

ありがとうございました

 

皆さま一年間当ブログをアクセス頂きまして

ありがとうございました。
沢山の方にブログを読んで頂き大変励みに

なりました。


とうとう私も来年75歳になります。
来し方を若い方々にお伝えするのも

年を重ねた者の使命かなと独りよがりで

語っていますが、

現今の日本は歴史始まって以来最悪な状態です。


昔の日本人は日本に誇りを持っていました。
残された人生をまともな日本にする為に

益々頑張る所存です。


皆さまもどうか心を一つにして頑張りましょう。


さんごママ

 

 


主人をいつまでも忘れないで下さい

23/12/31 (土) 晴れ 富士山見える

 

法名は「釋徹城」

保守の方から「そよ風」「愛国女性のつどい 花時計」

日本文化チャンネル桜 水島聡」

「国会両院記者会 やまと新聞社」

会場に入りきれない、

「花うさぎさん今日の人数は何人位でしょうかね」と会話したものです

最後のお別れ

親族に囲まれて最後のお別れ

「花うさぎ」さん、我々を置いて先に逝くんだからあの世から

私達の戦いを応援して下さいよ、

日本がまともな国になるように見守って下さいよ。

お願いします。

 

 

11時からの告別式に参列した。
今日も沢山の参列者がおいでだった。


遠慮勝ちに写真を撮ったがここに表示していいものか迷ったが、
皆さんに情報を伝える事に使命を燃やしていらした「花うさぎ」さんだから

お許しくださると思う。


「花うさぎ」ブログのフアンだったらその人となり、お家族も知りたいと思うのだ。
なぜならとっても素敵なお家族だから自慢なさりたいと思うのだ。

 

私の勝手な推測であるが、息子さんが二人、娘さん一人、お孫さんは五人だと思う。
息子さんは皆さんもその対応でおわかりだと思うが知的なすらりとした若者で

弟さんもそっくりな兄弟である。
そのお嫁さん達も娘さんも智的な美人だった。
息子さんも一流どころにお勤めとみた。


花うさぎさんは明治学院大学で卓球部で活躍していらしたようだ、

何となくそんな体型だなと思う。


突然の死でお家族皆さま本当に悲嘆にくれておられたが、こんなにも沢山のその死を惜しむ人達が駆けつけて来てさぞや嬉しく思われた事だろう。


目に一杯涙を溜めて

『皆さん主人をいつまでも忘れないで下さい、お願いします』と仰った。
勿論ですとも!!

 

我々保守派の立場やお家族には「花うさぎ」さんに去られる事は非常な痛手ですが、

人間必ず死ななければならない。


良く言われます。
医者は聴診器を持って
百姓は鍬を持って
板前は包丁を持って板の前で
死ねたらこれが最高の死の迎え方だと、


そうすれば取材とパソコンのキーを叩きながら最後を迎えられた「花うさぎ」さんは

最高の人生の決着の付け方だと思うのです。


「花うさぎ」さんの人生はその早すぎる死以外は順調な人生だったと断言致します。

悲惨な老後を日々みている立場では羨ましい。
私もそうありたい。

 

 

ついに

23/12/30 (金) 晴れ 夕方寒極まる

 

式場の外の控室に飾ってありました。

遺影は同じです、花うさぎさんはいつもファインダーを覗いていますね。

元衣料関係の業界紙を発行なさっていましたからね。写真はお手の物だったのです。

 

「花うさぎ」さんのお通夜に行って参りました。
多分ご遺族もこんなに多数の参列者は予想外だったと思います。
親族のみでひっそりとあげる規模の式場でしたから参列者で溢れかえっておりました。


日頃見かける保守愛国者著名な方々の顔がありました。
皆さん本当に心から弔問しておりました。

私は無感動な人間だと自覚しておりますが今まで人の死で涙した事はありませんが、

奥様と息子様に挨拶しましたら、本当に涙が溢れてしまいました。

奥様はひっそりとして良妻賢母そのもののお姿で、息子様はまぁ想像通りの誠実そうな

いかにも良い家庭で育った男性とお見受けしました。


直に聞いた話ではないのですが、奥様は大変後悔しておられるそうです。
「花うさぎ」さんがベランダで植木に水やりをしていらっしゃる時に外出なさって

4時間後に帰宅したらベランダで倒れられていたそうです。
4時間のタイムラグを悔いておられるそうです。


そして「花うさぎ」さんの保守活動には理解できなかったそうです

だから「花うさぎ」さんがいつも掲げておられたZ旗の意味も判らなかったそうですが、御主人がそんなにも大事にしていた旗だからと棺に入れたそうです。


今夜の弔問客の多さにご主人がどれほど立派な仕事をされていたのかおわかりになった

事でしょう。

 

