FC2ブログ

守るぞ日本!国民総決起集会&デモ】日本解体阻止!!外国人地方参政権絶対阻止! デモ編

21/10/20 (火) 晴れ 穏やか

 

 

「そよ風」メンバー

出発前、警備の警官はどなたも暖かく同調的でした。

 

 私、日本の尊厳を守る為に頑張ります

 


13時00分~15時30分 大シンポジウム■
場所:砂防会館別館「シェーンバッハサボー1F」

(東京メトロ「永田町」駅より徒歩1分)

 

当日は1時ぎりぎりに到着しましたら、もうすでに超満席、老骨にかろうじて一席頂きました。
終了少し前にトイレにたちましたら、ロビーまで人で溢れていました。

集会に参集した人は1,400人以上との発表でしたが、だんだんと増えてデモには1,500人以上の参加だそうです。

 

これだけの人達、誰に動員されたわけでもなく殆どがインターネットで知り駆けつけたんですね。
それだけに外国人参政権はじめ民主による危険な政治を危惧している人が多いわけです。

 

会場を出ましたら顔見知りの日本女性の会「そよ風」のメンバーに声を掛けられ、混ぜていただくことになりました。
いつもはたった一人で参加していましたので大いに心強く思いました。

 

集会が盛況で出発の予定が大幅に遅れて警備の公安から促されて永田町を出発したのが4時30分過ぎでしょうか、
途中、自民党本部、民主等本部付近を通り四谷近くに到着したのは6時頃でした。道行く人達に声を限りに訴えました。

 

私自慢じゃないけど72歳、もういい加減楽隠居しても撥が当たりませんよね。
でも今の日本を見ているととても楽隠居など出来る状況ではありません。
こんな老婆(とは思ってないけど)が髪振り乱し、夜も眠れず、悩まなければならない日本、おかしいですよね。

 

これだけ多数の群集が国会議事堂付近をデモしているのに既存のマスコミは一切報道せず、ネットで知る以外の国民は何も知らされません。


都合の悪いことは国民に知らせない!!

 

この状態は独裁国家のありようですよね。


本当に日本は民主主義の国でしょうか、国民の知る権利を思うとまさに独裁国家です。
独裁者は誰でしょうか、それがハッキリする頃はもう日本は終わりですね。

【守るぞ日本!国民総決起集会&デモ】日本解体阻止!!外国人地方参政権絶対阻止!(3)

21/10/19 (月) 晴れ

 

(21)西村幸祐氏
「中川さんを殺したのは日本のあるシステムだ、そのシステムは情報を隠蔽、操作する、

そのシステムは誰が作っているか、大変危険な状況になっている、事実が報道されない、中川さんの死を無駄にしてはいけない」

 


(22)井上和彦氏(NHK問題評論家)
新型インフルエンザと共にやってきた民主党、今、愛国心、国防を語るとなぜ右翼になるのか、これからは敵地攻撃だ」

 


(23)大高未貴氏
「今月末にダライラマ師が来日する、今チベット展をやっているが

http://seichi-tibet.com/news/2009/08/pj_news01/
主催者に名を連ねているのが朝日新聞、TBS、これぞ見事に中国との関連を表している。


先ごろ、対馬に行ってきましたが、あらゆる重要な土地が韓国に買われている、対馬の神社にアリランの花はいらない、
取材を通じて暗澹たる気持ちになる、八百万の神々が守って下さっている、必ず勝つ」

 

(24)伊藤レイコ氏(元鎌倉市議)
「私は日教組と戦ってきた、自民党が日教組問題を放棄して来た、過去に何度も文部大臣に訴えてきたが取り上げて貰えなかった、

中山先生だけが問題視して下さった、民主党は日教組に牛耳られている、山梨のコシミズ アズマは日教組の方針を推し進める」

 

(25)村田春樹氏
「昭和25年、挑戦動乱が勃発した時、600人以上の在日朝鮮人が祖国防衛の為に出征しました、そして多数の戦死者を出しました。

それが祖国に対する忠誠心です。もし日本が韓国と敵対したとき在日達はどちらにつくと思いますか、そんな外国人に参政権を与えるなんて気違い沙汰では無いですか。外国人に参政権なんて世界の非常識です」

 

 

