スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反対するにも流派がある

24/11/30 (金) 曇り一時小雨

 

 


 

 


①の反対小屋

 

ヘリ基地反対協議会

 

ここに寝泊まりしているのか

岩手ナンバーの車

ゴムボートで夜陰に潜んで基地に潜入なんてね

レジャーかな

新鮮な野菜も供給している

窓にポスター

おお~私も知っている有名人ばかりだ、

辛淑玉なんて最近テレビで見かけなくなり

清々していたらこんな所に活路を見いだしていたんだ

 

私は嫌な事実から目を背ける性質で沖縄問題や政治の問題から逃げていたので

語れる程詳しくはない。
しかし75年も生きているので肌で危機感はびんびんと感ずる。
従って皆様の様に文献によらないので正確ではないかも知れない。

これから書くことはあくまでも私の独断と偏見である。

 

19日は8時過ぎにホテルを出て最後の奉迎場所

壺川駅付近沿道で奉迎した。


その後沖警の先導で辺野古に向かう。
かの有名な辺野古のテント村とは如何様な有様であろうか。
まず沿道に2箇所の反対小屋があった。


どうも反対にも流派があるらしい。
最初に行ったのが①「ヘリ基地反対協議会」
次に行ったのが②「ヘリ基地建設阻止協議会」副題が「命を守る会」


同行の警察官の説明では

①がよそ者で、問題の海岸公道にテント村を設置しているのがよそ者流派で
②は地元者だそうです。
なるほど①には岩手ナンバーの車が駐車していました。
岩手の皆さん古里復興に手を貸さないで遠く沖縄でこんな事をしているんですよ。
続く

 

 

スポンサーサイト

まだ!

24/11/29 (木) 晴れ 富士山見える

 

宿題!

近いうちにこの写真をテーマに書こうと思っています。

さてここはどこでしょうか!


月曜日にケアマネ会議の会場に急いでいる時に豪雨にみまわれ足下、靴の中まで

びっしょり濡れてそのまま家に帰るまで過ごした。
よせばいいのに元女優と二人きりで懇親までこなした。

寒かった。

 

その頃から変な咳が出ていたが、昨日の朝起きてみたらふらついて咳、鼻水、痰と

熱以外の立派な風邪症状であったが訪問約束が4件あったので休むわけには参らぬ。


まず主治医に駆け込み、薬を処方して貰い、元気の出る注射を1本打って貰い、

立派にお役目を果たしてから直帰した。

薬って偉いね、昨夜寝付くまで咳き込み、鼻水痰が切れなくて非常に辛かったが、

なんと今朝起きてみたら、全て軽快になっていた。

しかしなんだか脳の方がやられたみたいで穴を開けそうで怖いのよ。

慎重さが足りない。

 

昨日区役所に書類の届けをしたんだけど当然理由を書くべき所を空白で出して、

嫌な接遇(バカにされたとも言う)されて落ち込むし、

今日は担当者会議の招集状をFAXしたら時間を間違えていた。
業者から指摘があったので事なきを得たけどね、

自信がなくなった。
従ってブログもまとめることが出来ない。

 

 

今日は休み

24/11/28 (水) 曇り一時雨

 


体調不良の為今日は休ませて頂きます。

 

28日零時13分

 

 

沖縄のパチンコ屋は巨大ビル

24/11/27 (火) 快晴 富士山くっきり 風寒し

 

明治橋交差点

国際通りは平常通りのようです

 

村田さんのこの風情、ミーハーそのものですね

奥武公園では沖縄民謡や国場川ではハーリー

川っぷちでは女性の先導で叫び続ける

 

沖縄で唯一祝賀してくれたパチンコ屋 

モナコさんありがとよ!

