FC2ブログ

!反日デモ!九段下から~大勝利まで

愛国有志の動画、是非ご覧下さい

http://www.youtube.com/watch?v=7x9LuVw7ym0

 

私は反日デモが九段下を通りすぎるまでしか目撃していませんが、その後愛国者達は執拗に反日デモ隊を追い詰めて続々と動画におさめて発表しています。その一部をご覧下さい。

 

こんな大きな事件なのに日本のマスコミは一行も報道していません。いかに日本のマスコミが特定国、特定団体の報道機関に成り果てているかの証左です。

 

!これは大変恐ろしい事です!


ネットで情報を得られない方々はこんな亡国の情報を鵜呑みにさせられています。

皆さん、広く拡散しましょう。


!いま、そこにある、危機を!

 

翻って、今朝近所で火事があり一軒燃えました。
上空にはヘリが飛びTBSが取材に来ていました。
家一軒が燃えるのと、亡国の危機、どちらが一大事ですか。

「メープルシロップパン」3バージョン

21/8/18 (火) 晴れ

 

 

焼く前、スポイドでシロップを注入してぐりぐりしてしみ込ませる

焼き終わりにも注入する

少し焼きすぎかな

 

 

今日は午後から会社に行く前に「メープルシロップパン」を焼いた。


メープルシロップは練りこんでいるのでほの甘くて美味しいんだけど私はとろりとしたメープルの食感が好きなのだ。

出来上がりにメープルをかけることも考えたがべとべとするのも嫌なので、スポイドで焼く前と焼き上がりにパンの中に注入してみた。

 

中々良い、パンもふわりとして美味しいんだけど、少し醗酵しすぎと焼きすぎとおもう。

ふわりもいいけどモチモチのほうが良いので今度はバターを入れないでやってみようか。

 

捏ね上げ温度が上がり過ぎないようにアイスノンをニーダーの周りに巻きつけたり温度管理に苦労している。


このパンはまだ完成度が低い。

九段は今日も熱かった。

21/8/15 (土)快晴

 

 

毎年の8月15日の定例行動。今年も無事に靖国神社に居た。


午前中は「外国人参政権反対」のチラシ配りと署名活動のお手伝いをした。今年は例年より一段と関心が高まり賛同してくださる方が多かった。皆さん危機感をもって署名して下さる。


たった一人だけ「変なおやじ」がいちゃもんつけた。
「何で反対なんだよ、お金(税金か)払っているんだから当然だろう」
『そこで働いていれば税金払うのは当然でしょう、じゃぁアメリカで日本人が税金払っているから、参政権よこせといいますか」と珍しく反論出来た(やれば出来るじゃん)


「日本は少子化なんだから移民を入れればいいんだよ」


!!何新聞とってればこう言う思想が身に付くんでしょうかね!!日本人ならね ありきたりな自虐史観

 

午後2時から「日本女性の会、そよ風」の皆さんと昇殿参拝した。
祈る願いは唯一つ「日本の尊厳をお守り下さい」とだけ。

 

署名活動を終えて九段下で「反日デモ隊」を迎え撃つ為に気勢を上げる。皆さんネットで参集したと思うが雲集の如く集まり待機する。


地方の皆さん安心してください。首都圏の日本人は大人しくやられてばかりの役目を捨てましたよ。
まさに迎え撃つと言った有様でした。去年までは機動隊に守られた反日デモ隊はやり放題だったらしいですが、今年は愛国日本人も負けては居ません。


私はベロを出してあざける奴等の顔を見ました。確かに日本人顔ではありませんでした、極東アジア人の特徴ある顔でした。のっぺり四角で三白眼の酷薄そうな顔。


しかし機動隊は数百人でしょうか。こんなくだらない反日デモ隊を援護する為にどれほどの税金が使われている事でしょう。

 

 

 

日本全国 8月15日は暑い。

八面六臂の活躍 村田さんと若き会長。

 

署名台をもっと用意しろとのクレームも、

鳩山氏のお言葉。

 

反日デモ隊を迎え撃つ為に続々と九段下へ】

 

機動隊も待機。

 

反日共を圧倒する怒りの群衆。

指揮する「在特会会長」桜井氏。

 

機動隊の車両に先導されて、「×」を書いた日章旗を掲げて奴等は来た。

「靖国はいらない」「靖国解体」と主張。

デモ隊が通り過ぎても愛国者達は追い詰めて行った。

 

お姫様育ち

21/8/14 (金) 晴れ

 


今日は4月に改正されてから始めての「認定調査」をやった。


本当はもうやりたくないと思っているんだけど、断りきれない優柔不断な私はつい引き受けてしまうんだ。

 

この仕事をしているといろんな老後を見させていただくが、今日見た老後も苦悩に満ちた老後であった。外交官の家に生まれ、ある法人の代表者と結婚して3人の子供にも恵まれ何不自由の無い人生を過ごされた女性。

 

でもご主人の死後後を次ぐ子供がいなくてその法人には他人が後継者となって今はその法人の居候の境遇にある。

 

