スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっちにする!!

25/3/31 (日)曇り時々雨

 

 

今日は村田春樹さんの講演会に行く。
終了後懇親会にも出席するので帰りは何時になるか判らない。
多分更新出来ないと思う。


数日前に電話したところ今その講演会の構想を練って居る、

数多あるデモ集会講演会を振り切って来てくれた人に後悔させない、

こっちに来てよかったと思える内容を考えて居ると仰っていた。


今日はどっちに行こうかと愛国者達は悩んでいる事だろう。
今日は時々雨で寒冷だそうですから風邪引きやすい人はこちらに来ましょうね。
風邪が流行っていますからね。

 

講演会「日本人はなぜ朝鮮人が嫌いになったのか」

講 師:村田春樹 維新政党・新風 国民運動委員
日 時:平成25年3月31日(日)
開 場:午後1時15分
開 会:1時30分~4時30分
場 所:日本橋公会堂 2階集会室
     日本橋蠣殻町1-31-1
資料代:1,000円
     予約不要
主 催:そよ風 
協 賛:維新政党・新風
御問い合わせ 080-3704-6088

 

 

スポンサーサイト

親友頑張る

25/3/30 (土)曇り 

 

昨日摘んで来たヨモギ、柔らかくて良い、

堅くならないうちに又摘みにいかなくちゃ

相も変わらないけど中華マン

今日はこの他に文旦ピールも作った

一時もじっとしていられない「さんごママ」

断面図

 

今日は早く起きて中華マンとプルマンを作る予定だった。
しかし起きたのは11時頃、無理だな。
最近録画しているドラマを見ながら居眠りしてはっとするのが2時3時
いかん!いかん!


12時前には寝たいのだ、この悪癖は死ななきゃ直らないか。
おまけに中華マンを作ろうとしたら薄力粉がないので買いに行く始末。

 

中華マンの皮は大変美味しいんだけど中身に改良の余地がある。
適当だから。

 

小豆のこし餡は自家製に限るが既製の餡はねっとりしているが

私の餡はサラサラしている。
まずくはないんだけどねっとりさせて見たいと思い既製品のあんこを買って来て

良く見たら水飴が入っている、次回作るときは水飴を入れようと思う。
今日は既製品のあんこで作った。

 

3時頃出来あがったので引き続きプルマンに取りかかろうとしていたら

親友が会いたいと言って来たので止めた。

 

親友、薬害で酷い目にあい10日間も緊急入院したそうだ。
日頃飲んで居る薬をゼネリック薬品にして飲んだその夜から兆候がでて熱、全身の皮膚の発赤、痒みと全身ぱんぱんに腫れて医者が言うには火事のようなものだからとにかく火を消す事が緊急だからとそのまま緊急入院してステロイドを投与してから原因を探ったらしい。


後で死にも至る危険な兆候だったと言われたそうだ。

誰にでもゼネリックが悪いと言うわけではないでしょうが

彼女の場合健康な身体ではないから
ちょっとした事で大事になるのね。

 

過去下半身の臓器全てが癌になり手術で切除しているが様々な症状で彼女を脅かす、
最近は悪性リンパ腫の症状もあると言われたそうだ。

今年7月で80歳になるけどまだそれなりに必要とされて働いて居る。


なんだかんだと言っても私は恵まれて居ると思う。
感謝、感謝!

 

 

村田春樹かく語りき


[新風東京通信 741] 村田春樹講演会3/31

 

講演会「日本人はなぜ朝鮮人が嫌いになったのか」

 

海峡を越えて来たのはやくざだった!
外国人犯罪の原点はこれだった!
斬新な切り口と分かりやすい語り口で

隠された歴史をあばきます。

 

講 師:村田春樹 維新政党・新風 国民運動委員
日 時:平成25年3月31日(日)
開 場:午後1時15分
開 会:1時30分~4時30分
場 所:日本橋公会堂 2階集会室
    日本橋蠣殻町1-31-1
資料代:1,000円
    予約不要
主 催:そよ風 
協 賛:維新政党・新風
御問い合わせ 080-3704-6088

 

懲りない奴

25/3/29 (金)晴れ

 

 

奴が摘んで来てくれたヨモギ


ああ!やっと週末だ、週末が喜べるのは一生懸命働いた証しだな。
今週はながかった。


今日は2ヶ月ぶりで自転車で出勤した。
1月27日(忘れもしない)に事故ってからなんだか億劫になって自転車には

乗らなかった。
おかげさまで皆様から、ほっそりしたねとか痩せたねとか言われる。
自転車漕ぐより歩く方が運動になるんですね。

 

