

今日も飽きずにパン作り

22/1/31 (日) どんより晴れ、終日富士山見えず

 

 

 

今度こそは完成させたいと習った通りを忠実に再現してみた。捏ねも二―ダーではなく手捏ねでやったし、温度管理も粉の状態からその都度管理した。
しかし水分が多いのか(又は粉の吸水率の違い)柔らかいし、又も過発酵気味でだらりとした出来である。


改良点は見えて居るんだけど、しばらく休止しようかなと思うが、完成させないと気分が悪い。
香りも良くないし、美味しくない。


自分で美味しくないと思うパンを人にあげるわけには参らぬが、今日はお隣さんにあげた。


パンって難しい。


ここに極まる 「価格破壊」

22/1/30 (土) 晴れ 富士山早朝日没後見える

 

ダイヤモンド富士は明日か明後日か、天気にな~れ

過発酵

だらけたソフトフランスパン

文旦ピールパンはあり得ない誤操作したので撮らなかった

くれくれ目線の親子、犯人は「もんち」です

 

私は昨日会社からテレビを即配便で送りました。
実は旦那専用のテレビが具合が悪く旦那が「これ見ろ、真黒だよ」と言っても自分でなんとかしたら(買ったら)と思っていました。
だって私が買うんだったら本格的に地上波になってから買おうと思っていました。


私専用のは19年10月15日に42インチのプラズマテレビを自分で買った。
以前の記事「壁面改造計画完成」
 

でも私っておせっかいなのよ。
会社に行って社長にテレビの余ったのないかしらと言った。と言うのは介護の会社には利用者が施設に入ったり、亡くなられたりで家具、家電、紙おむつ等を引き取り無くて困っている人に持って行ってあげたりするのは日常茶飯事なんですよ、全てボランティアでね。

 

社長「あるよ、そこに」と以前会社で使用していた古いテレビを指さす。使えるの、と言って電源を通してみたらバッチリ。


さてこれをどうして運ぼうかしらと議論していたら、社長、「400円で運ぶ所があるよ」

 

昨夜6時半ピックして今日の午前中に届きました。
ピックが午前中なら当日に届けるそうです。その場合は500円です。こんな商売が成り立つにはどこに犠牲があるのでしょうか。


配達人はまともな日本人でしょうか。日本にも第三市民が存在するのでしょうか。

 

実は私も40代の頃短期間でしたが配達の仕事をやったことがありますので、荷物が届けられる度にこの人はこの荷物を届けて幾ら報酬を貰っているのだろうかと気になるのです。

続く

 

今日は一日中パン作りをしたが、
「ソフトフランスパン」と「文旦ピールパン」を追いかけて作ったがことごとく不出来であった。
後で考えてみればまったく私の注意力散漫なせいだ。おまけに文旦ピールパンを二次発酵中に3個も「もんち」に食べられた。


うまく出来ればあの方に送ろうと思っていたのにな。

「外国人参政権」の恐ろしさを貴方は知っていますか。

 

「大型ビジョン・プロジェクト」
駅前にある街頭の大型ビジョンで外国人参政権の問題を知らせよう~

 
第一回 放映日決定 2月7日から2月13日

渋谷109フォーラムビジョン

15秒で1日60回放映されます。キャンペーン期間中に420回!

 http://fr-jp.jp/vision.html

 

 

「外国人参政権」の恐ろしさを貴方は知っていますか。マスコミが伝えない「外国人参政権」の恐ろしさを眠れる国民に伝えようと立ちあがった機関があります。


街頭大型ビジョン(渋谷駅前)を使って外国人参政権反対の意見広告を流すという計画が、日本会議などの協賛を得て実現することになりました。

 


外国人参政権の問題を周知したい一般国民・私も貧者の一灯を捧げようと思います。

パン教室も今日で終わり

22/1/28 (木) 曇り後小雨後曇り

 

 

 

今日はパン教室


今日で最後の教修である。
今日習ったのは「師範認定試験」の教材である「ソフトフランスパン」である。

 

