

ダイヤモンド富士は明日だ

24/1/31 (火) 晴れ 富士山見える

 

17時8分

17時9分

17時10分

17時12分

 

ここ数年風邪引かないと豪語していたが撤回しなければならない。
去年に続いて又も風邪気味、しかし喉がガラガラで痰が出る位で熱もなければ

体力消耗もない。
やっぱり私は壮健だね。

 

会社に行ってガラガラ声でやっていたおかげで今日も「お先に」『お大事に』と

言われて4時前に退社した。


5時10分前頃ベランダに直行、今まさに落ちようとする太陽がぎらぎら輝いていた。
今日は左肩に落ちた、明日が頂上だと確信した。
しかし、そのぎらぎらを写し取る術を知らない。
真っ白に爆発したような映像しか撮れない。


取り説を読んでも太陽を撮る方法の解説はないの。
どうしたらいいのでしょうか。
どなたか教えて下さいませんかね。

 

明日も早く退社出来るか判らない。

 

 


残念

24/1/30 (月) 晴れ 富士山見える

 

9時18分

17時

 

今日は11時から2件の担当者会議を開催した。
お昼を食べてから会社に行き、もろもろの雑用を済まして2時過ぎには退社した。


なぜなら今日はダイヤモンド富士が見える様な気がしたのだ。太陽の足は速いのだ。


昨日から喉が痛くて痰がしきりと出てガラガラ声になってしまった。
カリン酒に澱粉を入れて温めて飲んで治療したつもりになり、

時間来るまで少し横になる。
丁度よい時間に起きたんだけど富士のあたりだけ両手を広げた様な雲がのしかかって

いた。
残念なり!明日に期待する。

 

さっき日本経済新聞が集金に来たので
「もう止めようかと思っているのよ」
『どうしてですか』
「だって中国韓国の新聞みたい、この前の1月16日の夕刊記事は、なによ、韓国持ち上げ過ぎ「韓国の強さの秘密は?」とか「人間発見」欄には「かん さんじゅん」の連載始めるし、中国韓国は凄いと言う記事のオンパレードじゃないですか日本の新聞じゃないみたい、もっと日本人が元気になるような記事を書くべきじゃないの、本社に言おうと思ったけど貴方からも言っておいて、私のブログで書いたら賛同する人多かったわよ」
『そう言う人が他にも居ました』
しょんぼりして帰りました。

今日のランチ、沖縄料理、950円

はっきり言って沖縄料理は不味い

 

 

もうすぐダイヤモンド富士が見られるな

24/1/29 (日)晴れ 富士山見える

 

17:05分

17:05分

17:09分

17:13分


夕方ふと西の空を見たら今まさに落日する所でした。
朝は富士山見えていたが日中は見えていなかった。


この位置だともう1,2日でダイヤモンド富士じゃないですか。
都庁と我がマンションは緯度は同じ位だと思いますので月末から2月始めだと思います。


しかし月日の経つのは早いです。
11月に下って行った太陽がもう北に登っているんですからね。
今回はなんとか忘れずに遭遇したいものだ。
いい写真撮りたいな~

 

♪もうすぐ、は~るですね~♪

 

「都庁から見たダイヤモンド富士」
http://blog.goo.ne.jp/crystal_may/e/8f4261fc001385f585907beeacae46e2

 

「東京都庁展望台のダイヤモンド富士 シミュレーター」
http://blogs.yahoo.co.jp/ikeaadd/27861360.html

 

「都庁ダイヤモンド富士」
http://studio3010.blogspot.com/2011/02/blog-post.html

 

 

亡国の所業

24/1/29 (日)晴れ 富士山見える

 

70名程の参加だそうです

 

昨日の講演会の内容をなんとか纏めたいと思っていたが、coffeeさんが非常に適切に

書いておられるので是非そちらの方をご覧下さい。

 

それにしても日本人学生よりも厚遇する外国人留学生の援助政策がどうしても

我慢なりません。
それはつまり文部科学省天下り先を確保する為の措置らしいです。

 

少子高齢化の影響で全国の大学が学生不足で経営困難なので大学の延命の為に文部科学省の「おじん達」を受け入れて延命を図って存続させるためにとにかく支那人を主とする

外国人留学生の優遇策をしているのです。


文部科学省天下り「おじん達」は72人いるそうです。
この「おじん達」の椅子を確保する為だけの政策なのです。

 

