

和製韓流ドラマ「冬のサクラ」

23/2/28 (月) 終日雨、さぶっ

 

 

私は今井美樹が好きだ。
好ましく思う、だから彼女の出るドラマはぜひ観たいと思う。

暫くぶりで彼女主演のドラマがTBSから放映された。

 

欠かさず観ているが何か違和感があった。
現代の日本のドラマにはあり得ないシチュエーション、それでいて何となく惹かれる。
これは何かと思えば、韓流ドラマの定番設定では無いですか。


昔、まだ「冬のソナタ」がひそかに放映されている時娘がはまり、何となくはまるのよねといって毎回観ていた。
その頃はまだ韓流押しつけに気がつかないでいた頃だが私はくだらないと言って観た事は無いが、大体想像がついた。


それでこの「冬のサクラ」のスタッフの中に韓国人の名前を見つけた時はすべてが氷解したわ。

なんだ在日による和製韓流ドラマではないかと。

 

最近各テレビ局のドラマのスタッフを気をつけて見ているが韓国人の名前がちらほら目につく。
さすがにキャストには芸名、通名で出るので判らないが、スタッフは本名で出るのでしょう。


内情はTBSだけに限らずどこのマスコミも同じように取り込まれているのでしょう。

冬のサクラ」関係を検索するとまるで朝鮮べったりである事が判ります。

 

「冬のサクラ」関連
イベントには韓国俳優クォン・サンウ(34)が駆けつけ、韓国女優チェ・ジウに続く
友情出演が発表された。流ちょうな韓国語でクォンとあいさつを交わした草■。


クォンは「日本語で演じるのは初めてで、緊張で震えています」と話した。
一方、今井について「まなざしに深みがあり、見た人はみんな好きになる」と、
ベタ褒めした。この日クォンの役柄や登場回については伏せられた。

 

「冬のサクラ」のスタッフは以下のとおり。
原案:戸部真里香
脚本:高橋麻紀
企画:石丸彰彦
プロデューサー:高橋正尚 
韓 哲

演出:山室大輔 吉田健
音楽:市川淳
音楽プロデューサー:志田博英

 

韓哲氏のプロフイール
入社年度 97年
担当業務 報道製作局(エクスプレス他)
氏名 韓 哲
最終学歴 早稲田大学商学部

本名or通名(日本名)どちらでかよっていますか? 本名
韓国・朝鮮語能力は? 仕事で使えるレベル
国籍 韓国

学生生活で力を入れていたこと(サークルなど) 最も力を入れたことは在日(コリアン)の居心地と風通しをよくすることを目的に設立したサークル活動。
アピールした資格など 韓国語会話能力


他に受けたところと合否 電通・博報堂と商社の方々に何度もOB訪問をさせて頂いたが、TBSからはやく内定が出たため、最終的には、テレビ局のみしか受けなかった。もっとも就職留年のため、大学4年次ではかなりの企業を受験し、全滅。

 

 

日本が好きなだけなんだよさんのブログでこんな記事を見つけました。
どこのテレビ局マスコミ全てこんなものでしょう。
日本人はこの洗脳から逃れられるか。


TBSが反日朝鮮テレビ局になるまで

 

以下は2ちゃねるに書き込まれたTBS局員による内部告発とされるもの。

内容に整合性があり、信憑性は高いように思われる。

 

TBS(=チョ●支配の朝鮮放送)窓際放送局社員の独り言


“ウチの局がこんなになってしまった経緯” をお話しましょう。

 

(1)1960年代~
テレビ放送が始まってまもなくの頃、放送中のちょっとした言葉づかいの問題 (例えば「朝鮮民主人民共和国」を“北朝鮮”と呼んでしまった、など)に対して、朝鮮総連から会社及び経営幹部の自宅に対して脅迫に近い抗議行動が繰り返される。

抗議行動に対する「手打ち」として、採用枠に“在日枠”が密かに設けられる。

 

総連幹部の子弟を中心に入社試験無し(カタチだけの面接)での採用が毎年続く。在日枠の密約を所轄官庁に対して内密にしてもらうよう局側から総連に 「お願い」をしてさらに弱みを握られるなど、素人のような甘い対応で身動きがとれなくなっていく。

