

パン談義

23/1/14 (金) 晴れ 富士山ぼんやり

 

1斤460円

中は、


ファイルが完成したので急ぐ仕事もないし、午後から会社に行き、同僚達と他愛のないおしゃべりをしながら少し仕事をして明るいうちに帰宅する。


訪問の仕事をするつもりでいたが2,3軒電話したら留守だったり都合悪かったり、来週から本格的にやろう。


そうだ「ジャムハウス」にママとおしゃべりしようと寄り道した。

ママ大歓迎してくれた。
餡パンがあったので購入して食べてみる。
うん、私のが美味しいぞ!正直に話す。
ママ素直に聞く。

やはり、バターとスキムミルクを入れた方が柔らかくしっとりすると思う。
今度私のを食べさせてと言われたので近いうちに焼きましょう。

 

5時近くなのにかなり売れ残りがあったので好評と言う「山食パン」を購入する。
感想を聞かせてねと言われる。

はい正直に言いましょう。

本音で生きる「さんごママ」だから。


粉を分けて貰い、営業用の冷凍酵母を只で頂く。
いつもは教室で乾燥酵母を買っているが良かったら今後この酵母を分けて貰う事にしよう。
明日この酵母で焼いてみよう。

 

「食パン」の感想!!
う~~ん!なんと言いましょうか、お腹がいっぱいなので良く判らない!

明日朝食に食べてからでないとね。
決して不味くは無い!

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

さんごママさん
いつも投稿を楽しく興味深く拝見しています。
コメントがあまり無いと書いておられたので
初めてコメントします。

多分IZAの登録が必要なのでコメントが少ないのだと思います。

私もパン作りに励んでいるので、いつも勉強になります。

No title

kazuko7777k さん
早速のコメントありがとうございます。
そうですね、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B6/" class="keyword">イザは関門がありますね。
だから安心していられるのかも知れません。
娘がFC2に書いていますがいつも得体のしれないコメントが入ります。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B6/" class="keyword">イザは怪しげなトラックバックも排除してくれます。

パン作りをなさっているとか、私は悪戦苦闘しています。
ぜひアドバイスお願いします。

No title

さんごママさん
アドバイスなんてとんでもないです。
プルマンが完璧に出来たと思ったのは1,2度だけです。

>本音で生きる「さんごママ」だから。
これからも介護の現場やその他色々、情報発信楽しみにしています。

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