ところでなぜ自転車にしたかと言えばヨモギを摘みたかったからです。
私の取って置きのヨモギ畑には今盛りと柔らかい葉が密集していました。
只人通りが多いのでちょっと恥ずかしいかも!
いい年してね、と言っても若い人は若菜摘みなんかしないわね。

 

ところで先週我が家の郵便受けにヨモギが入っていました。
犯人は言わずと知れた奴ですよ。

頼みもしないのにこんな事をするのは奴しかいません。
私のブログの読者は奴が誰かわかりますよね。

 

奴と元看護師はいつもとなり合わせのデスクで仕事していますが

いつもこぜりあっています。

天敵同士です。
今日も私が出社する前に一戦交えた様で私にこちょこちょと言いつけますが

私は難聴なので内緒話は通じないのです。

 

元看護師に言わせると頼みもしないのに口を出すと怒っています。
そうなんです、奴は人の会話に聞き耳を立てて居て口を出すんです。
元看護師がいくら

『貴女に聞いて居ないので口を出さないで』と言っても数分すると又口を出します。

 

懲りない奴なんです。

悪い奴ではないんですよ。
超のつくお節介なんです。


私はそれを旨く使いこなしています。
「先生、先生、これはどうするの教えて下さいよ」と言います。
すると仕事中でも嬉しそうにやって来て教えてくれます。
只ね口の利き方が乱暴で偉そうな態度が玉に瑕です。

 

奴はあらゆる研修会に顔を出して勉強しています。

特に認知症関係には必ず出席します。

遺産を残してくれる叔母さんが(旦那の)アルツハイマーなんです。

 

 

 

82歳のヘルパーさん

25/3/28 (木) 晴れ 暖かい

 

靖国通り

 

ハラハラドキドキだった担当者会議も無事に済ませた。
利用者も物わかりが良くて私達に感謝の言葉も述べられてとてもいい雰囲気で終了した。

 

先週、事務員に『私も同席して良いですか』と聞かれた時、請求時の懸案事項(介護保険、区の独自サービス、自費と複雑なんですよ)の為に同席するのかなと思って、

気軽にいいですよと言ったがあれはなんだったんだろうか。

 

昨日はサ席と3人で口裏合わせ(いや!意見のすり合わせ)をして理論武装した。
何しろ厳しい方だから論破されたらしょぼんと敗退あるのみ。


それで主に私が説明するのだけど、2人にもそれぞれの役割を決めて置こうと思ったら

事務員は私は見学ですからと言う。

鈍い私はてっきり勉強の為に傍で私のやり方を学びたいのだと勘違いして、

ではいいところ見せましょうと張り切ったんだけど、
後から考えたら事務員は会社側だからひょっとして
私のやり方を監査する役目だったんじゃなかろうかと勘ぐった。


まぁどっちにしても非難される様な会議の進行ではなかったと思うけどね。
その意図するところが不明なので気色が悪いのよ。
他のケアマネもそんな事があったのかは判らない。

 

私も高齢ですからね僻み根性もあるのです。
実は3月一杯で我が社最年長のヘルパーさんが去った。
82歳のヘルパーさん。


我が社の社長に面接したのが70歳の時、それから12年、まだまで元気で働けそうだけど
介護保険の事業所としてはあんまり高齢へルパーは派遣出来ないと結論出したそうだ。
その他に例の物忘れの激しい72歳のヘルパーさんも仕事出せないと言っているし、
私もいつそう思われるかとひやひやするのです。


82歳のヘルパーと75歳のケアマネのいる会社として評価されたいなと期待していたんだけど片翼をもがれた心境です。
出来たら引導渡される前に自ら年貢を納めたいとは思っています。


それはいつ!

 

 

九段から阿佐ヶ谷まで

25/3/27 (水)雨のち曇り

 

祈る事は只一つ、英霊の皆様 日本を亡国の危機からお救い下さい

参道で楽しく

 

 

 

千鳥ヶ淵

紅一点

 


 

 

阿佐ヶ谷セシオンの8本枝桜

保守の同士と懇親するのは気楽で良いな

 

24日の日曜日は天気に恵まれ思いがけず桜も早々に咲いたので懸案の桜見物に

娘と九段の千鳥ヶ淵、靖国神社に行った。
至るとこと桜だらけです。


丁度咲き始めたところでしたがその後花冷えの天候になりましたので

今週末まで持つでしょう。
夜間のライトアップですが今年から方法を変えたようです。
今までは電線を樹に巻き付けていましたが柱を立てて下から照らす様です。
ピンクのライトで照らすそうです。
綺麗でしょうね。

 