 

(2)1970年代~
政府を叩きさえすれば世論が喝采する狂った時代。在日社員の「反日番組」を「権力に対するペンの戦い」「調査報道」と勘違いした経営幹部が 社内で在日を積極登用。

 

「日本人社員と在日社員に昇進の差別があってはならない」 などと理想論を述べたのは良かったが、結果を見れば昇進差別をしなかったのは甘い日本人幹部だけで、課長、部長と昇進した在日社員は、帰化した在日二世を理不尽なまでに優遇する逆差別人事を徹底。

 

異を唱えた日本人社員は徹底的にマークされ、営業や総務など番組制作の第一線から退けられる。

 

(3)1980年代~90年代
昇進した在日社員が主要な報道番組のプロデューサーや報道局長など、決定的なポストを占める。

 

某サヨク週刊誌の在日編集長(筑紫哲也)をキャスターに迎えたニュース23の番組が学生時代に学生運動に没頭した団塊の世代の視聴者の支持により 高い視聴率を得る。

 

1989年の参議院議員選挙では「土井社会党」「マドンナブーム」を「消費税反対キャンペーン」で徹底的に援護。

 

宇野総理のスキャンダルを連日報道し社会党党首を徹底して 「おたかさん」と呼ぶなど、あからさまな社会党支持。 社会党が地すべり的な勝利。「山が動いた」と感動の報道。

 

(4)1990年代~2000年代
偏向報道、捏造報道、取材情報を特定の勢力に提供するなど、報道機関として存在を否定されかねない不祥事が続発。

 

ウチと同様に「左翼的」と呼ばれる朝日新聞、系列のテレビ朝日が、 どちらかといえば「北京の意」を汲んだ報道が多く、その手法が良くも悪くも緻密で計算高い のに対して、ウチの場合、この時期に発生した数多くのトラブルは、ほとんどすべてが 朝鮮半島絡み。

 

不祥事の内容も、テロを実行した朝鮮カルトの手伝いをしたオウム事件を筆頭に、 粗雑で行き当たりばったり。

 

バブル崩壊以降の景気低迷で、ただでさえ厳しい広告収入が、 「サラ金」と「パチンコ」に大きく依存。

 

まさに、在日朝鮮人の資金で在日朝鮮人が 運営しているのがウチの放送局。2005年以降は、もっと露骨なカタチで在日のスターを「作り上げる」ような番組制作が為されると思う。

 

どうですか!それでもマスコミを信じますか!!

 

 

 


プロ市民になる

23/2/27 (日) 晴れ 暑い

 

最初の頃、後からびっしり120名程の動員

木上氏

外国人参政権に反対する会代表、神田氏

村田氏

 

この春各地の地方議会に立候補なさる新人達

 

 

 

 

 

初心を忘れず頑張って下さい


今日の講演もなかなか勉強になる話だった。


鎌倉市民の木上和高氏がいかにしてプロ市民(赤の反日分子)の活躍を粉砕したかと言う苦心話。
村田春樹氏の話はとても判り易く面白い。

 

村田氏は最近悟った。


もうつくづく日本と運命を共にするのが嫌になりハワイにコンドミニアムを購入して亡命しようと思い下見に行ったら、どこに行っても支那人だらけで、もうどこに行っても支那人から逃げられない!こうなったら覚悟を決めて「プロ市民」になって戦おうと決心したそうです。

 

ただし、保守派の「プロ市民」です。
売国プロ市民の粘り、戦略には学ぶべきものがあります。

われわれ保守派もその戦術に学び戦うしかこの日本を救う道は無いのです。

 

売国奴達は国政の場での外国人参政権獲得は一旦休止して地方から攻める戦術に方向転換したようです。
それが「自治基本条例住民投票条例」です。

 

それらは大多数の市民が関知しない方法で偏向した方法で選ばれたプロ市民によって市民会議で策定されたと称して制定されるのです。

本当に日本はあの手この手で責められているのです。

偏向したマスコミの報道をうのみにしてのほほんとしていると日本は乗っ取られてしまいますよ。


お知らせしたい事は沢山ありますがとても書ききれません。

 