しかし学生不足で成り立たない大学は消滅させるのが世の習いではないでしょうか。
我が家は長年印刷業をやっておりましたが印刷業の構造変化の為に消滅しました。
それは大変辛い事でしたが、昔を今に為すよしもがな!と諦めるしかなかった。


それを「おじんお役人」を養うために我々の税金を亡国の所業に使っているのは許せない事です。

 

coffeeさんのブログ

「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4532.html

 

「そよ風」ブログ

「中国人裏ビジネスと繋がった民主党、くしぶち万理」
http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51716260.html

 

「くしぶち 万理議員ってアリ?!その2」
http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51727149.html

 

通訳捜査官坂東忠信さんのブログ

「外国人犯罪の増加から分かること」
http://taiyou.bandoutadanobu.com/

 

講師の坂東忠信氏から以下のメールを頂きましたので転載します。

 

さんごママさん、こんにちは。
お越しいただいた講演講師の坂東です。
昨日はお忙しい中お越しいただきありがとうございました。

 

さっそくの広報活動、ありがとうございます。
たくさんの方々が声を上げないとマスコミも拾ってくれません。
特に本件はマスコミがどうも腰が引けちゃっているような気がします。

 

昨日は語り足りなかった部分もありますので、
また別の機会の講演では違うお話をすると思います。
彼女のことについてはその時にもまたお話しし、
多くのみなさんに疑問を持っていただきたいと考えています。

 

また今後ともどうぞよろしくお願いします。
さんごママさんのマイミクの皆さまにも、どうぞよろしくお伝えください。
では、また

坂東忠信 拝

 

 

【激増!在日中国人の脅威】

24/1/28 (土) 晴れ

 

 

今日は表記の講演会に行ってたった今帰宅した。
盛りだくさんの亡国てんこ盛りのお話を聞き居てもたってもいられない。
「花うさぎ」さんだったらどう纏めるのだろうか、私の力量では手に負えないな。


とりあえず、東京町田・多摩市
選出の衆議院議員の

「くしぶち万理」はとんでもない売国奴の様です。
これからゆっくり調べてみようと思う。
皆さんもぜひ調べて欲しい。

 

 

【激増!在日中国人の脅威】
【元警視庁「通訳捜査官」が見たヤツらの手口】

 講 師:坂東忠信氏(元警視庁通訳捜査官

 


櫛渕 万里(くしぶち まり、1967年10月15日 - )は、日本の政治家。
民主党所属の衆議院議員(1期)。

元NGOピースボート事務局長。
http://www.kushibuchi-mari.jp/
 

 

溜飲下がる

24/1/27 (金) 晴れ 富士山見える

 


松浦杉並区議会議員、産経新聞那覇支局長宮本雅史氏、奥は村田春樹氏

 

松浦氏は 沖縄国防の旅の団長でしたが急遽尖閣諸島視察に行くことが決まり一日欠席なさいましたが講演会にお出でになり報告なさいました。

新藤
議員、宇都議員、水島社長達と共に尖閣諸島まで航海したそうです。

すぐまじかまで行ったそうです。
巡視船がぴったりくっついてきたそうです。
多分上陸を阻止する監視役だったと思います。

地元の新聞にその記事が掲載されていました。

 



今日で訪問の仕事も全て完了した。


昨夜帰宅後元看護師から「大丈夫?』と気遣いの電話があったので

大丈夫よ、なんてことない」

今日も途中遭遇した昨夜同じテーブルだった正社員ケアマネが

大丈夫、私昨夜は眠れなかった』と言う。


今日も直行で訪問してから会社に行ったら元女優と「ため口」がいなくて社長がいて

昨夜はどうしたのと聞くから、一部始終を話して図らずも問題が解決した。

 

我が社のヘルパーさんでとても態度の悪い人がいる。
挨拶はしない、口のきき方が乱暴でとても接客には向いていないと私は思う。
しかし仕事はテキパキしているので相性の合う方は

『よくやってくれるヘルパーさんだ』と言われる。


今週そのヘルパーさんと訪問先で遭遇したがあまりにも無礼な態度だったので元看護師に相談したら、
『私もそう思う、利用者にもクレームつけられたので彼女をはずして他社のヘルパーに

しようと思っている、だからその件は今夜のケアマネ会議で社長に言おうよ』と言っていた。

 

言おうよ!自分で言わないで私に言えと。

 

しかし会議はこの度の4月からの介護保険改正の話で終始してそんな話題が出る余地も

なかったし、私は人から言われて言う気もなかった。

 

