スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この国

22/12/5 (日) 晴れ

 


今日は忙しかった。いつも宵っ張りの私、今日は目覚ましをかけないで自然に起きたら

11時であった。大急ぎでいつもの朝の儀式を行ってから出かける。

 

まず「そよ風 小池百合子先生講演会」に駆けつける。

早めに到着したので受付などのお手伝いをする。


さて講演の内容なんだけど、来場者一同同じ思いだったと思うが期待を裏切られたと思う。内容が陳腐、理念が感じられない、井戸端会議のおばさん程度の話題。

 

終わってからいつも感じる高揚感が無かった。

この程度の人が自民党の三役ではこれからの自民党に期待できないと思った。


一番気にかかった事は彼女は日本と言うべき所を「この国、この国」という。

稲田朋美、山谷えり子議員、櫻井よしこさん等とは雲泥の差であった。

 

彼女には「この国」をどうしようと言う理念がこれっぽっちも感じられなかった。


主催した「そよ風」の皆さんのご苦労を思うとこんな事を書くのは気が重いが仕方ない、私は本音で生きる女だから。終わってからの来場者の表情は皆さんそんな思いだったと思う。
ズバリ、消化不良!

 

そして小池議員側から出された注文は写真、録音はお断りというものであった。
小池議員が入場する前の会場の写真も側近が駄目だと言うの、政治家に肖像権の禁止があるのだろうか。

 

終了後「花うさぎ」さん達とお茶したが「花うさぎ」さんはいつも取材の為にお出でになるのにこの度の会合は書かないと仰っていた。書く程の内容もなかった。
主催のみなさん申し訳ございません。


その足で次の行事に急ぐ、マンションの管理組合の忘年会に出席した。

いささか飲みすぎ食べ過ぎた。

 

どうでもいいことなんだけど、テレビドラマ「パーフェクト・リポート」の東京上空写真に我がマンションが映っているんですよ。


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。