スポンサーサイト


三昧

22/12/12 (日) 晴れ 富士山見える

 

3個分捏ねて、2個分は種で冷凍した

いつでも上出来だわ

 

今日もまったりとした1日を過ごす。
娘宅にあげる「プルマン」を焼き、そのあとピザを焼いてみた。

分厚過ぎて旦那と二人で2食分になった。


デイで冬至に「かぼちゃと小豆」の「いとこ煮」をしてくれと言われているので

今日やってみたがたいして旨い物でもない。もう少し甘くした方が良かったかな。

試作してみてよかったよ。

 

途中親友が来て暫くぶりの消息を話してくれたが帯状疱疹で酷い目に遭い1週間入院していたそうだ。帯状疱疹て命にも関わる病気なんですってね。

顔の左半分がやられて即入院になり目の周りにも広がり
もう少しで眼球まで行ったら失明もありうる所だったとか。

 

親友はいろんな病気になるがそれでも笑い飛ばして報告してくれる。心中は辛いと思う。
家族もいないし隣家の一家が何くれとなく面倒見てくれるし最後は姪に託している。

 

私は親孝行な子供が二人いるし幸せ者だとおもう。
だからと言うわけではないが「プルマン」と「いとこ煮」を暗い夜道を自転車飛ばして

娘宅に届けたわ。玄関のあがりかまちに置いて来たので帰宅したらびっくりするかな。

 

明日は月一のケアマネ会議があるので夜ごはんは出来ないと旦那に言った。
ブログも更新出来るかな。


娘が更新しました。
「ねぇねぇ日記」

http://mojifu.blog69.fc2.com/?google
 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