(26)平田文昭氏
「小沢は問題である、小沢社会党だ、差別禁止法を阻止することが大事だ、そしてNHK の捏造事件も追及しなければならない」

 

 

(27)柚原正敬氏
「NHK捏造放送では13,305人が提訴した、台湾のパイワン族の人たちも37人が提訴した」

 

 

(28)永山英樹氏
中国は歴史問題、安全保障問題など、東アジア(支那)の共同体を狙っている、岡田外相の発言は支那との一体化を推し進めるものだ」

 

 

 (29)土屋敬之氏(民主都議)

「民主から除名されている、呼び出しを受けている、外国人参政権付与は亡国法案である、99回の除名警告を受けているが今日デモに参加すれば
必ず除名決定だ、私のホームページを見て頂きたい。当選4回だが、これからも先頭に立って戦います」

 

 

(30)三宅 博氏
「八尾市から駆けつけました、日米関係は清算しなければ、日本は真の独立国家ではない」 

    

   

     

 

以上

【守るぞ日本!国民総決起集会&デモ】日本解体阻止!!外国人地方参政権絶対阻止! 2

⑬小田村四郎氏
「鳩山さんは反日反米、宇宙人、夢遊病者、
無国籍者である、

世界に向けて公約したCO2、25%削減は何の根拠も無い、それを実現するためには途上国(つまり中国だろう)に金を提供して実施するしかない。

 

鳩山内閣は表の顔は民主だが、裏の顔は北朝鮮(独裁国家)である、独裁者は小沢さんである、外国人参政権付与は憲法違反であり、夫婦別姓、人権擁護法案は言論抑圧である。

今こそ、真の保守が結集しなければならない」

 


⑭百地 章氏
「外国人参政権は外から、人権擁護法案はうちから日本を破壊する、外国人参政権は一度取り入れられれば取り返しがつかない、絶対にその前に阻止しなければならない、マスコミはその危険性を取り上げていない、

国民世論を喚起してこの危険性を知らせなければならない、ここ数ヶ月が正念場である。

 

⑮田母神俊雄氏
「8月6日の広島原爆記念日に広島に行きましたが、行って見なければわからないものですね、

式典に集まっている人達は本当の被爆者はほんの少数で殆どが全国から日当を貰って参集している左翼でした、一目見ればすぐ判る風袋でした。

マスコミもその事実を知っている筈なのに、隠そうとしている。

核兵器は日本の発言力を強める、日本の国力を弱める発言をするのは日本の政治家だけだ、

今まで左翼がしてきたように保守派もデモなどして頑張らなければならない」

 


⑯増元照明氏
「蓮池さんが家族会と違う意見を各地で発言している、姉の32年間の苦労はこの国が弱かったからだ、国民を守ることができないシステムがある、姉の人生を無駄にして欲しくない、

国民を守る国にするために戦う、今日は親父の命日だが、親父は死ぬ間際に言いました「俺は日本を信じる」と」

 


⑰杉山コウイチ氏(音楽家)
「江戸時代、日本人の識字率は70%以上であった、こんなすばらしい国は他にはありません、

半日(自国に対して)の議員がいるのは日本だけです、

 

中国の最終目的は日本を中国の自治区にすることです。彼らはその為に長期戦略でメディア、日教組を篭絡し、魂を抜きさったのです。


インターネット世界がその野望を阻止し、インターネットが日本を救い守る力になるでしょう」

 


⑱安倍元総理のビデオ映像が語りかけました。

安倍さん頬がふっくらしてすっかり健康を回復されたようです。
もう一度!捲土重来!して欲しいです。

 


⑲小林サチコ氏(日本報徳会会長)
「国を思う、皇室、靖国神社を守る大切さを思う」

 


⑳三輪和雄氏
民主党マニフェストに書いていないことをやろうとしている詐欺師を国民が選んだ、だから国民が倒せる」

 

続く

 

【守るぞ日本!国民総決起集会&デモ】日本解体阻止!!外国人地方参政権絶対阻止!