デモや集会の時によく「花うさぎ」さんとこんな会話をしたものです。
「今日の参集者はどの位だと思いますか」
『500位かな』
「いやさっき公安に聞いたら400位だと言ってましたよ」
「花うさぎ」さんは多少読んでましたからね、私がいつも公安で聞いてその数字を前日に上げるので仕方なくその数字にしておられた事があってほくそ笑んでいましたよ。


「花うさぎ」さん今日の弔問客はどの位だと思いますか!
公安がいないので判らないな。

 

これからは私がいつも靖国神社で英霊にお願いしていたことを花うさぎ」さんにも

お願いしますね。

 

「日本を誇りある国に取り戻して下さい、亡国者共を成敗して下さい、お願いします」

 

日はまた昇る 信じよう! 16時42分

 

 

 

餅つきは哲学だ

23/12/30 (金) 晴れ 富士山見える

 

富士山を見ながら最高の餅搗き日和

餅搗きは捏ねが大事です

出来上がり 

真ん中ののし餅はだらけて最高にまずそうです

左の大福はまあまあです。

 

我が家の伝統である餅つきが今年はお日柄が悪くて難渋していたが急遽午前中に旦那と

二人きりで搗いた。


いつもは息子娘も参加して年に一度のハレの日なんだけど子供達それぞれ仕事や旅行で

合わなかった。息子は元日に搗こうと言うし、
量も例年の半分だしなんとか搗き終わりましたがほんと疲れ果てましたよ。

 

ところで何年やっても素人でこれは良いと言う搗き上がりがありません。
初期の頃の方がなんぼかいい餅がつけていたようです。
去年はスーパーで買ったもち米だったので確かに良くなかった様です。


それと蒸かしの問題もあると思い、河童橋まで買い付けに行った鍋は好調でしたが、

やはり蒸かし時間に問題があることが判りました。
4臼ついて最後の蒸かしを時間かけてみたら、ネットで調べたら蒸かし過ぎも良くないと警告がありましたが、だらりとした腰のない餅が出来上がりました。

 

餅つきは本当に難しいです。
永遠のテーマでございます。
来年は餅つき名人にご指導頂きたいと思います。
どなたかご教示下さいませんか。

 

 

ひと時忘れさせてくれた忘年会

23/12/29 

 

素敵な「泥大島」のお着物の女性もいたし、

熟女に囲まれてまんざらでもない村田大先生

 

何かと気ぜわしかったが気の合う同志でおうち忘年会も良きものです。
おねぇ様、張り切って沢山の蟹を買って下さっていたのでもう満腹致しました。


昔、蟹食べ放題と言う北海道ツアーに参加して蟹ってこんなに不味かったのかと認識

させられてから、蟹に食指が動かなかったんですがこの度やっぱり蟹はうまいと認識を

あらためましたよ。


村田さんよほどお疲れと見えて座布団枕でひと眠りなさいましたが、美味しい酒肴と酒で満腹して眠気がしたらごろりと出来る宴席は最高ですね。
一人暮らしのおねぇ様もひとしきりお喋り出来て満足のようでした。
良かった!良かった!


それでも時折「花うさぎ」さんを思い出してはため息が出ました。

 

 

後は頼むと言われましても!

23/12/29 (木) 晴れ 富士山早朝見える

 

『後は頼む』と言われましても、余人をもって代え難し!!

 

私が敬愛してやまぬ「花うさぎ」さんが亡くなられました。
浅学非才な私には差し上げる言葉もありません。


「花うさぎ」さんはうち迫る亡国の危機を救うために果敢な戦いをなさったのです。
正に壮絶な戦死です。

「花うさぎ」さんのお好きだった「靖国神社」に魂をおまつりしたいと思います。

 

ご冥福をお祈りします。
どうか冥界からも我々の戦いを応援してください。

 

花うさぎさんこと安仲様が27日18時17分にお亡くなりになりました。

 

30日18:00 通夜

31日11:00ー12:00 告別式

 

杉並区高円寺南2-2-2 

高円寺コムウェルホール セレモニー高円寺

 

 

