

多忙なり

22/12/24 (金) 晴れ


今日も忙しい一日だった。
午前、鍼・マッサージ治療を受けてから1時頃まで家でファイルの作成をする。

手書きの仕事は家でやった方が能率が上がるのだ。
お昼は買って来たおむすび2個と柿とお茶で済ましてから会社に行く。

 

それから一心不乱にデスクワークをした。
はっと気が付けば7時過ぎじゃないの。まだ数人の同僚達が仕事していた。

みんな必死なのよ。
私はとうとう目鼻が付いたわ、今日は最後の1件を持ち帰った。

年内には完璧なファイルが仕上がるだろう。


なにしろそれだけやっていればいいわけじゃないのよ、次々押し寄せる雑用こなしながらだから、まだこれから後2件程訪問の仕事が残っているし、先日の「担当者会議」の纏めとそれに伴う計画表を作成しなければならない。

介護業界は紙さえ整えていればよい仕事をしている事になるの、なんとかこんな無駄は仕分けしてほしいよ。れんほうさん!

 

夕食はコンビニのおむすびとおでんを買って帰る。

忙しいのは仕事だけじゃなくて明日は「餅つき」をするからその準備に時間に追われているのに、くだらない2時間ドラマに時間を消失したわ。
ピン子の女刑事物語、全編ぎゃぁぎゃぁ騒ぎまくって品が無いの。

あの連中は朝○と創○の集団かしら。
おまけに殆ど居眠りして筋が判らないの。


これから小豆が煮えたのでコシ餡を作り、もち米を洗って漬けこまなくてはならない。

今夜は半徹だな、明日早く起きられるかしら
こんなくだらない日記でもアップしないと気が済まないの、ごめんなさいね。

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