21/10/18 (日) 快晴 暖かい

 

 

昨日は表記の集会&デモに参加してきた。


この件に関しては「花うさぎ」さんのブログに一段と冴え渡る記事と画像が掲載されているのでご参照下さい。

 

 

まず、起立して国歌斉唱から始まり、引き続いて先ごろ亡くなられた中川昭一氏えの黙祷、スクリーンに映し出される在りし日のお姿を拝しながら「海行かば」を斉唱しました。


難聴気味の私が講演者の心に残るメモした言葉を書き示してみます。

 


平沼赳夫
中川昭一さんは日本の保守の為に努力なさった、民主党の要綱であるインデックスを何度も読み返したがそこには左翼の主張が羅列してある、

 

①外国人の人権を尊重する

②戦前の日本の悪いところを検証する

靖国神社の代替施設、国立追悼施設を作る等々、
真の保守政党を作り、日本の長い歴史、伝統、皇室を守らなければならない」

 

②渡部昇一氏
「日本は東京裁判を認めてはいない、反日者は中国の手が回っている、朝日新聞、反日政治家は中国の回し者である」

 


③日下公人氏
「日本は核を持たなければならない、核を持たない国は発言権が無い、ジャーナリスト、高級官僚が一番間違っている」

 


④加瀬英明氏
「鳩山首相は夢遊病者である、日本の発言を聞く国は無い、日米安保50年以来支配される立場であった、鳩山政権が倒れるのを祈る」


⑤下村博文氏
「日本主義、山川草木すべてに魂が宿っている、日本人は原点に戻り魂を蘇らせる必要がある」


山谷えり子
「私は麻生内閣で教育改革をしたが、民主内閣になってことごとく破棄されている、民主で日教組がのさばり、

 

北海道の日教組の教育では竹島は韓国のものと述べている、基地、森、水が外国に買われようとしている、外国人が土地を買うには国の許可が必要な法案を作るべきだ、民主は日本の弱体化を図っている」


⑦稲田朋美氏
「私には守りたいものがある、このたびの選挙は民主が勝ったのではない、自民が負けたのだ、保守とは何か、まじめに生きている日本人を守ることである、自民は立党の精神に立ち戻り、道義大国を目指すべきだ」


⑧有村治子氏「国益を追求する人を応援して下さい、日本丸を貶める民主党を追及して頂きたい。私は今臨月ですが、この子を立派な保守人に育てたいと思います」


⑨中山成彬氏
「中川先生は自虐史観、教科書問題、日教組問題にも取り組んでいた、今の日本では中国に気力で立ち行けない、このたびの選挙で議席を失い引退も考えたが、6万もの署名を頂きました。

 

民主党は危険な正体を持っている
政府の中枢にも入り込んでいる、日本解体、滅亡に向かおうとしている、日本再生の為に東京裁判史観を脱却しなければならない」


⑩西村真悟氏
「中川さんの魂魄は日本を守る、政権をたらい回ししていると日本を滅ぼす、国民とは国を守る構成員であり、一旦祖国に国難が降りかかれば、命をささげる覚悟のあるものが参政権を持つのだ、

 

私が落選したのは子供手当て5兆6,000億円を国防費に投入しろ言ったから落ちた、日本は核を持たねばならない、オバマ大統領はおかしい、鳩山もさらにおかしい、真の政権交代を目指す」


⑪赤池誠章氏
「言葉が伝わるか、言葉と行動、再起の決意を固める、
国籍法改正、入管法改正、日教組問題、皇室典範問題に取り組む、山梨には日教組の親玉がいるので来年には潰す、


二種類の政治家がいる、歴史断絶派と歴史連続派だ。


ここに来る前に靖国神社で昇殿参拝してきたがなにやら胸がもやもやした、それはここで眠る英霊がしっかりせんかとの怒りの言霊と感じた」


⑫馬渡龍治氏
「中川さんの訃報を聞いて再起を誓う、平沼先生に付いて行く」

 

疲れました、次回に

 


 

秋色の

21/10/15 (木) 秋晴れ

 

 

 

新宿中央公園ではいつでも何かしら練習している

 

 

 

 

 

 

今日は午前、鍼・マッサージを受けたがいつものように凝っていないの。


あれが効くのかしら!!


