スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事三昧

23/1/19 (水) 晴れ 富士山見える

 

 

今日はデイの調理の日

献立は
①肉じゃが(豚バラ、メークイン、人参、玉葱、干し椎茸、白滝、絹サヤ)
②ほうれん草のお浸し
③冷や奴
④味噌汁(大根、大根葉、あげ)

 

16人(利用者9人、スタッフ7人)


旨かった!
好評なり!

 

調理中に「じい様」の主な訪問介護業者のサ責さんから電話があった。

もう我慢がならないようだ、私と一緒に包括に相談に行く約束だったが今日の午前中に行きますと言う。

詳細はそのうちわかるだろうが今の時点では判らない。


私もその後気分が沈んでしまった。
考えてみれば休みの日でも又「じい様」から電話が入るのではないかと不安になる事がある。心臓に良く無い、ストレスの元だ。


やはりここは「じい様」の言いなりではなく正論を吐こう。

それで「じい様」が激高したらそれはそれでいいではないか、


「はい、そうですか、では私では力不足です、他のケアマネを探して下さい」と言おう。

 

主任ケアマネから電話があったので相談したらその前に包括に相談してから実行するようにと指導された。


主任ケアマネの用は『新規が入りましたがやりますか』と言うもの。
「やりますよ~」
すぐさま先方に電話してすぐ訪問した。


楽チンな案件だ、
現在自費でレンタルしているベッドを介護保険でレンタルしたいと言うもの。

他のサービスは一切いらないそうだ。


早速その場からその福祉用具の会社に電話して来週火曜日の午後に初顔合わせ&契約&「担当者会議」開催決定した。


その後2件訪問の仕事をして会社に行きもろもろの雑用をこなして社を出たのは6時頃であった。
「今日も目一杯働いたわ~」と言ったら事務員褒めてくれた。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。