丁度武道館で法政大学の卒業式が執り行われた様で着物袴の女学生が闊歩して

おりました。
知りませんでしたが現在は卒業式には着物袴なんですね。
着物袴でないと場がないようです。

着物については語る資格はありませんが、現在は下品な柄が多いと思いました。
ヤスタイルも長い髪を垂らして品がありません。
やはり着物姿にはアップでしょう。

 

靖国神社で懇ろに参拝して参道の屋台を一通り見て歩きましたがトルコのドネルケバブの店が2軒有りましたが、支那朝鮮系は1軒もありません。
出店しても売れないのでしょうか、それとも天敵で有る靖国神社には出店したくない

支那朝鮮の心情でしょうかね、


そう言えば近所の韓国料理店が看板から韓国の文字を削りましたね。
韓国家庭料理」→「  家庭料理」これではなんの料理を食べさせるのか判りません。

嫌韓が無関心派まで浸透して来たのでしょうか。

 

阿佐ヶ谷セシオンのそよ風料理教室は20人ほどの参加者で私は食べるだけに

参加しました。
ご馳走様でした。

 

 

カナダでも捏造歴史が!

中国江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」を訪れ、頭を下げる鳩山元首相。

左端は幸夫人(共同)

 

言葉もなし

 


 

カナダでも捏造歴史が!

トロント市 南京大虐殺記念日 

撤回署名にご協力を!

 

カナダのトロント市が、2012年12月13日に

南京大虐殺75周年宣言を出しました。
中国系市議の働きかけによるもので、25万人以上の

民間人が虐殺されたと言うとんでもない内容です。

 


トロント市長 Rob Ford
宣言
南京追悼 記念日
2012年12月13日

カナダ全土の中国系カナダ人のコミュニティは1937年の

南京大虐殺の75周年を追悼記念します。


1928年、中国の首都は北京から、
1030年代半ばに

人口・100万人以上の都市に発展した南京に移されました。


1937年に侵略軍は都市内や周辺に多くの残虐行為を犯し、南京を占領しました。

犠牲者は主に、南京の25万人以上の民間人でした。


アジアの歴史の中におけるこの悲劇的な時を認識する事によって、
私達はカナダの意味 

深い宝である平和、自由と民主主義を理解し真価を認める機会を与えられます。


それ故、今、市長ロブ・フォードは、

トロント市議会を代表して、大きな国家的な苦しみの期間に亡くなった

男性、女性、子供達の名誉のために2012年12月13日を、トロント市における

“南京追悼記念日”と宣言します。

 


カナダ在住の日本人が、この件についてトロント領事館に相談したところ、

領事館側は抗議の予定はなく、日本にも報告しないとの返答。

 

総領事の山本栄二氏は創価大学出身で韓国に留学経験のある人物です。

残念ながら領事館は「南京大虐殺はなかった」事を主張する

我々の行動に理解、協力する姿勢は有りません。

 

しかし、私達はトロント市の南京宣言をこのまま見過ごす事は出来ません。
宣言撤回を求め、近日中に署名運動を開始します。

 

詳細は「なでしこアクション」のウエブサイトに掲載予定です。
http://sakura.a.1a9.jp/japan/

又は「なでしこアクション」で検索


日本の名誉の為に、我々の子供達の為に、

この捏造歴史に日本人として反対の声を上げます!


署名活動開始の際には、一筆でも多く集まりますよう

皆様のご協力心よりお願い申しあげます。

 

日本の名誉を護る在カナダ邦人の会 代表 はすみ都志子
連絡先 
hasumitoshiko@gmail.com

 

 

ホロコースト記念館に慰安婦展示反対!メッセージを送ろう

25/3/26 (火)晴れ

 

火病発症中 こんな民族と隣り合わせに暮らすのは辛い!

 

【なでしこアクションホロコースト記念館に慰安婦展示反対!メッセージを送ろう

 

【1】NYホロコースト記念館に慰安婦展示反対!メッセージを送ろう!
【2】他、ご協力お願い

 

NYナッソー郡ホロコースト記念館に韓米公共政策委員会の働きかけで

「アジアのホロコースト」として慰安婦常設展示館が計画されています。

 

このホロコースト記念館、2007年以来、13万人の学生を含め約18万人が教育プログラムに参加したそうです。
子供から大人まで訪れるセンターで韓国の慰安婦プロパガンダが常設展示されることは

決して許せません。

 

ホロコーストの博物館は、首都のワシントンDCや米国各地、世界中にもあります。
NYで捏造慰安婦が常設展示がされれば”慰安婦はアジアのホロコースト”という捏造が

定着し、他の博物館にも波及しかねません。

 

なでしこアクションでは反対のメッセージを各所に送りましたが、

皆様からもメッセージを送っていただきたく、メールの宛先、メッセージ英文サンプル等、纏めました。

 