この件に関しての参議院議員の浜田和幸氏の質問と管直人首相の答弁はひどいものです。


22年12月1日の浜田氏の質問

22年12月10日の首相の答弁

23年1月24日の浜田氏の再質問
23年2月1日の首相の再答弁

 

何かの機会にぜひ読んでください。

一日も早く民主党には退場して貰わなければ日本は滅亡します。


この春の統一地方選挙に立候補する若い新人たちも2分づつ話す機会を与えられて必死に訴えられました。
皆さんもう自分が立つしかないと覚悟を決められた方々です。
心に響くものがありました。
応援したいです。

 

 

今日は「花うさぎ」さんもいらっしゃいましたので詳しい記事をアップなさるでしょうから、そちらでご覧下さいね。

http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/2176119

 

 

 

落ち穂拾いは重労働

23/2/27 (日) 晴れ 暑い

 

靖国神社の鳥居はみな錆が出ている、塗り替えた方がよいんでは

 

一葉、一枝を

一重の赤い椿が好きだ


今日は疲れたくたくただ。

午前靖国神社清掃奉仕、

午後から築地に飛んで「自治基本条例住民投票条例を阻止しよう!」講演会に出席した。


今日も懇親会があるかもしれないと思って旦那には遅くなると言って出たんだけど、

無し! そのせいかとっても疲れたわ。

 

清掃奉仕は2月は始めての参加かしら、一番「ぶつ」が無い季節。
それでも清掃に来たんだからと皆さん一木一草拾い集めた。
これって大変疲れるし血圧あがりそうにのぼせるの。


そう、落ち穂拾いのあの図ね、若い人は落ち穂拾いなんてミレーの絵でしか認識ないと思うけど、私はなぜか経験がある。
小学生の頃学校行事でやっていた。多分一粒の米粒も無駄にはしないと言う教育の一環として実施されたのだと思うが、
実際に農家でも落ち穂拾いをしていたかどうかは定かではない。


今日は40数名の参加でいつものように昇殿参拝して、いつものように祈念した。

「英霊の皆様今一度お願いします、売国奴に天罰を下して下さい、日本を誇りある国にして下さい」

オペラシテイの階段を利用して、CM撮影、大人数で、この3倍は人が居た

銀座晴海通りは東京マラソン

ランチ、築地に行く楽しみは鮨喰うこと、築地のマグロはなぜ美味しいのだろうか、

考察してみた、たぶん一次解凍しかしないからだろう

 

 

 

 

落日

17:31 真っ赤な太陽であったが

17:33 春はおぼろに

 

昨夜の落日は真っ赤な太陽であった。
しかしいくら撮っても赤い太陽は撮れない。
多分同じ頃撮った「平成の世捨て人②」
さんの落日は素晴らしい。
私のもアップして見るわ。

 

 

◆◇ 「尖閣防衛」のためのご支援のお願い ◇◆

 

【桜・ニュース・ダイジェスト】第222号

 

◆◇ 「尖閣防衛」のためのご支援のお願い ◇◆

 

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、

下記の通り、口座を開設いたしております。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えております。全国の皆様のご支援をお願い申し上げます!

 

----------------------------------------

三菱東京UFJ銀行 高円寺支店
普通口座 0059741

[名義] 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
又は
[名義] 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣

 

 ※ ご支援いただく金額は自由です。
 ※ 恐れ入りますが、振込手数料は各自のご負担にて お願いいたします。

 

----------------------------------------

≪ご支援いただいた際は、必ず事務局まで ご連絡願います!≫

 

金融機関からは、振り込み名義(カタカナ)と金額しか情報が明らかにされないため、

ご連絡をいただけなければ、ご支援いただいた皆様の お名前やお電話番号などが、

当方にて把握出来ません。何卒宜しくご協力の程、お願い申し上げます!

 

◇ 頑張れ日本!全国行動委員会「尖閣諸島を守る会」 事務局 ◇
   TEL 03-5468-9222  FAX 03-6419-3826
   MAIL
info@ganbare-nippon.net


 

商談不成立

23/2/26 (土) 晴れ

 

  

これ、2000円で買うって

同じ50銭銀貨なのに年代が経つと小さくなっている

 

今日は午前中一生懸命お掃除しましたよ。
やれば出来るじゃん!

