スポンサーサイト


ママ自信を取り戻す

22/12/23 (木)天皇誕生日 晴れ 富士山くっきり 終日見える

 

 

10:26 

16:59 

 

今日はめでたい天長節。そして娘の結婚記念日、誠にめでたい佳き日だ。


空もからりと晴れ富士山も一日中顔を出して祝う。

 

♪今日の佳き日は大君の~生まれたまいし佳き日なり♪

 

今日は一歩も外に出ずファイルの整理をしている。
粉が切れたので娘が来る時に「ジャムハウス」で分けて貰って来るように頼んだ。

その後のママのパン作りが気になっていたので行こうかなと思って居たが仕事に熱中していた。

 

娘の談
ママ、いきいきとして目が輝いて自信に満ちていたそうだ。

あれから私のアドバイス通りにやったらもう全く完璧なパンが出来るようになったそうだ。
きめの細かい美味しいと評判のパンが出来たそうだ。

只私のやり方は時間が掛かるのでその分早く起きて仕込むそうだ。

 

私が全ておしみなく伝授した事をとても感謝しているそうである。

もうパン屋止めようかなと落ち込んでいる時に、ママが神の様に表れたのよ
ママはおしみなく教えてくれるでしょう
「うちの母は教えるのが大好きなんですよ」
お陰でパン作りに自信が持てるようななったわよ、食パンの無いパン屋なんてパン屋とは言えないでしょ、それにやっぱり手間を惜しんでは美味しいパンは出来ないわね』とこんな会話があったそうである。
よかったな。

私も嬉しいよ。

 

過去記事「先輩に説く 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