日本人から真実の歴史を伝える声が一つでも多く届きますよう、

ご協力よろしくお願い申し上げます。

 

詳細は↓こちらをご覧ください。

ホロコースト記念館に慰安婦展示反対!メッセージを送ろう!
http://sakura.a.la9.jp/japan/?page_id=3211


<参考サイト>


NYナッソー郡ホロコースト記念館
The Holocaust Memorial and Tolerance Center of Nassau County

https://www.holocaust-nassau.org/index.php

 

韓米公共政策委員会
Korean American Public Affairs Committee

http://kapacusa.org/en/

 

<参考ニュース>
慰安婦:米国ホロコースト記念館に展示室開設へ 朝鮮日報2013/03/25 08:07

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/03/25/2013032500346.html

 

慰安婦:米国のホロコースト記念館に常設展示 朝鮮日報2013/03/22 08:42

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/03/22/2013032200412.html

 

NYホロコースト記念館に米国初の「慰安婦展示館」ニューヨーク聯合ニュース2013/03/20 23:28 KST

http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2013/03/20/0800000000AJP20130320004200882.HTML

 

【2】他、御協力お願い

以下、引き続き御協力お願いいたします。

『慰安婦 強制連行 20万人 性奴隷』は事実無根!米国メディアにメッセージを送ろう!
http://sakura.a.la9.jp/japan/?page_id=3036

 

正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク
なでしこアクション 

http://sakura.a.la9.jp/japan/
代表 山本優美子
問い合わせ先 

JapanNetwork1@gmail.com
 

施設巡り

25/3/25 (月)曇り時々雨

 

千鳥ヶ淵の花

 

我ながら好きな写真だ


この花なんの花!

クリスマスローズが桜の保護の為かしら根元に沢山植えてあった

しゃがも桜の根元に植えてある

私は一重の赤い椿が好きだ

 

今日は朝早くから夕方まで目一杯活動&仕事した。
社員ケアマネと二人で午前中2箇所の介護施設を見学した。

 

4月からオープンする大規模な公建設施設と最近オープンした民間施設。
まず民間施設、私鉄駅のマイナーな駅近くの住宅街にある民間施設は

これが民間の限界だろうな、せまぜましい空間だ。
そこはグループホームと小規模多機能施設を小規模3階建てビルで展開しているが、

玄関アプローチは狭いし、1階は玄関開ければすーっと奥まで外気が入るし

風防スペースもない。

小規模多機能型は当区で始めての施設だけど説明聞いていると使えないな~との思いが

去来する。

 

小規模多機能型


次に行ったのが元都立高校跡地に区が建設して民間に委託経営する全てが無駄な広さの

施設だ。

 

特別養護老人ホーム、短期入所生活介護(ショートステイ)、

デイサービス、居宅介護支援を展開している。


広いホールやトレーニングマシーン等は施設利用者でなくても利用出来るらしい。
たとえばリハビリマシーンは65歳以上だったらどなたでも利用出来るそうなので

私も行けと皆が囃す。
広々した居室、空間、設備、庭園、眺望全てが豪華で最新設備を網羅している。


特養は人気があり私の利用者も2人申し込んでいるが定員80人は満杯だけど待機者が

480人もいるそうである。

何しろここは高級住宅地の台地に位置して民間はとてもじゃないが参入出来る

場所ではない。
先祖伝来の土地があれば特養経営はおいしいと思います。
何しろ客は千客万来ですからね。

 

午後から担当者会議の纏めを3件やらねばならないので取りかかりたかったが雑用処理に追われてとうとう出来なかった。
明日は訪問の仕事があるので出来ないし、今週一杯で4件出来るかな~

 

花見はしたから良いけど!


 

今日の予定

25/3/24 (日)曇天 夕方雨の予報

さんご、7月3日で満16歳になります、立派な認知老人です、

いつまで生きてくれるかな、

 

昨夜録画のドラマを見ながらごろ寝して正式に寝たのは深夜4時頃
今ドラマで一番気が楽に見られるのが「相棒」だ。
再放送と現在のと両方見るので忙しく、他にも沢山録画しているがなかなか

見る時間が無いので溜まる一方で、たびたび容量がありません削除して下さいと

警告がでる。


さて朝6時頃目が覚めたらそれからどうしても二度寝が出来ない。
頭はどんよりしているんだけど眠れない。
仕方無いので起き出したが今日は最後まで持つかな。


午後から娘と九段の千鳥ヶ淵、靖国神社に花見に行く。
その足でそよ風料理教室に参加、続いて出来あがった料理を食べながら

いつもの懇親会。
明朝はいつもより早く出なければならないけど、どこで息絶えるかな!
そんなわけで今夜は更新出来ないと思います。
さんごママ

 

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。