毎日更新を続ける信条ではありましたがインターネットの不調で如何ともし難く昨日は

やむなく休みました。
これは「花うさぎ」さんの『お前は何も言うな』との啓示だろうと観念致しました。


今日ヨドバシカメラにパソコンを持参して復調致しました。

 

これから「おねぇさま」宅の忘年会に村田さん、そよ風会長と参ります。
この非常時に取り止めようかとの意見もありましたが、お年寄りが楽しみにしていらっしゃるのを中止するのは如何かと思いまして気を取り直して馳せ参ずる事にしました。


私はここにきてとても忙しく餅つきやお正月料理の用意もおぼつかないような

あり様です。
気力体力は充実していますのでなんとか乗り切ります。

 

余人をもって代え難し

 

必勝祈願

 

 

 

 ヘビースモーカーでした

 

私の祈りは通じます。

 

いつもご一緒していたので私のファインダーの中におさまっています。

 

今日は平成23年8月20日の「そよ風」「民主党打倒デモ」渋谷編です。


昨日の「そよ風民主党糾弾デモ!」
http://3515.iza.ne.jp/blog/entry/2410848/

渋谷でね
http://3515.iza.ne.jp/blog/entry/2410067/

そよ風民主党糾弾デモ!反日左翼とハプニングも
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2410403/

 

デモや会合が終わった後に懇親会やお茶したりしました。

昼間のお茶はいつでも快く応じて下さいましたが、

夜の懇親会は応じて頂けませんでした。

 

『いや~ごめん、女房が食事の用意をしてくれているので一緒に食べなければならないのでね、子供達が独立してからは二人きりですからね一緒に食べないと女房が寂しがりますから』と仰ってお帰りになりましたが、この時は珍しく懇親会までお付き合いして下さいました。

奥さまにちゃんと言ってきたのでしょうね。

 

いよっ!愛妻家!

 

 

「花うさぎ」さんの奇跡の生還を祈る

 

 

12月23日13時53分 

天長節の日、銀座で取材中の「花うさぎ」さん

 

私が「花うさぎ」朝刊と呼んで毎朝そのページをめくるのが日課だった「花うさぎ」さんが今朝は更新されなかった。

朝刊だから毎朝規則正しく更新されていたのに全く無断で更新されなかった。


花うさぎ」さんが無断で更新を休むなんて考えられない!何か不吉な思いが浮かんだ。
全国の皆さまも同じ思いだろうとおもう。

 

コメント欄に息子さんからのコメントが掲載された。

 

このブログに訪問いただいた皆様へ

花うさぎの代理でコメントさせていただきます。
息子です。

 

昨日、夕方に脳梗塞で倒れ大学病院に搬送されました。
医師からの話では意識は戻らないとの診断です。

 

ある程度ことがすんでからこちらにも報告をと考えておりましたが、
父がこのブログや皆様との活動をいかに大切にし、
情熱を注いでいたのかを良く理解していたので拙速ではありますが

こちらにご報告をさせていただきます。

 

皆さまにご心配やご迷惑をおかけすることをお詫びすると共に、

皆様のおかげで父は生きがいを感じ充実した毎日を過ごしておりました。

 

落ち着きましたら改めて正式にエントリにてご報告させていただきますが、

まずは取り急ぎご報告まで。
2011/12/26 20:19

アクティブなさんごママ

23/12/25 (日) 晴れ 富士山くっきり

 

京王プラザホテル 樹林にて

親友も私もこの店が好きなのです

今日のランチ、ハンバーグ

コーヒーを飲んで3,500円でございました。

たまにはいっか!


1時に親友とランチする約束だったので午前中、
東急ハンズと小田急デパートと京王デパートを駈けずり回った。

目指す物は無い!
それは蒸かし鍋!


我が家は毎年臼と杵で本格的に餅を搗く。
しかし何年やっても満足のいく餅は出来ない、むらがあるのだ。
去年は酷かった、餅肌はおろかぶつぶつでまずいのだ。


搗き手はいつも息子なんだけど今年の餅はいくら搗いても駄目だと言う。
もち米はいつも買っていた米屋が廃業したのでスーパーで買ったので

それがいけなかったのか、それとも蒸かしが足りないのか、もう判らない、

ネットで調べても原因が判らない。


だからひょっとして木製の蒸かしが熱効率が悪いのかとも思った。
今日急に金属の蒸かし鍋を買おうと思いたった。

 

親友との会食を済ましてから浅草合羽橋(道具屋街)まで足を伸ばしたわ。
日曜日なので大半の店が休みだったけどなんとか気にいった鍋が買えました。
ステンレス製で新潟県燕市の国産です。
10,500円は安い!

