スポンサーサイト


よもぎ餡パン

22/12/26 (日) 晴れ 富士山見える

 

あんこは正確に30gにしました

 

 

昨日、今日はなんだかゆったりした気分で過ごせている。

やはりファイル作成に目途がたったせいでしょう。

それだけストレスの素だったのだ。

ところで昨日「よもぎ餅」を作ったが、かなり残ったので再冷凍も出来ないので

「よもぎパン」を作る事にした。

 

まぁなんと言いましょうか美味しいですけどね、すごく膨らんで出来たてのせいか柔らかいので焼が甘いのかとも思った。冷えたらどうかな。
600g捏ねたので1個80g×15個出来た。


「こしあん」も再度昨夜12時過ぎに作りました。
「餡パン」は中が空洞になりやすいので「へそ」を深くして更に割り箸で深くえぐりましたので餡と皮が密着しています。


「あん餅」に「餡パン」と食べる物が沢山ありますので、食べ過ぎないようにしなくっちゃ。そうだ明日会社に持って行こう。

「よもぎ」は沢山冷凍してあるので好評ならば又作ろうっと。


さぁ、これから最後のファイルの整理をしよう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