その後お決まりの懇親会、仲村俊子様も見えました


天皇陛下奉迎大提灯パレード

 

18日白梅の塔参拝の後沖縄警察お奨めの沖縄蕎麦専門店で沖縄蕎麦を食してから

波の上宮に参拝する。

その後3時30分頃、またしても明治橋交差点沿道で両陛下を奉迎する。
当日は晴れ。


ホテルに戻り5時過ぎに県庁前広場に行き、提灯行列に参加する。
国際通りを通るのかと思っていたが街道を通り、奥武山公園で集合して、

国場川を隔てて市街を隔てて高台にあるハーバービューホテルにお泊まりの

両陛下に向かって女性のマイクの声にあわせて
「天皇陛下ありがとうございます、皇后陛下ありがとうございます」と叫び続ける。

 

そんな事をして両陛下に聞こえるのかと疑問に思いながら待ち続けたら、

7時55分に両陛下がベランダから提灯を振ってお答えになるとアナウンスがあったので、

一段と頑張って叫び続けた(私は声が出ません)


皆さん喜んで叫び続けたが私にはなにも見えませんでした。

その後皆様大満足して聖壽三唱して君が代斉唱して解散いたしました。

 

所で両陛下が来県なさったというのに街には祝賀の国旗一本見かけません。
国際通りにも何一つ祝賀気分はありません。
これが東京原宿表参道あたりだったら日の丸と祝賀の旗が街にはためくんですけどね。

 

沖縄は反天県ですからね。わずかに仲村俊子様宅とパチンコ屋が屋上の電光掲示板に

はためく日の丸を提灯行列が終わるまではためかしておりました。
パチンコ屋に祝されてもねぇ!


そう言えば沖縄のパチンコ屋はデパートの様に巨大ビルで営業しています。
沖縄県人は支那の脅威も我かんせずでパチンコに興じているんですね。


支那様の奴隷はきついですよ。

 

7時59分

16時20分 落日直後

16時57分

16時59分 

 

 

 

 

 

沖縄は反天連だ

24/11/26 (月) 雨

 

沖縄タイムス19日記事

念願叶った天皇陛下来県より、

酔っぱらった米兵が民家に入り込み寝込んだ事件が最重要ですか。

 

オスプレイが強硬配備された中、米兵による相次ぐ事件の発生で、

県民の反発は一層強まりそうだ。ってあんたが煽っているんじゃないか!

 

琉球新報19日

 

以下私の独断と偏見であるが、一度吐き出さないと治まらない。


沖縄は上から下まで反天連顔負けの反天皇である!と思う。

 

8年ぶりに天皇皇后両陛下が沖縄に来県なさると言うのに公式な歓迎行事はないようだ。
それでは申し分けないと思った民間団体がカンパを募り歓迎行事を設けた。

天皇陛下奉迎沖縄県実行委員会に仲井真弘多知事は名誉顧問に名を連ねているが

那覇市長は入っていない。

 

しかし私は耳を疑ったね!
提灯行列が始まる前に県庁前広場で式典が行われた、演舞や各界の名士の挨拶があったが、名誉顧問に名を連ねている筈の知事の挨拶の時にアナウンスされた

 

『次は知事の挨拶の予定でしたが、知事は急な公務の為に欠席されます』

 

なぬ~平常時の夕方、天皇陛下の歓迎式典で挨拶する以上の公務ってどんな公務ですか!

多分左翼から横やりが入って逃げたんだ!

腐ってる!!

 

マスコミがいけないと言うがマスコミのいいなりに黙している県民だって同罪だ。
何でも反対反対と言って本土から巨額の交付金をむしり取り、

庁舎も道路も至る所巨大な箱物を建設している。

那覇市庁舎が県庁の傍に建設中であったが県庁より立派である、

市庁舎としては日本一豪華であろう。

朝鮮人が強請りたかりの乞食国家と我々はあしざまに言っているが沖縄県人も同じDNAを持っているとしか思えない。

 

アメリカ政府役人が同じ事を言ったらよってたかって罷免に追い込んだが、

本当の事も言えない国になってしまっている。


那覇駐在の新聞特派員が言っていたが外交は駆け引きのうまい沖縄人にやらせるといいと言う。
お人好しの日本人は海千山千相手の世界外交(特に周辺アジア)には不向きである。と

 