 

ちなみに去年搗いた餅がまずいので売れ行き悪くてまだ冷凍庫にありまして、

旦那にこれ捨てようかと言いましたら

『なんで捨てるんだ、食べればいいだろう』と申しましたのでこれ幸いと

昨夜と今夜は「雑煮」です。
我が家はいつも正月前に雑煮を食べてますね。


今年はいつもの半分量5kだけ搗く事にしました。
子供達は餅はあまり食べないので夫婦だけで食べるのです。
いつもは人様に上げたりしていましたが去年のは人様にあげられるようなブツでは

ありませんでした。

このセイロは息子の1歳の誕生日にお赤飯を蒸かす為に買いましたので

40数年の伝統品です。

はたしてさんごママは断捨離出来るでしょうか。

 

娘に「終章に入ってから道具を買うなんてね自分でも呆れている」と申しましたら、

娘曰く

『おばぁちゃん(私の母)だって死ぬ前に高価な羽根布団買ったじゃない、いいんじゃないの』だって

 

母は当時流行っていた催眠商法に引っかかったんですけどね、

その布団に今私寝てます。

 

 

暖かい家庭を求めている犬達に手を差し伸べて下さい。
「UKC JAPAN」

http://ameblo.jp/dog-rescue/

 

 

 

 

大晦日は

23/12/24 (土) 晴れ 富士山日没後見える

 

南西方向 左端の高いビルはカシオ本社

手前の不整形な低層ビルは「新国立劇場」

真ん中のデニーズこの電力不足時代に無駄な照明で我が方をサーチしています。

「過去記事」

「デニーズ様のやる事はわからない」
http://3515.iza.ne.jp/blog/entry/2323375/

そのうち暇になったら再度抗議しましょう。

みてろよ!

 

ズーム

 

年忘れしてはならない!紅白桜祭 みんなで「韓流紅白」をぶっ飛ばせ!

 

昨日東京駅前でチラシ蒔いて告知したのはこれですよ。
頑張れの上田さんにぜひおいでとお誘い受けたんですが、主婦は年末忙しいんですよね。
多分、餅つきしていると思うしと言いましたら、


『餅つきいいね!それもやろう、道具借りようかな』と仰いましたが、
我が家の道具は1Kしか搗けないミニなんですよ!
『1kじゃ大勢には無理だな』

ベランダで搗くので世田谷のボロ市に出店している業者に頼んで特注で作ったんですよ。

そんなわけで面白そうだけど私は行けないと思いますが、一人さびしく東京で暮らしている方は皆さんと大晦日をワイワイ楽しく過ごすのは良いんじゃないでしょうかね。

 

今日は一歩も外に出ないで午前はプルマン作り合間に冷蔵庫を徹底的に清掃しました。
本当はその他に家の大掃除もしたかったんだけどそれだけでも休み休みで半日掛かりました。
結構、断捨離しましたから餅の入れ場も確保しました。

 

明日は親友と京王プラザホテルにランチしに行こうと約束したので出来ないでしょう。
親友から誘われると万難排して絶対に受けるんです。
親友は数年前に癌の手術をしましたからね、悔いが無いようにと思うの、

と言って私の方が先に逝かないと言う保証はないわね。
ここまで来ると!


【東京都渋谷区】 
12月31日(土) 
年忘れしてはならない!紅白桜祭 みんなで「韓流紅白」をぶっ飛ばせ!

 

12時00分 渋谷駅ハチ公前広場 「街頭演説」(~13時30分)
13時30分 移動
14時00分 渋谷公会堂前 「街頭演説」(~14時45分)
15時00分 代々木公園・NHK横「イベント広場」
「年忘れしてはならない!紅白桜祭」
抗議集会・コンサート・炊き出し等々
盛りだくさんでお送りします!(~21時00分)

 

※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止) 

※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい。

 

【主催】
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会/チャンネル桜ニ千人委員会有志の会
【連絡先】
頑張れ日本!全国行動委員会 

TEL 03-5468-9222 

 HP http://www.ganbare-nippon.net

 

 

 

暖かい家庭を求めている犬達に手を差し伸べて下さい。
「UKC JAPAN」

http://ameblo.jp/dog-rescue/

 

 

 

 

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