懇親会でその話を元看護師が出したら元女優も正社員ケアマネもそのヘルパーで利用者から何度もクレームを受けていると言う。


そして元女優と元看護師が私に管理者に申告しろとしつこく言うので
「私はそのヘルパーの態度に気分を悪くしているが利用者の旦那様がいいヘルパーだと言っているから管理者に言う気はないし、その職責でも無い」と言ったら、

元女優が『あんたは年配者だし気がついたんだったら言うべきだ、云々かんぬん』と

しつこく迫ったので、

「私は自分で必要だと思えば人に言われなくても言うし、貴女方にああしろこうしろと言われては言わない」
『だからあんたはずるいのよ、尊敬出来ない』
「あら元々尊敬なんかしていないでしょ」
『そうよ、あんたなんか尊敬していないし、元々あんたなんか大嫌いだった』

 

あぁ!ついに言ったね!いいの!

私だって大嫌いだけど!

それを言ったらお終いでしょ。

 

「そう、貴女とは話が合わないのでもうこれ以上話はしない、おわりっ」
『私もあんたとは話ししない』
と言いながらも一段と声を高めて喚きだした。

 

判りました!キチガイ認定!

 

社長の見解も同じでした。
社長は元看護師は卑怯な人と思っているようです。

社長曰く『元女優も元看護師も嫌な事は他人(つまり私にね)に言わせようとしているし、元看護師は理由も言わずに他社のヘルパーに替えると言っているが陰険だ、元女優は気分にむらがあり、躁鬱病ではないか』と言う。

私は「いや、キチガイだと思う」と言ってやった。

 

そして受け持ち件数が許容を越えていると思う、いつもイライラしているのはそのせいだと思うので件数を減らせばいいんだと言っていた。
見る所は見ているんだね。

 

お局事務員も『昼間イライラしていたので「さんごママ」に当たったんだと思う、

いいとばっちりでしたね「さんごママ」は見たこと無いでしょうが元女優と「ため口」はしょっちゅう大喧嘩していますよ』

 

はっきり言っておきます。

元女優が喧嘩吹っ掛けてきたんであって私が喧嘩したんではありませんよ。

そこんとこよろしく。

 

そして言ってやったわ。
もう金輪際懇親会には出ません。

 

お局事務員『すっとしましたか!今度私達と飲みましょうよ』


いいですね!

 

 

苦い酒

24/1/26 (木) 晴れ 富士山見える

 

 

今夜は月例のケアマネ会議があり、お決まりの懇親会があった。


元女優と同じテーブルで最初は冗談飛ばしながら愉快に飲んでいたが、

ある仕事上のことから意見の相違があり、あの苦手なエキセントリックな

口調で絡んで来た。
「貴女とは意見が合わないからもう話したくない」と言っているのになおも絡んできて

座がしらけるほどの大声で私を罵倒した。


私は平和主義者だから争いは嫌いだ、黙ってしまった。

大勢の前で喧嘩するのは苦手なの。
皆が気まずい気分を抱きながらお開きになった。

 

誓います。
もう二度と会社の懇親会には出席しません。

 

 

お誘い

24/1/25 (水) 晴れ 富士山見える

 

そよ風料理教室第3回

 

今回は荻窪「有いち」(雑誌に頻出、超有名割烹店)の経営者の母である橘様に

教えて頂きます。

 

お店では素材に拘る味を追求されています、

今回は特別に安い材料で工夫したお料理を教えて頂きます。

 

日 時:2月19日(日曜日)3時から

参加費:1000円材料費&飲み物代込み

場 所:角筈地域センター

    新宿区西新宿4-33-7 7F

 


 

 

ところでお誘いです。
「有いち」はこの度の旅でご一緒した橘さんの息子さんのお店ですが以前から美味しいと聞いていましたので行きたいと思っていたのです。

母親の橘さんも素材にこだわる料理教室を主宰していらっしゃるそうですが

旅の途中ひょんなことからボランテイアで講師を引き受けて下さる事になりました。

 

そこでこの機会に「有いち」に行ってみようと言う事になりました。

事前に予約していないと入れないお店だそうです。

「そよ風」会長、副会長、おねぇ様、私、他1名が参加しますが、

興味のある方の参加も歓迎します。
保守の気持ちのある方のご参加お待ちしています。
楽しいと思いますよ。

 

1月31日(火)中央線荻窪駅で6時集合です。


申し込みは「そよ風」にどうぞ。

si-suzuki@nifty.com



 

 

各位 下記の講演会をご案内申しあげます。
万障おくりあわせの上ご参集をお願い申し上げます。

転送転載も併せてお願い申し上げます。
 
維新政党・新風平成24年 新春講演会

 