 

彼はちっとも変って無くて、私も変わってないって。

 

彼はコインと切手収集が趣味だそうで今日買って来た明治時代の銀貨を数十枚見せてくれました。さすがもう学生じゃないので「大人買い」するのね。

 

ならばと私も祖父の形見の明治時代のコインを見せたらそれも売ってくれって、

一枚2000円だって、お断り!

 

ならば私の切手収集歴は古いのよ、何しろ小学生の頃昭和20年代から目覚めたんですからね。
ところで私の切手帳を一冊一冊丁寧にページをめくっておりました。

いかにも欲しそうです。

ハウマッチ!
20,000円だって、お断り!

 

18年位前に15,000円で買った値段は相当ぼられた値段だって。

ぼるのは中国人の国民性だから私には責任ないからね。

 

相場表なるプリントを持参していましたが、この年代より前のが高値だって。

私にとって2.3万なんてはした金なんよ。
元気盛んだったあの頃の思い出を20,000円なんてね、思い出にとって置きましょう。


彼は最後まで『欲しいんですよ』と言っていたけど誰にも売らないから又ねとかわした。
絶対に売らないと言う事は無いけど、さぁいくらだったら売るかと問われたら我ながら判らない!!私がこの世を去ったら娘が売ればいいでしょう。

 

ところで彼が学生の頃日本語のレクチャ―をやってあげたが、今日も飲食をすすめるたびに『大丈夫です』と言うの、


通じない事は無いけど違和感あるな~「その言い回しはおかしいよ、そんな時は軽く手を振りながら結構です」と言いなさい。
『昔奥さんに良く言葉を直されたけど、その後直してくれる人はいないのでこれでいいのだとずっと思ってました』
「日本人は優しいから注意しないのよ、私はするけどね、大丈夫と言うのは身体的な事柄の時に言うのよ」

 

 

 

 

中国人から

23/2/25 (金) 春一番吹き荒れる 温かい

 


電話があった。


この中国人は以前我が家が印刷業を営んでいる時にアルバイトとして働いていた。


ある時アルバイトを雇おうと思い、なじみのレストランにチラシを張らせてもらった。

その日に反響があり彼が現れた。来日して二日目の学生であった。

彼はとても運が良かったのだ。

 

彼は満州族だそうで大連の大学で日本語を勉強してガイドをした後来日して日本語学校に入学した。確かに彼はまじめで優秀であった。他の中国人と親しく交際した事は無いので比較対象は出来ないがいい人だった。


旦那も可愛がり他の従業員が僻むほどエコひいきした。我が社が閉業するまで真面目に働き、日本国の奨学金と給料で祖国の年老いた両親に送金までしていた。


しかし本音はアメリカに行きたかったそうだがアメリカは垣根が高く仕方なく垣根の低い日本にしたそうだ。日本って中国人にとってはその程度の国。

 

だから旦那を日本の父親だと言っていたし。

日本語学校を卒業して国立大学で電気通信の勉強をして中国企業の日本法人に就職したようだ。


彼に案内させて旦那は二回中国旅行したし、私と娘は大連と私が幼児時代を過ごした秦皇島に思いで探しに尋ねた時案内してくれた。


確かに良い中国人だ、時々恩人の旦那を呼び出して食事等している。
でも私は没交渉にしている。

個人としての彼はいい人ではあるが今の私には中国人にわだかまりがあるので、中国人全般と交渉したくないのだ。

 

最近、着信履歴があったがこちらから電話もしなかった。2.3日前に会社にいる時電話があり、以前家に来た時見せた中国の切手帳を売ってくれと言う。

 

『僕、切手収集しているんです、あの切手帳を売ってくれませんか』
「いいですよ、私にとって何の価値も無いので、高値で買ってくれるんだったら売っても良いですよ」
『僕の他にも欲しい人はいますのでお願いします』
「ただし今お金が欲しいわけでは無いので、高値だったらね」
『はい相場を調べます』


とこんな会話があり、明日旦那と新宿で食事した後我が家に来て切手帳を見たいと言う。


昔日本が勢いのある時、強い円で買いまくったお宝をいま中国人が強い元で買い戻そうと言う時代になった。

 