10年位前に買った磁気ネックレスがひょっこり出てきたので2,3日着けていたの。

施術師も今日は楽だなんて言っているし、しばらく着けてみよう。

 

お昼ごろ娘が来て今日は天気もよいし「さんご達」を新宿中央公園に連れて行こうと言う。
久しぶりに中央公園に行った。平日だから子供広場には親子連れもいなくて静かな秋色の公園であった。

 

帰宅してから娘に上げるプルマンを焼く。

 

娘婿さんは結婚する前は朝はパンで昼夜はコンビニ弁当を常食にしていたのに、だんだん生意気も進化して、朝食は最初は娘と同じパンだったんだけど、その内にやっぱり朝はご飯に味噌汁に納豆でいいから和食が良いと言い出し、忙しい朝も頑張って出していたら、最近はそれも飽きたのでやっぱりパンが良いと言い出したらしい。


娘と笑っている「生意気~~」

 

そんなわけで私のパンの出番も今までより忙しくなるわけなの。今日はやっとはっきり完成したと思う。


先日のパン教室で大塚先生直伝の授業だったのでプルマンの指導を受けた。
それで今まで3回焼いたが今日はこれでよしと会心の出来栄えであった。

 

 

日本人ならカレーが好き

21/10/14 (水) 曇り
 

 

 

今日はデイの調理の日


献立はカレーライス

 

①カレーライス(辛口、中辛、3種混合、豚肉、ジャガイモ、玉葱、人参、大蒜、林檎)
②サラダ(胡瓜、レタス、林檎、卵、マヨネーズあえ)
③水餃子(既製品、ポン酢、小ねぎ)

 

最近カレーは出ていないそうなので、たまには楽しようとカレーにした。ところが拘るから楽ではない。


まず玉葱を時間をかけてトロリトロリと炒める。
隠し味に生姜とリンゴを擂って入れる。
家ではこれに唐辛子とガラムマサラとインド土産のカレー粉をぶち込むけどお客様が老人だからひかえておく。

 

大好評であった。
我ながら、少しピリッとしてほのかに甘く美味しかったわ。

 

21人分(利用者11人、スタッフ9人、関係者1人)

 

雨降りそうなので、本社には寄らずに帰宅する。
例の金木犀をゆっくり見ようと代々木公園南側を通る。よく見ると奥にも同じくらい大きな樹が2,3本あるの。

 

この辺はホームレスがアルミ缶等を潰す作業をしているんだけど、今日は長い列が続く、いくら私が物好きでも最前部までは見に行かなかったけど、なにやら施しが行われているらしい。

まっ三角(角ばった)のおにぎり2個が頂けるらしい。

すべて男性だ。
私は女性のホームレスも見たことはあるけどほとんど99.99%は男性ですね。


なぜ、男性はホームレスになるのか。

秋たけなわ

21/10/12 (月)体育の日 秋晴れ

 

 

代々木公園の金木犀、こんなに大きいのは始めて見たわ

ベランダの掃除に休み休み半日かかりました。すぐに腰が痛くなり疲れます。

早速「さんご」が日向ぼっこ

台風の翌日、冠雪した富士山が見えます。長く伸びるオペラシティの影。

取り壊し中の本町中学校、少子化で近隣の小中学校を統廃合して小中一貫校に建て替えるそうだ。日本全国過疎化が進みます。

左がエプソンPM-A820右がキャノンMP960

 

 

今日は祭日だけど、介護職に旗日は関係ないので仕事した。


今日は何の日だったか帰宅してカレンダー見るまで判らなかったわ。最近やたら祭日が多いですよね、認識が不足していることが多いな。

 

今日は仕事の帰りに代々木公園イベント広場で「九州フェア」が催されている事を覚えていたので寄って見た。


懐かしい飲食物が沢山あったけど、娘のところでお昼をご馳走になる予定だったので、

我慢した。

 

昨日、息子が住んでいるボロマンションの管理組合立ち上げ(以前はあったが曰くあり)の寄り合いがあり、文書作成を頼まれたのでパソコンを使わせて貰いに行った。

 

古いスラムのようなマンションで爺婆ばかりなので私が重要な役を仰せつかりそうだ。
まっ、最後のご奉公しようと思う。

 

息子からまたお下がりが来たわ。


今度はエプソンのプリンター
プリンターはキャノンの一番高かったのがあるんだけど「羹に懲りて膾を吹く」の例えで、もしもの時に備えてもらっておく事にした。


ちょっと前に親友がパソコンを思いきって買ったけどやっぱり駄目だわと言って、誰か半額以下で買ってくれる人を探してと頼まれた時に、余程私が引き取ろうかと思ったが、まだ健在だったので他の人を探してあげたのだ、それからまもなく私のパソコンがご臨終を迎えた。