育て方が悪かったのか親の困難に何の力も貸してくれない子供達。経済的にも逼迫しているのに昔のままに贅沢な暮らしが止められない。

目がほとんど見えない状態で10年以上仕えているお手伝いさんと独居しておられる。


お会いするなりどっと堰を切ったように話される。
「ストレスから欝になっているんです、死にたい」と仰る。
そのストレスの原因を後でお手伝いさんから聞いてこちらも考え込んでしまった。


短時間お話をきいている分には認知は無いと思ったが、後に話の殆どが昔の華やかな暮らしの望郷の思いであった。

 

ご主人が在世の頃からのお手伝いさんだけど、介護保険適用になってからは「要介護1」の介護保険と大部分の自費で賄われているが、もう蓄えも100万をきっておりお手伝いさんも「私も今年一杯いられるかどうかです」と言う。


本人はまだ800万(ご主人からの遺産分け当時の金額)あると思っていられるが通帳を見せていくら説明しても納得しないそうだ。

 

今やお手伝いさんは贅沢でもなく目の見えないこの方にとっては死活問題なのだ。それなのに子供達は甲斐性が無く寄り付きもしないそうだ。最も被害妄想があり子供が来ると何か盗んでいくと思っていられるようだ。

 

玄関の外まで追ってきたお手伝いさんからお話伺い、私もどうしたらこの方を救えるのだろうかとつい真剣に考えてしまった。

 

「特養」「生保」とんでもないようだし。
ケアマネさんと子供さんでよく相談なさるようにと助言したが相談できるような子供さん達ではないそうだ。

 

万事休す

 


 

お願いがあります

 

!外国人参政権反対運動でご活躍の村田春樹さんから下記のようなお願いがあります!

 

【お願いがあります】
毎年8月15日に反天皇反靖国を呼号する極左反日団体(反天皇連合等)がデモ行進を行います。

 

昨年は 昭和天皇の巨大な人形を作って縛り首にしてぶらぶら振り回して気勢を上げていました。


奴等は機動隊に守られているのをよいことにやりたい放題言いたい放題なのです。

 

こちらはせいぜい罵声を浴びせることしかできず本当に悔しい情けない思いをいたします。


そこで今年は奴等をなんとかぎゃふんといわせる効果的なプラカードを作って奴等に見せ付けてやりたいのです。

 

是非お知恵を拝借したいのです。罵声をそのままプラカードにしてもよいしなんとかやつらを沈黙させないまでも一矢報いたいのです。


このメール村田春樹 [haruki07@guitar.ocn.ne.jp]にアイデアを記載の上ご返信をお願い申し上げます。

 

「反日・靖国神社粉砕」を叫び九段下交差点を通過する反日極左デモは2つあります。

 

①12:00に日本教育会館(日教組)を出発する平和遺族会全国連絡会主催デモ隊
②16:30に全水道会館(水道橋)を出発する『アキヒト天皇制20年「戦争国家で安心安全」を問う8.15行動』デモ隊


②には反天連など札付きの反日極左暴力集団が呼びかけ団体に入っています。

 

【行動する保守運動はこの二つのデモ隊に対して断固として抗議の声を上げます】


※当日、時間帯やコースの変更(集合場所の変更)を急告する場合もありますので予めご了承ください。


【集合日時】
① 平成21年8月15日11:30集合
② 平成21年8月15日16:30集合

 

【集合場所】
①②共に九段下交差点

 

【アクセス】
東京メトロ九段下駅 3番出口直ぐ


 

苛められたと感じる人

昨日会社でパソコン入力の仕事中に以前OJTをした新人ケアマネから、話を聞いて欲しいと電話があった。


以前の日記にも書いたが私が見たところ悪い人ではないと思うが軽い人だとの印象があった。
そして我が社が正社員ケアマネは採用しないようなのでここで仕事を覚えたら他に行くつもりだともよく言っていた。


そんなこんなで他のケアマネが親切に対応しなくなったようだ。私たち同僚ケアマネは色々だが仕事を覚える段階で先輩ケアマネが親切では無く、大変苦労したので、人に教える事にかけては皆手を休めて親切に教えるようにしている。


彼女は職場も転々としていて我々のように生え抜きの狭さは無いがそんな事も信頼されなくなった様だ。

 

タメ口をきく私の嫌いな後輩ケアマネ(私が我が社に紹介した)など露骨に「今忙しいから聞かないで」と言うらしい。

 

私も何度も辞めようと思った事があるが、彼女の場合どのように話したら良いのだろう。
私は「教える側にも問題はあるとしても我が社のケアマネは教えたがる人が多いから、貴女に習う側としての態度に問題は無いと思いませんか」と質問したが、

 

彼女は「絶対に無いと思う」と言う。


私にはあると思えるが、それをどう指摘したものか確信が無い。でも色々話を聞いてあげたのですっきりしたみたい。


なんせ彼女にとって私一人が味方のようだから。
明日9月分のケアプラン作成の指導をする約束をした。

 

今日は暑い中久し振りに「文旦ぴールチーズパン」を焼いた。焼きながら、ブログを書いたり、明日新しい制度の下の「認定調査」をしなければならないので今更ながら勉強している。飽きるから根つめられない。

 

