いたいと散々探していたがどこに行っても

日本製は皆無だった。
娘にも頼んだわ外国で支那製でない傘があったら買って来てとね。
多分傘は世界中探しても支那製しかないのだろうと思っていた。


悪貨は良貨を駆逐したんだわ。


実はどこの家でもそうでしょうが傘は捨てたい程あるんですよ。
出かけるとき天候が定まらない時はどうしても軽量の折りたたみ傘を持参したいと

思うでしょう。
仕方無いので支那製のちゃちな傘を持参するんだけど差す度に支那製かと

嘆息していたんですよ。


あぁよかった!
あめ、あめ、ふれ、ふれ、もっと降れ~

 

今日のランチ 病院内レストラン

コーヒー飲んで1,150円は安い

 

病人は終わり

25/8/26 曇り

 

黒もあったんだけどこのグリーンが気に入りましてね、

下の黒皮バッグがすっぽり入ります。


今日からそろそろと活動しようと思って居たが社長がゆっくりしなさいよと言って

くれるので休んだが、いつまでもぐだぐだしているわけにはいかない。
懸案事項が山積みなんですよ。

明日9時30分に退院後の受診なのでそこから活動開始する。

 

所でケアマネの鞄は重い、暑い間は自転車乗りたくないので肩に担ぐんだけど辛い。
両肩に交互に担いで居たが手術した左肩は重い荷物を持ってはいけないと

どなたでも言う。

 

それで今日は新宿に買い物に行った。
キャリーカート、始め京王に行ったが一種類しかなくて気に入らない。
東急ハンズに行ったら何種類もあった。ハンズは良いですね、大抵ご用が足せる。

嬉しくなってついでに超軽い折りたたみバッグも買った。

 

カート:4,095円
バッグ:2,205円
フック: 735円
  計:7,035円

 

お腹すいたので中途半端な時間に食事した、

変な和食

 

見た!
そんなに気絶する程ではなかった。
想定内と言うか大沢崩れほどで少々容積は減って居るが傷もそんなに醜くはない。
ネットで見たんだけど、醜い傷跡のある手術跡もあったが、

私のは直線でそのうち肉も(脂肪か)増えて傷跡も薄くなるだろう。

 

それより乳がんは一生物なんですね、
10年先20年先に再発する恐れがあると言われてもね、
私20年後は居ないと思うんですよ、だからそんなに気にはしていない。
癌と一緒に二人連れで寂しくないか!

 

退院後も読書三昧して居ます。
今までに読んだ本は
①「英国一家・日本を食べる」
②「オレたちバブル入行組」
③「オレたち花のバブル組」
④「ロスジェネの逆襲」
⑤「銀行総務特命」
⑥「仇敵」
今「鉄の骨」を読んで居ます。

 

それからお隣さんが雑誌「クロワッサン」を持って来てくださいましたので

これも読まなきゃね。
ビルの中にある本屋さんの入り口に池井戸潤と堺雅人の本がずらりと展示して

ありましたね。
相乗効果で売れているのでしょうね。
私は息子の蔵書をあてにしております。

今日のランチ、和風もどき 1,780円

綺麗ですね

 

 

さんご今日は食べない。

クレーム

25/8/10 (土)晴れ 超猛暑 鉄板焼き状態

 

赤身と中トロ

5切れで中トロ680円、赤身580円

 

昨日午後、近所のスーパーで刺身2パック買った。
買う前から!うん!と疑問を持った。
なぜか、不自然なてかりがあるの、新鮮そうに見えるような油か薬品でも

塗っているのではないかと思った。
最近そんな刺身をよく見かける。

 

でもマグロの刺身が食べたかったので買った。
5切れで580円、680円だからお高いと思う。
帰宅後すぐさま冷蔵庫に保管して7時頃夕食にだした。
1切れつまんだら、何と重なる部分が変色している、

おまけに変な臭いまでする。

旦那『薄っぺらだな~おまけに臭くて食えない』と苦情を言う。
私は我慢して食べたが無性に腹が立った。

今のこの酷暑の時機に刺身を食おうと言う了見が間違っているのかも知れない。


しかし理不尽な事には黙っていられない私は写真を撮って今日スーパに乗り込んで
「店長をお願いします」と言った。
『店長はさっき退社しました』
「じゃ、魚屋さんの責任者をお願いします」


魚屋の責任者平謝りだった、
『昨夜その刺身が売り物にはならない事実がわかり、すぐ売り場から下げました、

お客様にご迷惑掛けたと心痛めて居たところです、
料金はお返しします、どうかこれに懲りずに当店を可愛がって下さい、店長にも報告します』と

言ってカゴに入れていた塩鮭を只にしてくれた。


てかりの件も何か液体を塗っているわけではなくて養殖マグロの特性だそうです。

 

朝たっぷり水をやったのに13時35分には萎れて居る

17:35分にやってしばらくしたら回復した。

ゴーヤは水やりがとても大変です。

協力者が居ないと無理ですね、最低1日4回

 

 

規格外体型

25/8/2 (金)晴れ

 

11,12番さん、まだ成長途上でしたが待てずに収穫

薄くスライスして塩してしばらくして水で揉み酢味噌で和えました、案外いけます。

ゆったりして短めです、股上が深くてお腹も納まる

オンワード樫山系列「自由区ブランド」

2本で27,930円也 ベトナム

あぁ、メイドインジャパンが買いてぇ~

試着中、

これ紫がかった茶色のデニム生地で気に入ったんだけど、

股上が浅くてお腹が納まらないの、諦めたわ。

 

今日は忙しかった。
10時からいつもの鍼・マッサージ治療
11時30分から歯科
2時から乳がん組織診検査


その後小田急デパートに行きズボン2本と化粧品とサプリメント購入

したがって仕事は休み。

 

私、最近気がついたのよね、遅すぎるけど。
私の履いているパンツが流行遅れだって事。
その気になってあたりを見回してみると
皆(80%位かな)足にぴったりして短いパンツを履いている。
私と言えば相変わらずのゆったり長目のパンツ着用、
おまけにここ数年足が短くなったみたいで裾を引きずる様になった。

 

遅まきながら私も流行を追うことにしたわ。
いつもは株主優待で10%引きで買える京王デパートに行くんだけど、
今日は小田急に用があったので行ったり来たりはきついので小田急で買った。

最初から大きいサイズの売り場に行ったわ。
腹回りがレギュラーサイズではどうにもならないの、

昔は何十年も9号サイズだったので
売り場にある服は全部気に入れば買えたのに変われば変わるものです。

 

昔結婚する前にふとっちょの旦那の買い物に付き合った事がありました。
私が、あっこれがいい!あれがいい!と指さすとまずサイズを聞くのね、
幾ら格好いい服でも大きいサイズがなければ買えないの。
私そんな不自由な人がいる事その時まで理解出来ませんでしたね。

 

昔を今になすよしもがな!あぁ無情

 

と言うわけで足にぴったりで短めのパンツは買えませんでした。
今日は色違いで3本買うつもりでしたので又挑戦します。

 

 

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