もうすでに私の決意は固まっていて先生に会うなり
私は試験を受けません。今の私にとって35,000円は大金ですからとはっきり言いました。
今私はパン作りに少々行き詰っていて、その35,000円で武者修行した方がいいかもと思っていたのです。

 

でもお話聞いているうちに後に後悔するのではないかと思い始めました。今後縁がつながり、研究科や勉強会の機会があるからです。今日が締め切り日でしたが2,3日考えさして下さいと言いました。

 

今日は3個作りました。帰宅してからそのパンをうすくスライスして最近っ作った林檎ジャムを挟んで食べましたら、もうこれが!絶品!美味しいの。


やっぱり試験を受けることにしてこれからしばらく練習しようかと思います。

 

試験日は2月25日
その日の夜は「国家基本問題研究所」の会員の集いがあるな、これは絶対にはずせない。

高齢のヘルパーとケアマネのいる会社

22/1/27 (水) 晴れ 富士山見える 暑い

 

17:01分、もうすぐダイヤモンド富士だな

 

赤いシャツを着たのがスタッフ、まったく同じもの(量は多いけど)を一緒にたべます。

 

今日はデイの調理の日

 

献立は

 

①海老フライ・コロッケ&南瓜の天婦羅
②大根と帆立缶詰のサラダ(超うまい)
③切干大根の煮つけ(人参、あげ)
④味噌汁(ジャガイモ、若布)

 

16人(利用者9人、スタッフ7人)

 

今日も我ながら本当に美味しかったわ。
何しろ自分が一番美味しい物を食べたいんだから。
利用者は小食な方が多いので職員よりは少なめに盛り付けるがそれでも残す方が多い。
今日は完食の方が多くて私としては何よりも嬉しいのだ。

 

終わってから会社に行き、社長も居たのでしばしおしゃべりする。今日はつかの間の閑散期なの。
社長の夢は私にパンを焼かせてお年寄り向きの「カフェ」をやりたいらしい。私のパンのフアンなのよ。

 

我が社で一番高齢のヘルパーさんは昭和6年生まれの79歳なんだけど、とても元気なんですよ。でも派遣する時は年をサバ読んでいるそうです。
だって自分より年上のヘルパーさんでもいいですかと打診するとやはりお断りになる方が多いらしい。

 

私は提案しましたよ。
79歳のヘルパーと73歳のケアマネが元気に働いている会社ですと売り出したらどうよ。
そして今年の敬老の日に何らかの表彰されるように区に働きかけたらどうよ。と

 

とにかく来年は80歳のヘルパーになりますからね、ギネスものでしょう。

わたくしごとですが

 

22/1/25 (月) 晴れ 富士山見えず 暑っ

 

新宿駅南口での左翼(左側)と我々のデモ隊(右側)を俯瞰したところ、とても素晴らしい画像なので「花うさぎ」さんからお借りしました。

 

昨日の「在特会臨時大会 & 外国人参政権断固反対!国民大行進 in 新宿 」&その後のテロリストによる襲撃の様子が「花うさぎ」さんのブログに大変詳しく掲載されています。ぜひご覧下さい。
 
そして始めてかしら我々の行動が産経新聞に記事として掲載されました。
不幸な事件として。事件が起こらなければ愛国運動は取り上げられないのですね。被害者には大変お気の毒でした。速やかな快癒をお祈りいたします。

 

犯人たちは以前から「在日特権を許さない会」「主権回復を目指す会」の抗議行動に度々顔を見せていた連中だそうで、この度もデモ行進に参加していたそうです。桜井さんや西村さんを隙有らばと狙っていたとも考えられますね。

これからは左翼の連中も過激に出るでしょうから大変危険ですね。左翼は何をしでかすか判りません、これからは保守のリーダー達には要人並みの警護が必要と思われます。

 

ところで他の新聞はどうでしょうか、掲載されていますかしらね、お知らせくださいな。


産経の記事をコピーして転載します。

 

