スポンサーサイト


物件を買う話

23/1/9 (日) 晴れ 富士山見える

 

3個でこれだけ

いい加減な世話しかしなかったのでいい加減な咲き方

今年はもっと世話しよう

 

今日は林檎ジャムを作った。
今年4回目、娘がこれで作ってくれと言って持って来た「王林」

王林のジャムはあんまりうまく無いな。

今まで「紅玉」と「富士」と「王林」で作ったがやはり紅玉が一番旨い。

なんと言うのかな、こくがある。食べていると後引く旨さがあるの。

そこ行くと王林はただ甘いだけの様な気がする。

 

だけど最近は「紅玉」はすっかり高級品並みの値段になって気楽に買えない。

おまけに小粒でちんけなのね。

今日も成城石井で見たら2個で490円もするのよ。

 

午後からマンションの管理組合の理事会に出席した。
議題はいろいろあるが、我がマンションで売り物件が出たら買おうと言う話があった。

集会場にも出来るし、リフォームする人に有料で貸し出すのも良いし、賃貸にして収益を図る事も出来るし、いいんじゃない。


管理会社の情報では売りに出そうな物件が数戸あるの、持ち主が高齢で施設に入っていたり、死亡してそのまま空き家になっているのがあるの。
管理会社にはいち早く情報が入る。それよりも所有者に「管理組合で買います」とダイレクトを出すのも良いかもしれない。


うん!実に面白い!

 

娘が更新しました。
「ねぇねぇ日記」

http://mojifu.blog69.fc2.com/?google
 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日、家でりんごジャムを作ってもらいました。
紅玉ですが、八百屋では、小粒のもの、4個200円だったとか。
近くのスーパーでは、小さいけれど2個400円だったかな?

昔は、紅玉安かったのにね。
新しい種類が多くなりましたが、今でも紅玉が一番好きです。

No title

one2010eight さん
4個200円はいいな~
即1000円分は買います。
紅玉は小粒ですが、ぜんぜん改良されていないのでしょうか、
昔植えた木なんでしょうかね。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