【激増!在日中国人の脅威】

 

【元警視庁「通訳捜査官」が見たヤツらの手口】

 

講 師:坂東忠信氏(元警視庁通訳捜査官)
日 時:平成24年1月28日(土)18時15分開場、18時30分開会
資料代:1000円
会 場:日本橋公会堂(2階・第三第四会議室)
    中央区日本橋蛎殻町1-31-1
    地下鉄 半蔵門線「水天宮前」6番出口徒歩3分
        日比谷線「人形町」A2出口徒歩5分
        東西線 「茅場町」4a出口徒歩6分 
   
主 催:維新政党・新風  

連絡先:090-7055-2500(村田春樹) 
    

事前申し込み不要です、直接会場にお越しください。

 

坂東忠信氏略歴
坂東忠信氏(元警視庁通訳捜査官)

交番勤務・機動隊員を経て北京語通訳捜査官
退職後は司法通訳・防犯講師として活躍。

 
著 書「いつまでも中国人に騙される日本人」(KKベストセラーズ)
   「日本が中国の自治区になる」(産経新聞出版)など多数。

 

お問合せ:維新政党・新風本部
     電話03-5642-0008 電送03-5642-0009
     E-mail:otayori@shimpu.jpn.org

 

今日のランチ スズキ

 

 

ついに憧れの2000アクセス到達

24/1/24 (火)晴れ後曇り 朝のうち富士山見える

 

一面の銀世界

雲の渦巻かと見紛う山並み


昨夜帰宅する時は気にならないほどの小雨でしたが間もなく深々と雪が降っていましたので、一晩中降ったら明日は一面銀世界だなと楽しみにしていましたら、寝る頃には止んでいましたね。

一夜開けて西の空を見ましたら富士山と手前の山並みが雪化粧を濃くしていました。

 


今日も良く働きました。

会社には一歩もいかずに直行直帰で訪問の仕事に専念。

自転車走行のスケジュールを組んでいたが雪道が怖くて思うように走れず暗くなるまで

頑張りました。

 

広い幹線道路でも除雪してあるところと無い所人の心が読めますね。
早朝に除雪して下さった家、施設が多いです。ご苦労様です。


ところでアメリカでは除雪していない家の前で転倒した場合その家が訴えられるので

皆大急ぎで除雪すると聞きましたが本当でしょうかね。
私は雪かきに憧れていますから喜んで雪かきしますよ。
多分そのあとがうるさい事になると思いますが、

いてててて~


そよ風会長が沖縄問題を書いていますのでご紹介します。
私は何時になるか判りませぇ~ん!!


「沖縄自衛隊の弾がアメリカ軍の倉庫にあるという噂について」
http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51726289.html

 

昨日ついに2000アクセス頂きました。

ありがとうございます。
ご期待に添うよう頑張ります。

 

今日 2,071 アクセス  昨日 1,211 アクセス  累計 1,068,913 アクセス

 

 

沖縄は重い

24/1/23 (月) 沖縄曇り時々雨、東京夜大雪

 

嘉数高台にて、日本一早い桜

 

今夜無事に帰宅致しました。
私の旅はいつでもそうですが、このたびも楽しい愉快な旅でした。


旅のテーマは「第2回 沖縄の慰霊歴史、伝統文化、産業、国防の旅」


去年も同じテーマの旅を致しましたが、書く書くと言いながらあまりにも重過ぎて

とうとう書けず仕舞いでした。
気になっております。


いろいろ考えさせられる旅でしたが、あまりにも重くて私の筆力では書き表せられないのです。考えた事、皆さまに知って欲しい事が沢山ありますので、今度はなんとしても絞り出すつもりです。


今夜はコースのみ書きます。

21日:羽田空港→那覇空港→沖縄護国神社昇殿参拝→「杜の賑わい観賞」→懇親会


22日:嘉数高台道の駅かでな→中城城跡→斎場御獄→ホテルにて講演会(産経新聞那覇支局長宮本雅史氏)&デイナー


23日:海軍司令部壕→平和祈念資料館&ひめゆりの塔平和祈念資料館見学→那覇空港→羽田空港


太字は去年も行った所です。

ホテル:パシフイックホテル沖縄

 

帰宅後大雪
沖縄は現地の人はこの冬一番の寒冷と言っていましたが私達には程良い温暖でした。
薄いコートで十分な気候でした。


二日更新しませんでしたのに

4500以上のアクセスを頂き感謝感激です。 

 

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