「外国人参政権反対」のデモに催涙スプレー 新宿で高校生逮捕」 2010.1.24 23:40


デモ参加者に催涙スプレーをかけてけがを負わせたとして、警視庁新宿署は24日、傷害の疑いで神奈川県に住む高校3年の男子生徒(17)を逮捕した。同署によると、男子生徒は容疑を認め、


「声をかけられてかっとなり、もみ合いになった。催涙スプレーは護身用に持っていた」と話している。

 

逮捕容疑は、同日午後1時ごろ、東京都新宿区西新宿の新宿中央公園多目的運動広場で、33~41歳の男性3人の顔に催涙スプレーのようなものを吹き付けて、軽傷を負わせたとしている。

 

同署によると、3人は「在日特権を許さない市民の会」が主催するデモに参加した後、帰る途中だった。デモの警備をしていた警察官が異変に気づいて駆けつけ、男子生徒を取り押さえた。

 

ところで23日に1,000人以上の方にご訪問頂きました。ありがとうございます。

今日 712 アクセス  昨日 1,096 アクセス  累計 353,115 アクセス

 

それから真にわたくしごとですが、もう二度と同じ後悔をしないためにここに発表します。娘が妊娠しました。早速明日から産休に入るそうです。以前の記事「涙雨」

1月24日在特会臨時大会 & 外国人参政権断固反対!国民大行進 in 新宿

22/1/24 (日) 快晴 富士山見える

 

 

夜明け(6時55分)

 

「在得会」会長桜井誠氏

ジャーナリスト西村幸祐氏

よーめんブログ主宰よーめん氏

72歳の憂国婦人

新宿駅南口に左翼が待ち受けている

左翼は機動隊の車と警官にブロックされて動けず、日章旗に×を書く人種に日本の参政権を与えていいのでしょうか。そのほか振り回していた旗が創価の3色旗(赤、青、黄)に似ていたのは何を意味するか

都庁横 

都庁横 

ジャーナリスト瀬戸弘幸氏

 

快晴の都庁

 

今日は表記の集会&デモに参加した。

 

今日は気合を入れて6時に起きた。
実はまだ腹痛がいまだ解決せず夜中にうんうん唸っていたから、つらいわけ。途中で催したら辛いな~とは思ったがトップで行こうと決めていた。

 

!皇国の興廃この一戦にあり各員一層奮励努カせよ!と言う思いだ。

 

新宿大通りを四谷区民ホールまで歩いていたら、「日本解体阻止」と染め抜かれた黒いパーカー(チャンネル桜で頒布)を着た若者が4人の警官に職務質問されていた。

 

このパーカーを着ていたら怪しまれるのかと不審に思い近づくとなんとその若者は大きなハンマーを持っていた。純粋に国思う団体にまぎれて(なり済まし)不敵な行動を起こす輩だろうか、用心、用心。

 

近づくにつれて警官、公安、車両が結集していて何やら決戦前夜の雰囲気だ。

 

450人のホールが満席になった。

 

まず会長の桜井さんがその熱い思いを語る。
もうここまで来たら実力行使しかない、私は一人になっても命をかけて戦うと咆哮、皆さんも覚悟はあるかと問う

 

!おう、覚悟はある!


話は長くなるので割愛するが氏は至る所で語っておいでなのでお聞きください。
以下は「そよ風」さんから借りて来ました。

http://www.soyokaze2009.com/

 

そして今日は左翼が我々のデモ隊が通る新宿南口で待ち構えている、決戦になるかもしれないので覚悟して下さいと、現在の日本は勝ち残った者が勝つ、今までは日本人はあまりにも紳士的応対で戦おうとしなかった。


その優柔不断さが今日の事態を招いているのだ、これからは奴らに負けないように戦わなければならない。

 

!おう、おう!