 過去記事

高値でお譲りします


 

 

 

あれこれ

23/2/25 (金) 春一番吹き荒れる

 

あんまり気にくわない、仕方ない

 

午前中予約受けていた文旦ピールとパン作りを同時に始めた。

あれこれやるのは段取りがうまく出来るかどうかに掛かっている。


パンだけでも集中しないと失敗率大きいのにピール煮とお昼食と重なりてんやわんや。
二次発酵と予熱の調整が危うかった、過発酵が心配だった。

一つのオーブンレンジで何もかもやるのは厳しいな、やっぱり発酵専用機いるかな~


2時頃無事に発送した。送料が高くて申し訳ない。
Tさんいかがでしょうか。お気に召すでしょうか。

 

後は又文旦をせっせと食べて会長さんから予約頂いた文旦ピールを作らなきゃ。
まじっく
さんもうそろそろ甘くなりましたか、甘くなったら社長も買いたいと言ってます。私もそろそろ第二弾の発注をしたいと思います。

 

今日美容院にいる時主治医から電話があり、老夫婦で生活困窮している方の支援をしてくれと依頼された。介護保険のなんたるかもご存知ない方なので申請からお世話しなければならない。


月曜日に訪問約束したんだけどしばらくして電話があり、次週にしてくれと、

この奥様家中がゴミ屋敷らしくてその事を気に病んでいらっしゃる。
だからヘルパーさんに綺麗にして貰えるんですよと説得して居るんですけど、

介護保険を使った事が無い人は他人を家に入れる事がとても恥ずかしいんですね。

私達ゴミ屋敷には慣れていますよ。ものすごいゴミ部屋退治も何度か経験あり、

以前はゴミ屋敷討伐隊長なんて崇めたてまつられていましたからね。

 

まず我が家も人の事は言えませんしね。
娘が来宅するたびに気が狂ったように掃除機かけていますよ。
わしゃしらん!!

 

 

パーフェクト

23/2/24 (木) 曇り一時小雨

 

昨日の指導監査は過酷だったらしい。
朝9時30分から夜8時頃まで4人で来て上から目線の指導だったらしい。
「ため口」もある事案で1時間以上もねちねちと下問されたそうだ。

そのせいか今日は彼女の姿を見ない。

 

介護部門で俄かに作成した計画書についても追及が過激だった様だ。

彼らがひそひそ話していたそうだ「もっと叩けば埃が出そうね」と、

いくらお上と言えども失礼じゃありませんか。


登録取り消しはないでしょうが、減算で返金と言う事はありだそうです。

一か月後に裁定が下りるようだ。


ところでそんな中私の作成した書類が救いだったと我が社のお局さんの事務員が

感謝の言葉を述べました。

特に私が得意とする基本情報とアセスメントがあまりにも毅然としていたので

助かったそうです。

 

基本情報は私が完璧主義を発揮して作成して各事業者に配布します。

我ながら芸術的な出来栄えと自負しています。

介護部門でほじくられている時その書類が非常に役立ったそうです。

 

これから自己申告して減算を待つようですが私は自己申告はしません。

なにしろパーフェクトですから。

 

今日は訪問を4件しまして終了です。

会社でいろいろ雑用を片付けたら当面急ぐ仕事も無いので明日は休む事にしました。
「陰ながら心労したので休むわ」と冗談言いました。
美容院を予約しました。

 

 

今一番危険な兆候。

敵は地方から密かに確実に攻め入っています。


◎ 危ない条例! 

 

自治基本条例住民投票条例を阻止しよう! 


演 題:「こうして阻止した危ない条例」

講 師: 木上和高(外国人参政権に反対する会・神奈川代表)

 

演 題:「反日プロ市民と外国人に占領される地方自治」    

講 師: 村田春樹(同・東京代表)

 

日 時: 2月27日(日)午後1時30分~4時30分

場 所: 東京都中央区立築地社会教育会館 4階視聴覚室  

     東京メトロ「東銀座」都営地下鉄「築地市場」徒歩5分がんセンター隣。

会 費: 1,000円

主 催: 外国人参政権に反対する会全国協議会

連絡先: 090-7055-2500(村田)

 

 

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