沖縄では左翼の意見に反対する者を排斥する勢力に支配されているようだ。
少数の沖縄人としか接触がないが『そんな事を言ったら沖縄にいられませんよ』と

いう言葉を何度も聞いたし、
先の特派員も署名記事を書いたらしばらく不穏な空気があったそうだ。


支局に無言電話が何度も有り、尾行されて居る気配を何度も感じたそうだ。
抹殺するまでには至らないだろうが恐怖を与えて真実を報道する事を抹殺している

わけだ。

 

本土だって同じようなものだが沖縄には言論の自由はなく、

ファッショが支配している異質の県だと思う。

続く

 

今日は夜ケアマネ会議なので帰宅は何時になるか判らない。
午後から眼科に行って1件訪問する。

 

 

 

白梅の搭

24/11/25 (日)晴れ 富士山見える

 


ひっそりしている域内親子連れがお掃除しておられる

丁寧にお掃除して

天皇皇后両陛下より頂いた供花

私達の来訪をとても喜んでくださったY様

村田さんの先導で一同礼

自決の壕

古い鍾乳がぶら下がって居る壕の奥に祀ってある

Yさん親子と記念撮影

 

反天連デモにカウンター攻撃後
村田さんお奨めの白梅の搭に行く。


白梅の搭に付いてはそよ風ブログに詳しいのでご参照ください。
そよ風ブログ


ひめゆりの搭は映画になり話題を呼んだので観光名所になっているが同じような

いきさつの搭ではあるがほとんどひとけがないようだ。

 

ひっそりした域内に入るとなにやら親子連れらしい二人連れが周りをお掃除されて居る。
お話を伺うとなんと老婦人は昭和20年に県立第二高女を卒業された同窓生であった。
一同感激していろいろお話を伺う。

聞けば昨日17日に両陛下が沖縄到着された当日に沖縄平和祈念堂で白梅同窓会代表に

白梅の塔に供花を頂いたそうである。
立派な菊の花が一対飾ってある。


白梅学徒隊(しらうめがくとたい)とは沖縄戦で従軍看護婦として活躍して犠牲になった女子学徒隊のうち、沖縄県立第二高等女学校の四年生たちによって編成された部隊の名前。
「白梅隊」「白梅看護隊」と呼ばれる事もある。

 

 

 

バカは死ななきゃ直らない

24/11/24 (土) 晴れ

 


これはひどい。秋田の方、ぜひ抗議を!

 

抗議先 秋田県庁

 県民ご意見箱 

 http://www.pref.akita.lg.jp/www/genre/0000000000000/11437...
 

ソース 

http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-5667.html

 

韓国ドラマ「IRIS」続編、再び秋田でロケ 
県からロケ支援費3824万円を計上
 
本県が撮影地の一つとなった韓国の人気ドラマ「IRIS(アイリス)」の続編ロケが、再び本県で行われる。

制作側が来月中旬に県内各地で下見してロケ候補地を絞り込み、来年1月中旬から撮影を始める見込み。


続編ロケの誘致を進めてきた県は21日、ロケ支援費3824万円を計上した2012年度一般会計補正予算案を県議会各会派に内示した。

 

佐竹敬久知事は同日の県政協議会で「韓国では(1作目で高まった)本県の認知度は落ちていない。
(誘客の)きっかけづくりとして期待している」と述べた。

 

県によると、続編「IRIS2」は韓国国家安全局のエージェントが世界を股に掛け活躍するスパイアクションドラマ。

1作目最終話で死亡した主役を演じたイ・ビョンホンさんに代わり、10年の韓国人気時代劇「チェノ」に出演した俳優チャン・ヒョクさんと女優イ・ダヘさんがエージェント役で共演する。

 

ソース:秋田魁新報
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20121122e
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353546490/

 

 

私は忙しいのだ!

