スポンサーサイト


泣く子と

22/12/21 (火) 曇り

 

大阪は川が多い、この川はなに川

 


今日は担当者会議を10時からと1時からの2件開催した。

午前は例の「じい様」認定更新に伴う会議、「じい様」は確かに会議が必要な事例だ。
出席者は訪問介護のサ責さん、訪問看護の担当者、福祉用具の営業さん、他に主治医の意見ともう1社のサ責のコメントが寄せられた。訪問入浴はなぜか欠席の通知も無かった。

 

「じい様」我がまま言い放題、気に入らないとすぐ激こうしてヘルパーの会社はいくらでもあるんだ、他の会社から呼べばいいとのたまう。


『俺が金払って居るんだから気に入らなきゃ他を探せばいいんだ』
さすがに息子さんが言った「親父、替えるって自分で探すのか、そうか、どうやって探すんだ」
『区役所に探して貰うよ』

 

じい様、金払って居るって言うけど9割は我々国民が払って居るんですけどぉ、、

 

「じい様」の意固地は段々酷くなっているようなので、逆らわずに御意に添うようにしましょうと一致した。泣く子と○○頑固爺には敵いません。
有意義な会議でした。


午後の会議は本人通所日にデイの応接室で娘さんと我が社のサ責さんとデイの担当者で開催しました。
こちらは何事もなく継続サービスと言う事で感謝されて終わりました。


その後4件訪問してから帰社しましたが、6時頃から雨が降る予想だったので早々に帰宅しました。
家に仕事を持ち帰りました。

 

大阪出張(会社の掲示板にそう書いておいた)の話はまたあとで、なかなか楽しい出張でしたよ。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