うっ 暑いな
我が家は今夏まだクーラーをかけていない。
明治天皇は仰った「夏、暑くなくてどうする」

配食弁当

21/8/13 (木) 晴れ 猛暑

 

 

昨日は6月から我が社のデイを利用されている方が突然有料老人ホームに入所されると知らせを受けたのでデイの相談員と1時に訪問した。


大分以前に申し込んでいたのがすぐに入居を決めてくれとのことで奥様も呆然としていらしたが、認知が重篤になり奥様も心身薄弱なので決心なさったようだ。


そうなのよね施設は一日たりとも空室状態は避けたいので!さぁさぁどうする!と言う迫り方をする様です。
茨城の水戸で入居金は60万だそうです。どんな施設でしょうかね。

 

ところで、特養の私のコネルートに同僚ケアマネから依頼されて申し込んでいた方がもうすぐ入所出来るようです。同僚ケアマネも喜んでいるし、私も面目を施して嬉しいです。日頃からのコネ(ネットワークとも言う)の養成に努めている私としては特段に嬉しい事です。

 

ところで(2)デイの昼食の事ですが、弁当が意外に好評だそうです。黒いプラスチックの箱に入っているので利用者が「今日は何のお祝いですか」と喜んでいるそうです。おまけに完食状態らしい。もっとも我が社の家庭料理はどうしても弁当よりは量が多いですけどね。

 

作るほうとしてはがっかり!

 

その業者の弁当の件ではここ数日振り回されたんですよ。


ある軽い精神障害のある方が配達に来た業者に「こんなにまずい弁当はもういらない、持って帰れ」とドタキャンしたらしい、

業者からと利用者から電話があり、私としても色々リサーチして昨日訪問しました。


当区は配食弁当の補助がありその業者は特に安いので生活保護の方にはお奨めしているんですが、(30食/月)までは一食120円(生保の方)で利用出来るんです。安いんだから仕方がないとも言えますが、飽きたという声は聞きますが不味いと言う方はあまり居ません。

 

それで包括支援センターで評判のよい業者を聞きまして、お話を進めて居たんですが、値段を聞いて「そんなにするんだったらスーパーで買う」と仰る。

 

!ハイ、ハイそうして下さい、そのほうが足腰の鍛錬にもなりますから、よろしいでしょう!

酒井法子

21/8/12 (水) どんより

 

 

 

酒井法子のニュースが喧しいが、私はフアンではないがデビューの頃から気になっていた。


ずっと以前(もう24年も経つのね)学会員だった頃、ある会合でバリバリの女子部の部員の体験談を聞いた。
彼女は芸能プロダクションのサンミュージックの社員であった。


「最近、オーディションを落ちた子がいたが、私は磨けば光ると思ったので、社長に直訴して是非あの子を採ってくれとお願いした」


その子はまるで原石のように光ってはいなかったが、「私が責任を持って仕込みます」と宣言して挨拶の仕方から、立ち居振る舞いまで一から十まで躾から始めなければならなかったそうです。


「これから、楽しみに育てます」と言っていた。
彼女はバリバリの学会員だったので大恩ある立場で折伏したんだろうと想像する。


その後彼女は他社に転職したと風の便りに聞いたし、酒井法子が学会に入会したかどうかは判らない。

お手製カレーに嵌りそう

 

 

私がネット上で親しくしてもらっているえいはちさん」がお手製カレーを作った。

 

影響されやすい私は早速やってみた。


私も一応主婦歴長いから自分なりの常識でやった。

色々エスニック色豊かにやってみたかったんだけど、旦那はちょっとでも変わった物は食べないので常識の範囲内でやってみた。トマトを入れたのは内緒。

 

旦那もおいしいと言ってくれたが、まだまだ改良の余地はある。もう少し焦がすとかね。カレー粉は娘がインドから買ってきてくれたもので、辛味としてはヒネ生姜とガラムマサラと青唐辛子を1本ぶち込んだら、もう発汗作用100%であった。

 

これでいいのだと自分が納得するまで改良を重ねよう。

 

もう人様が味付けしたカレーなんぞ食べないぞ~

私の生きている間は来ないでおくれ

21/8/11 (火) 雨後うす曇

 

 

チーズ、チョコ、ウインナ、玉ねぎ&ハム)入り

 

 

今日はパン教室


7月のドタ忘れの振り替え授業、今日は台風などの影響で来られない方もいてたった2人での授業である。


今日も「クロワッサン応用編」で冷房をガンガンきかせてTシャツでは寒くて風邪引きそうであった。
冷凍したり伸ばしたり(ロールイン作業)で10時から3時45分まで掛かった。
バターたっぷり(60%)だから油がにじむ怖いパンだ。


絶対に作らない!!

 

6日から飲んでいる利尿剤が効きはじめて今朝起きてから現在5時30分までに9回もご用があった。
別に苦労ではないが寒い季節に寝ている時間帯だったら大変だろうな。

あれから寝る時は籐椅子を布団の上において膝から上を上げて寝ている。段々と改善はされている。


最近地震が多いが「今、そこに危機は来ているのだろうか」願わくば私の時代には来て欲しくないな。

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR