

ちっ!ダイアモンド富士は明日だ!

25/1/31 (木)晴れ 富士山うっすら 


16時49分 富士山の影も見えず

16時58分 もうすでに富士に隠れている

17時

17時

17時01分 没

 

今日も午前中から出社して大車輪で遣り掛けだった懸案の仕事を片付けた。
あんまり縺れているので、私大丈夫か!と自信を失いかけた。
何とか片付けたつもりだけど漏れがあるだろうな。


担当者会議の纏めが3件とそれにともなう計画書、
その他にも計画書が2件である。
一つ一つだと大丈夫なんだけど纏まると頭が右往左往する。
ゆっくり休養したらと仰ってもそうはいかないんですよ。

最近指導を受けたので計画書も文面を変えて書かなければならないので思索(と言うか)に時間が掛かります。

大急ぎで仕上げ利用者に電話して訪問の約束を取り付けてから3時30分頃退社した。
今日もダイヤモンド富士撮影ね。


でもあんまりいい映像じゃやないのよね。
自分で設定できないから困ったもんです。
カメラの設定が自由自在に出来たら私の人生で懸案だったことが完了する。

 

 


日本の医療費は高いか!安いか!

25/1/30 (水) 晴れ 富士山見える

 

16時55分

16時59分

17時

17時 

やっぱりダイヤモンド富士は1月31日だ

先日の事故の翌日旦那が保険証を持って清算に行って呉れた。


それによると

①初診料:   5,200円
②医学管理等: 2,500円
③検査料:   5,300円
④画像診断料: 17,900円
⑤投薬料:      1,010円
⑥手術料:     30,350円
      計:     62,260円也


随分するもんですね。


私は高期高齢者でなぜか暫定措置で1割負担です。
私の不注意で高額な医療費を国費から負担して貰い面目ありません。

 

史上最強のライセンスを要するとは言っても高すぎませんか。
特に手術代が高過ぎると思います。
やってくれたのは若い研修医みたいなドクターで
指導医の『あっもっと深く刺して、そこそこ あれこれ』と指示に基づいて

やっていました。
たった2針縫っただけです。

 

それで思い出すのはず~~つと昔の新聞記事です。
なぜか忘れません。

多分小学性の頃だったと思いますが当時我が家では「西日本新聞」をとっていました。

昭和20年代のまだまだまずしい時代で医療と庶民の乖離も余り無い時代だったと

思います。
西日本新聞が日本の医療費は安すぎると言う特集を組んでいました。

 

医者の言い分が忘れられないのです。
『我々の報酬は諸外国に比べて安すぎる、最近博多港に入港した船員を治療したが、

医療費を請求したらその余りの安さに驚いていた』と言うインタビューでした。

 

われわれ庶民には諸外国なんて天国程の遠い世界の頃です。

1ドル360円の時代です。

 

現在諸外国に比べて日本の医療費はどうなんでしょうか!
公の管理するものは一度あがるとどんなに景気が悪くても下がりませんね。
生活保護しかり!

民間では景気不景気で上下しますけどね。

 

あっそうそう
私は小学性の頃から大人の新聞を読んでいましたよ。
読書好きな私のために親が「小学性毎日」と言う新聞を取ってくれましたが、

余りにも幼稚で読むに耐えなくて断ったんです。


そのお陰で国語と社会だけは勉強しなくてもよくできましたね。
その代わりコツコツ勉強しなければいけない科目はさっぱりでした。
何しろ勉強しない癖がついているもんですからね。

 

今日は昼頃会社に出社して溜まっている懸案のものを必死で片付けて3時頃「お先に~」と言って退社した。
実は内緒なんだけど「ダイヤモンド富士」が気になってね。
今まだかまだかと待機しながらこれを書いています。

 

 

なにも言う事はありません!

25/1/29 (火)快晴 富士山見える

 

この家族写真大変気にいりましたのでしばらくデスクトップに貼り付けて

楽しみに眺めます。
子供達可愛いですね。


http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
デリシャスコーヒーさんのページからお借りしました。

 

「ローバの道」へ進路を取る

25/1/29 (火)快晴 富士山見える

 

8時45分

16時51分

16時57分

16時58分

16時59分

17時

17時08分 富士とヘリ

おまけ

ダイヤモンド富士は明日だな。


この度の事故でつくづく考えました。

今まで壮年時代と同じペースで突っ走っていたようです。


①同時に複数の事をやろうとする
②靴下、ズボンを立ったまま履く
③全速力で歩く
④青信号の点滅で大急ぎで渡る
⑤後ろから乗るバスが来るとバスと一緒に走り飛び乗る
⑥電車にも飛び乗る
⑦大荷物を持ち運ぶ


以上の事を真逆でやることにします。

 

今日は午前中近所の病院に照会状持参で受診した、
経過は良好との事、土曜日にもう一度経過を診て来週火曜日に抜糸する。


今日になって気がつきましたが左上腕外側が筋肉痛様の痛みがあり、左眉上に傷が出た。

 

ところでメガネがないと困るので早速行きつけのメガネ屋に行った。
国産に拘るので先方も気にしてくれたが枠は純国産(福井県)だが

レンズは国産メーカーだけど東南アジア製らしい。

メガネ屋も心得たもので国産枠には金色シールを貼ってある。
私だけじゃ無いのね国産に拘るのは。

 

その後ヨドバシに行って一眼レフカメラの設定を習う。
今日のダイヤモンド富士を取る設定にして貰う。
もうね取説見ても理解出来ないのでメーカーの初心者学習会がないか問い合わせた。
無いようだ。

 

その若い男性が親切だったのでコンパクトカメラも買う事にして説明を聞き

ニコンのがなかなか良さそうだったので「これ買うわ」と言ってから
「そうそう私国産愛用者なのよ、そのカメラどこ製」と聞いたら
中国製です、ほとんどのカメラが中国製ですよ、国産はある事はあるが、なんとかかんとか、、、』
「わるいっ!今日はダイヤモンド富士を取るので時間が無いから後でゆっくり来て貴方から買います」と言って名刺をもらった。

国産に拘るのは並大抵じゃないんですよ。

 

着物で颯爽と

25/1/28 (月)晴れ 富士山見える

 

 

 

三原じゅん子議員          中山恭子議員              野田聖子議員

 

 


今年もあでやか女性議員 和装議連がきもの姿で登院

 

28日召集された通常国会に、超党派で構成する「和装振興議員連盟」(会長・伊吹文明衆院議長)のメンバー約100人がきもの姿で登院した。

通常国会の開会日の恒例行事となっており、今年も訪問着姿の女性議員のあでやかな姿が目を引いた。

 

 

着物は私の見果てぬ夢でした。
子供の頃から縁がありませんでした。
これからも無いだろうな。
持っている方はどしどし着て下さい。

 

 

ダイヤモンド富士はもうすぐ

25/1/28 (月)晴れ 富士山見える

 

16時59分

 

皆様にご心配掛けましたがたいしたことはありませんのでご放念下さいませ。

いろいろ考えますと守られているなと思います。
明日近くの病院に行きまして経過を見て貰います。
遠近両用メガネも仕事、生活に必要な物なので早急に作らなければなりません。
コンパクトカメラも無いと困るな~

この二つの物が私の身代わりになった様な気がします。ありがとう!

 

今日の夕方西の空を見ると大きな太陽が落ちる前でした。
ダイヤモンド富士だ~どうしようと慌てました。
慌ててネットでダイアモンド富士の撮り方を見ましたがメカ音痴にはさっぱりです。
でもダイヤモンド富士は明日か明後日の様ですので
これから取説をじっくり読んで会得したいと思います。
どなたか教えて呉れないかな~


昨日のカウンター街宣は大変盛り上がったようですね。
ネットですぐさま様子がわかりますので便利な世の中になりましたね。

早速各方面の方がアップされて居ます。
 


そよ風ブログ
カウンター街宣、ご参加の皆様ありがとうございました。

 

碧庵ブログ
1月27日オスプレイ配備反対パレードにカウンター街宣 撮影
 

瀨戸弘幸ブログ

反日極左・オスプレイ配備反対デモへの迎撃
 

deliciousicecoffeeブログ
売国奴デモを迎撃!
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

 

在特連BLOG
『新しい風を求めてNET連合 

 

不覚であった

25/1/27 (日)晴れ 富士山ばっちり

 



今日は張り切って銀座に乗り込んだ。
しかし、何と言う不覚であろう。
撮影に夢中になり、スピーカーに蹴躓いて顎を強打した。
すぐさま救急車で運ばれ脳のCT(多分)検査を受け下唇の中を2針縫った。
外側は擦過傷ですんだ。

 

救急車の中で朦朧とした事を口走り付き添いの同士に心配掛けた様だが、

脳には異常は無いとのこと。

街宣が終わってから同士が駆けつけてくれ皆様に大変心配おかけして申し分け無い事で

あった。


保険証を持ち合わせていなかったので1万円入れてきたが何と6万数千円の医療費だ

そうだ。
医療費って高いな~。

 

カメラと遠近両用のメガネが破損した。
両方共そろそろ買い替え時だなと思っていたので

惜しくはないが又も内需拡大に貢献することになりました。

 

私ももう若くはない足元がふらつく事がよくあります。
そう私も立派な老婆なのだ!落ち着いて行動しよう。

 

街宣は沢山の愛国者が参集して盛大だったそうだが、敵はその数倍の勢力だったらしい。
反日左翼はどうしてそんなに動員出来るんだ。
それほど日本が憎い人達が多いって事が情けない。

 

9時14分

 

今日は護国活動です。

25/1/27 (日)晴れ 富士山ばっちり

 

 

 

プロ左翼偽装市民による

オスプレイ配備反対パレードにカウンター街宣!

 

 

参集!! 数寄屋橋交差点付近 チャンスセンター宝くじ売り場前付近

(パレード状況により変更有)


売国奴達に思いの丈をぶつけて下さい。

日の丸、旭日旗、プラカード、各自ご持参下さい。


主催:そよ風

共催:日本を心から愛し、

日本を普通の国にしたいと思っている皆様

(日本の侵略を許さない国民の会 その他、沖縄・尖閣を中国から守りたい皆様多数)

お問い合わせ:sgz03622@nifty.com

 

 

 

テレビ買い換え

25/1/26 (土)晴れ 富士山見える

 

新しいテレビ、これが最後のテレビかな

丁度ダイヤモンド富士をやっていた。

使いこなせるかな。

もんち代わりに覚えてくれ

 

夕方電気屋さんが来てテレビを買い換えた。
まだまだ使えるテレビだったが内需拡大のために小さな貢献をした。


三菱電機国産テレビ
46インチ ブルーレイ&HDD内蔵液晶テレビ(型式LCDー46MDR3)
電話機の子機を入れて24万円也

 

量販店で買えば安く買えることは知っているが、
テレビだけは駄目なんですよ。ちょっとした事でも飛んで来てくれなきゃね。
その約束で購入しました。


今や朝鮮製に席巻されて居る電化製品だけどどうか昔日の勢いを取り戻して欲しいと

心から念じています。


朝鮮製は安いけどアフターがいまだ未整備なのでその分安いでしょうが電話して

自分で解決出来なかったら苦労するようです。
私には無理で~~す。

 

過去記事
壁面改造計画
 

壁面改造計画完成

 

今日の日没 もうすぐダイヤモンド富士だわ。

 

 

天空のカフェでアフタヌーンテイ

25/1/26 (土)晴れ 富士山見える

 

     

赤丸がピーク 2,3年前の写真

アプローチ 日の丸はいつ見ても嬉しい。

どうお!優雅なマダームに見える?

 

来年も元気でやりましょうね。

次から次と給されます。

もうお腹一杯です。

北方向、新宿中央公園。

西方向、我がマンションも頑張っています。

同じく西方向 オペラシティビルとNTT本社

見下ろす都庁

見上げる都庁

 


親友が大分元気になったので懸案のパークハイアットホテル42階のピークラウンジで

優雅にアフタヌーンテイをした。

 

平日は2時からだそうだけど土日は12時からと言う事で一番乗りしようと11時45分に

乗り込んだら何と予約で満席だと言う。

わずかに1テーブル1時までの約束で確保した。
優雅なテイタイムが1時間じゃねと不満だったが仕方無い。
急いでお茶していたら、予約客が遅くなると言うことで席を変更して2時30分まで

楽しむ事が出来た。
ラッキー!


客の大半は女性ですね、女性はこんな事で憂さが晴らせるんだもん、安いもんです。
ケーキ類がこれでもかと給されてお腹一杯になりました。

 

沢山お喋りして幸せを感じる一時でした。
いつもの如く娘のおごりですからさてお幾らだったか私は知りません。
娘は育てておくもんです。

 

 

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