 

西村幸祐氏のスピーチ、、、割愛


人気政治ブログ「よーめん」さんのスピーチ、、、割愛

http://youmenipip.exblog.jp/

 

11時20分にデモ隊出発


私は第一挺団と行動を共にする。
第二、第三には西村修平さん、日護会の黒田大輔さん、瀬戸弘幸さん等がいらしたのだ、
彼らの熱血スピーチを聞いていると気分がせいせいするのでそちらで参加したかったな。

 

四谷区民ホール→新宿通り→新宿南口→新宿中央公園のコースだ。
 

公安、警官に護衛されて車道を行進する。
しかし程なくして暴漢が襲いかかるも警官に包囲されて姿が見えなくなった。道行く人も多く今日はとてもアッピールしたと思う。よくこんなに交通量の多いコースを許可したものだ。

 

南口に近づくと駅側に警察車両が数台ピッチリと駐車していて「敵はすっかりブロックされていた」
車上から覗く旗は、無残にも日章旗には大きなバッテンが書いてある、そして数本の旗は創価の3色旗に似た色合いの旗であった。消息筋の話では奴らは30人ほどの団体だそうだ。

 

警察の緻密な警護で何事もなく通過、甲州街道を西へ、新宿中央公園まで沢山の人たちにアッピール出来たと思う。

 

中央公園で自然解散だったが、私は娘と1時に食事する約束をしていたので去ったが、なんとそのあとに大変な事態が発生したらしい。5人程の暴漢が催涙ガスを投げ入れてけが人も出たらしい。


その揉み合いの動画も借りてきました。ご覧になって下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=B4iM0b8mSQ8


こんな大きな事件でも多分マスコミは報道しないでしょう。公安の方々はどなたも黒い服を着て目つき鋭いのですぐわかります。でも皆さんとても好意的です。すっかり顔なじみになった公安の方に今日は何人参加していましたか、と聞きましたら「480人」との答えでした。


彼らは人数をとても把握しています。そして至る所で写真も撮っています。私もリストに入っているかな。何故ヤクザ屋さんと公安は黒い服を着るのでしょうかね。
 

[産経新聞」は正気に返ったか

 

今日のジャム、砂糖は50%にした

 

『【正論】国学院大学教授・大原康男 反面教師として小沢発言を検証』

 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100122/stt1001220331000-n1.htm

 

昨日1月22日の正論、全面的に肯定します。

 

「外国人参政権」/「参政権付与は憲法違反?」

 http://sankei.jp.msn.com/topics/culture/3341/clt3341-t.htm

 

アンケートに応募しましょう。
 

私は若い時は長い間「読売新聞」の読者だった。

しかし世相はだんだんおかしくなり日本はどうなってしまうのだろうと憂慮していた。

もう20年位前の事だが知り合いが「産経新聞」は骨のある新聞ですよと教えてくれた。

だから私は夜であったが直接本社に電話して購読を申し込んだ。

 

確かに他の新聞とは違っていたわ。

驚いたのはある事業家が四分の一程の紙面を買って私見を述べていることに感心した。その方は功なり名遂げた建設業の会長さんだったが、私の感性に訴えるものがあり、お手紙さし上げて弟子にして下さいと申し出た事がある。


お金があればなかなか取り上げてもらえない読者欄に投稿するより有効なお金の使い方だ。
その方はかなり高齢だったのでその後どうされただろうか、時折思い出す。

 

確かに「産経新聞」は他の新聞とは違っていた。骨があった。しかし近年は骨が無くなっていると感じていた。それとともに創価学会の広告が全面を占める事が多くなり、その軍門に下っているなと思わせられた。

 

新聞は決して公正ではない、広告主の意向には逆らえないのだ。何しろ利益を追求しなければならない民間企業だから。

 

しかし最近の「産経新聞」はどうしたのだろう。

「外国人参政権」の事をしきりに取り上げるようになり、小沢一郎糾弾に血道をあげている。


これでは民主党→在日企業(韓国中国)→創価に睨まれてこれからの経営が危ないのではないかと人ごとながら心配だ。


気がつけば最近創価の広告を見かけないな。

頑張っている「産経新聞」を購読して応援しましょう。日本の未来の為に。

三昧

22/2/23 (土)晴れ 朝のうち富士山見える

 