24/11/24 (土) 晴れ

 

 

終わってから懇親会、これが楽しいのよね、皆同志だから所信を表明して、

御意と頷く

埼玉の熱烈愛国者のMさんが手打ちうどんと庭で取れた

柿を差し入れして下さった。

Mさんは昔鋳物関係のお仕事をなさって居て

東京オリンピックの聖火台の鋳型を作成なさった方です。

私は柿は堅いのしか食べないんだけどこれは堅くて甘くて合格です。

 

昨日は午前中パンを焼き午後から「そよ風」料理教室に参加した。
新規の方も2.3人見えて和やかに楽しく二次会までお付きあいした。

 

綺麗な紅玉が手に入ったのでジャム作り、1個駄目なのがあった

皮付きでやって見た。

リンゴ:1170g

砂糖:500g

レモン:1個

シナモン:少々

やっぱり皮が気になる、まっ!いっか!売るわけじゃなし


今日は午前中リンゴジャムを作り午後からパソコンクラブに参加した。
我が社のデイの相談員をしている方が公共の施設でシニアのパソコンクラブの

お世話係をしているので誘っていただいた。

 

約20人ほどの65歳以上の参加者で指導者はプロの方ばかりでボランティアで教えて

くださる。
私もパソコン歴は長いけどほとんど自己流でやって居るのでちゃんとしたやり方を習おうと思ってね。


所が目から鱗!今日はワードで年賀状作りなんだけど、ワードの中にハガキ作りの

ソフトが入って居るのね。
私は自己流だから機能の99%は使いこなしていない様だ。
しばらくここでお世話になろう。

生徒の中に本当に老婆と言える風情の女性も居て頑張れよって(上から目線でなによご同輩でしょ)声を掛けたい方々も居る。


会費はたったの500円、豪華なお茶菓子付きです。
来月は22日、宛名をエクセルで入力して行って(宿題)それをワードに入れる作業を

教えていただける。

イラストとエクセルの住所入力ソフトもインストールしていただいた。
あっそうそう、パソコンも20台もあるの、私は持参したけどね。

 

 

タンタンは幸せを掴んだ

24/11/23 (金)新嘗祭(又は勤労感謝の日とも言う)雨

 

 

那覇空港で買った泡盛が届きました。

与那国島の富名は昔醸造元のご隠居さんにお世話になったご縁で必ず買いますね。

娘婿さんに2本土産です。

 

過去記事

赤では国は滅びると島の古老は語った

 

毎日富士山を見ながら干し柿になっています。

去年はかちかちになるまで干したので今年は少し軟らかみを残そうかな。

 

娘は時間があれば福島原発地域で保護された犬を収容している社)UKC JAPAN アニマルレスキューで散歩のボランティアをしている。


そのうち心惹かれる「タンタン」という犬にめぐり合った。
一時は引き取りたいと画策していたがどう考えても無理なので我慢していた。
当然その行方が気になって仕方がなかった。
最近もらわれて行った、幸せにしているか、大事にして貰って居るか気になる。
了解を得て訪問した。

その顛末記が社)UKC JAPAN アニマルレスキューのブログで紹介されて居るので

是非ご覧下さい。
そして心あらばご支援のほどお願いします。

 


社)UKC JAPAN アニマルレスキューブログ

タンタン~里親様の元へ~
 

娘のブログ 過去記事

タンタンの行方

誰か・・・。
 

 

 

安倍救国内閣樹立! 反日メディア糾弾!

 

本部発:今週末は東京、来週末は大阪で集会・デモ・街宣、落選運動も活況を

呈してきました。。。。

 

<今週の本部>

安倍救国内閣樹立! 反日メディア糾弾!
        
国民総決起集会・国民大行動
 
【東京都千代田区】 11/24(土)
 
1)国民大集会: 13:00~15:30、 場所:日比谷野外音楽堂
   

 

登壇者:田母神俊雄、井尻千男、加瀬英明、小林正、ペマ・ギャルポ、赤池誠章、

増元照明、大高未貴、倉山満、坂東忠信、三浦小太郎、小山和伸、三輪和雄、永山英樹、

古谷経衡、タイラ・ヨオ、水島総 他 文化人・地方議員多数登壇!
 
