

情報収集そして共有

23/1/4 (火) 晴れ 富士山朝夕見える

 

 

17時20分 

最近の富士山は早起きすれば見れますがすぐに霞みます。

これは空気の汚れでは無くて湿度のせいだと思います。

38階からの眺望 恵比寿、渋谷、新宿方面

下の細長い建物は防衛省技術研究所とある。

 

今日は例の年配女性とランチした。

電話で話していると切りが無いのでじゃぁ会いましょうと言う事になり、

彼女の住まいの敷地内にある恵比寿ガーデンプレイスタワー38階でお寿司を食べた。


11時にお逢いして1時まで、仕事があるのであんまりゆっくりは出来ないが憂国を語るととどまる所を知らない。このお年でネットもやっていない方だけど行動的な方で内閣に抗議の手紙も出しているそうだ。

昨日林檎ジャムを作ったのでジャムと餅を持参した。大変喜んで頂いた。


その後会社に行って実績入力をやる。
今日は明るいうちに社をでた。

 

ところでケアマネにとって一番重要な事は情報の収集だと思う。

利用者によりよいサービスを提供するためにどの業者が適切か、その選択はほとんどケアマネの裁量に任せられている。


業者を選ぶ時私は同僚ケアマネに評判を聞く。

又はよそのケアマネに聞く人もいるだろう。

 

同僚ケアマネが話していたが包括主催の忘年会で訪問看護センターの看護師が評判の悪い訪問クリニックの話をしていたそうだけど、その話が当のクリニックの耳に入り苦情が入ってその看護師は止めざるを得なくなったそうです。

 

これってどう判断すればいいのでしょうか。
現に私も絶対に使いたくない訪問クリニックがあります。

そして声を大にして言っています。
「あのクリニックは絶対に使わない方がいい」と、ほんとに酷いドクターでした。


多分自分の感情の赴くままに言っている弊害があるのかもしれませんが真実でもあるのです。
評判のあれこれを言うのはいけない事でしょうかね。

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

昨夕、散歩の時に見えましたが、写せませんでした。
今朝は、しっかり写しました。

No title

最近の富士山は
早起きは三文の得ですね。
10時頃にはお隠れになります。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