 

 

 

 

 

 

 

林檎も毎日必死で食べているが食べ飽きた。


親友とお隣さんに5個づつあげたんだけど、なんせ超でかいのが51個だもんね、旦那はあんまり食べないし、娘の処にもどさ~っと来ているし応援は頼めない。

 

でっ、昨夜(宵を越してから)パサパサにならない前にジャム作ろうと思い立った。思いたったら待てしばしが無い私。

 

まず超でかいのを3個作ってみた。

 

林檎:765g
グラニュー糖:459g(60%)

レモン:1個
水:70cc
シナモン粉:少々

 

今回は形を残す形状にした、以前はドロドロにしていたが今回のはパンに使うつもりだ。

そして今朝、起きたい時に起きてやおらパン作り。


この林檎ジャムを使って何作ろうと寝ながら考えたけど、経験浅い私は大層なものは出来ない。
文旦ピールパンのジャムバージョン、あんことしてジャムとレーズンを入れる。そして本で見たのを参考に私的な「巻き巻きパン」にした。

 

うん、まぁ美味しかったよ。でもね、当然ながら甘いの。甘いのはねぇ、メタボだから敬遠。誰か食べに来ないかな。

 

今又3個のジャムを作りつつあります。

 

ところで私の体調を心配して下さる方がおいでですけどまだ下痢は続いているんですよ。でも気力、体力は充実していますから、ご放念下さい。

 

多分この下痢は神経性の下痢だと思われます。
私こう見えても神経繊細なんですよ。

 

何が心を痛めているかと言いますと


①日本国の現状
②娘の会社
③仕事(情報開示に関する調査資料の事)これはもう心配することではないのです。

やはり国の将来が一番心配です。居ても立っても居られません。

 

亡国の法案「外国人参政権」

1月24日在特会臨時大会 & 外国人参政権断固反対!国民大行進 in 新宿

 

平成22年1月下旬召集予定の通常国会において、外国人参政権を積極的に推進してきた民主党によって同法案の上程が確実視されています。


これまで在特会は「外国人参政権法案は遅延性の猛毒であり、10年後20年後の日本社会を破壊しかねない危険な法案」として反対の抗議活動を全国各地で行ってきました。


通常国会開会直前の平成22年1月24日(日)在特会は臨時大会を開催し、来るデー(外国人参政権法案可決成立日)に向けての行動指針を会長より直接全会員に向けて発表します。

 

大会終了後、会場の四谷区民ホールから新宿中央公園までの目抜き通りを外国人参政権断固反対を訴えて一大デモ行進を予定しています。

 

特会会員だけではなく、民主党政権に危機意識を持たれるすべての皆さまにご参加をお願い申し上げます。なお、下記詳細は今後修正されることもありますので、在特会公式サイトのニュース欄を逐次チェック頂けますようお願いいたします。


在日特権を許さない市民の会 平成22年度臨時大会~外国人参政権を阻止するために私たちができること~

 

【日時】
平成22年1月24日(日)
9:30開場 10:00開始 11:20終了予定

 

【場所】
四谷区民ホール
案内サイト

http://shinjuku-kuminhall.com/pc/event_yotsuya.html
地図(PDFファイル)
http://shinjuku-kuminhall.com/pc/pdf/yotsuya_map.pdf

 

【内容】
外国人参政権に向けた在特会の取り組みについて会長より報告
来賓登壇

 

【生中継】
ニコニコ生放送にて10:00 より中継予定
中継先URL未定
※緊急の場合はスティッカムに切り替えて中継

http://www.stickam.jp/profile/zaitokukai

 

【注意事項】
入場無料
大会への参加は在特会会員優先
会場450
名定員

 

【問い合わせ先】
特会本部問い合わせメール

zaitokuhantai2@gmail.com
 

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