2)デモ行進:15:30~16:30  日比谷野外音楽堂⇒水谷橋公園
 
3)街頭演説:17:00~19:00  有楽町駅前 「イトシア」前 
  
http://www.ganbare-nippon.net/event/diary.cgi?no=368 

 

草莽崛起! 
直近で恐縮ですが、全国の皆さんのご参集を期待します!

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

<来週の本部>  いよいよ大阪です!
 
国難突破!

 

安倍救国内閣樹立!反日メディア糾弾! 
    
国民総決起集会・国民大行動 in 大阪

 

【大阪府大阪市】12/01(土)

 

【開催要項】詳細は 来週早々発表。 

            集会・デモ・街宣を行います。

 

【主催】頑張れ日本!全国行動委員会・本部

 

【問合せ/連絡先】
 
◆現地窓口
  頑張れ日本!全国行動委員会・京都府本部  
  桑瀬:080-5634-5790
 
◆頑張れ日本!全国行動委員会・本部
    電話:03-5468-9222、Email:info@ganbare-nippon.net
    HP:http://www.ganbare-nippon.net

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
ただ今、落選運動展開中! 
        
一緒に活動戴ける方も募集中です!
  
兵庫の松本剛明も登場!

 

近所に配布するのでチラシのみ欲しい、時刻不規則チラシを戴ければ一人で配布 

などなど。。。ご一報下さい。

 

配布チラシの内容は、このURLを”クリック”で ご確認下さい。
http://blog.goo.ne.jp/ch_sakura_tochigi/e/05212b97c62efc302d3ea2190aded58a

 

兵庫11区:松本剛明・ただいま、チラシ印刷中!
(以上1点の問合せ:090-8484-0572)
 
愛知 3区:近藤昭一
既に10万枚以上ポスティングを実施しました。 

11/24(土)ポスティング


愛知 5区:赤松広隆・11/24(土)
合同ポスティングを行います。
(以上2点の配布問合せ:090-3303-2041,070-5031-8166)

 

三重 3区:岡田克也・ただ今 ポスティング中!


三重 2区:中川正春・ただ今 ポスティング中!  11/24(土) 合同
ポスティング

(以上2点の配布問合せ:四日市支部 090-4799-0902)

http://ganbarenipponmie.blog.fc2.com/
 
静岡 5区:細野豪志・ポスティング開始
しました。
(以上1点の配布問合せ: 090-3301-4323) 

 

北海道 9区:鳩山由紀夫・前言翻す事,平気?の御仁、当面、掲示します。

(以上1点の配布問合せ: 090-3778-8107)
 

 

千葉 4区:野田佳彦・11/18(日)ポスティングを実施しました。

 

東京18区:菅直人・11/10(土)ポスティングを実施しました。
11/25(日)、11/27(火)、11/28(水)ポスティング、目標1万枚/日

 

東京 6区:小宮山洋子・既に20万枚以上のポスティングを実施しました。

 

(以上3点の配布問合せ:本部 03-5468-9222)

 

皆さん、大好きな日本を守り 先祖に、子孫に感謝される日本再構築の為、

民主党政権打倒!本当の事を国民に知らせる運動に怒りをもって行動を! 

 

上記対象地区、また近隣に居住の皆さんで、チラシのポスティングにご協力戴ける方、

また新規落選運動を開始したい方、ご一報下さい。

 

本部・事務局:三輪   03-5468-9222、 info@ganbare-nippon.net

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

Video Pick-Up
11.24 安倍救国内閣樹立!反日メディア糾弾!

http://www.youtube.com/watch?v=0lK-OgYRSJQ&feature=plcp

 

************************************************************************

 

頑張れ日本!全国行動委員会・本部・事務局

 

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-1-16 若草ビル
TEL: 03-5468-9222,
info@ganbare-nippon.net

 

 

このメールは、頑張れ日本!全国行動委員会に登録戴きました会員の皆さまへ

配信させて戴いています。 

当該情報の拡散を願いたく。 平成24年11月22日 

 

 

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。