あぁあ、うまく行かないもんだわ。
2回ほどヨドバシカメラに見に行ったがさっぱり判らない。

今買って新OS をインストールすればよいと勧められるんだけどね。

 

娘が更新しました。
「ねぇねぇ日記」
http://mojifu.blog69.fc2.com/

昨日 今日

21/10/8 (木) 台風一過

 

 

台風一過西の空

台風一過我がベランダ

肉野菜炒め定食

米粉食パン

肉マン、これは美味しい

 

 

最近パソコンが重態で私まで体調崩した。
9割方死んでいるパソコンと格闘して三叉神経首肩背中がやられ頭も痛い。


おまけに憂国の憂いで心まで痛い。

 

 

昨日はデイの調理の日


献立は

①肉野菜炒め(豚肉、馬鈴薯、玉葱、椎茸、卵、ピーマン)
②南瓜の煮つけ
③卵豆腐(既製品)
④味噌汁(茄子、若布、アゲ、小ネギ)

 

17人分(利用者9人、スタッフ7人、関係者1人)


好評であった。

 

 

今日はパン教室

 

台風のせいで出席できない人もあり3人で習った。

 

①米粉食パン(プレーン、じゃがいも種)
②肉マン(米粉入り)
③花巻(米粉入り)

 

美味しかった。

 

今朝の台風のお陰で我が家のベランダは大変。
何時もは雨風除けになってくれていた熱帯樹(マンゴとコーヒーの木)が何度も倒れて諦めてそのままにしていたが考えてみれば縛り付けていれば良かったのよね、危機管理がなっていないな。

 

パソコンは10月22日に新OS(7)が発売されるので、それまでもう少しもってくれるといいんだけど。

 

完璧!!、、、、かな

21/10/4 (日) 晴れ

 

 

娘宅のガスコンベック、一度も使ってません、宝の持ち腐れです。

もうチョイかな、もう少し醗酵を控える

切り口良し

「どうよ、どうよ」

 

今日はガスオーブンが設置してある娘の所にパン焼き道具持参で「プルマン」を焼きに行った。

 

どうしても「プルマン」を完成させたかった。
教室で習っているのはガスオーブンなので習ったとおりにやってみたかった。完璧に近いのが出来た。

皮はソフトで軽く中はしっとりしている。

やはり温度が問題だ。
教室の温度設定は160度→15分、180度→20分、190度→5分


これが電気の場合プラス50度にしたらよいと言われているがどうしてもそんなに温度が上げられない。
その機種にもよるし、私の機種の癖がまだ判らないのだ。
でも今度はやって見るわ。

 

 

パソコンが瀕死の重症です。


近いうちに日記の掲載が出来なくなる恐れがあります。


様々な症状がありますが一番の困難はマウスポインターが仮死状態になったり紛失する事です。
今思案中です。

芸術祭十月大歌舞伎鑑賞

21/10/4 (日) 晴れ

 

 

 

 

 

昼の部がひけて出て来ると夜の部の観客と混ざり大混乱になります

 

歌舞伎座は大繁盛でございます。

 

昨土曜日、例のとおり歌舞伎を観賞して来た。


この度は眠らないようにと前夜は少々早寝して祈る思いで望んだがやはり。

一幕目、「毛抜」5%ほどフラットした。
昼食後、「蜘蛛の拍子」は完璧だった、睡魔に襲われなかった。何しろ賑やかで華やかで目が離せなかった。


三幕目、「河庄」これは駄目、完璧に眠った。
だって面白くないんだもん。浪花の浄瑠璃がいやが上にも睡魔を誘う音曲。

 

四幕目、「音羽嶽だんまり」意味わからん。すごい扮装で役者が出てくるんだけど芝居は無く単なるお披露目、顔見世、所作見せのようです。


今回は松緑の長男「藤間大河」のお披露目だった。
本当にいたいけないお年頃の子。
暖かい声援が送られた。
歌舞伎って演者も観客も家族的親愛の情で結ばれているんですね。

 

私に一番欠けている和の教養を高めようとの歌舞伎鑑賞だけど、無理している訳ではなく楽しみにしているんだけど、この睡魔、どうしたら排除出来るんでしょうか。

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR