

パンを売る

23/1/21 (金) 晴れ 富士山見える

 

あぁ今日の出来は最悪だ!出来が悪いので15個2000円頂きました
 

パン教室に1年近く通い数十万円投資したし、
数日おきにパンを作っているがそれを金銭に勘算した事は無い。

 

売らないか、と言われるが売るとなると私もビジネスウーマンのはしくれ、ついコスト計算したくなる。


しかし家庭用の設備では効率が悪くメリットがあるとは言えない、それだったら差し上げて喜んで貰った方が良いと思うのだ。


しかし貰った方が「さんごママ」のパンは食べたいが只では催促も出来ないとジレンマがあるらしい、!ごもっとも!

 

それでこの前の懇親会の時にも催促されたので「いくらだったら買う!」と聞いてみた。
『文旦ピールチーズ入りパンが好きだから、200円だったら、買うわ』と言う。
「いくらなんでも200円は取れないね150円にしとくわ」で商談成立。


今作っている、出来上がり次第持参する。

 

材料費

国産粉600g  :180円
酵母  12g  :約120円
チーズ16個  :400円
文旦ピール120g:計算不能
砂糖、塩、光熱費他、計算不能に付き約100円とする

計 800円

 

売値:16個×150円=2400円
粗利1600円
ちなみに作業時間約3:30分、時給約480円也
さて、うまみのあるビジネスでしょうか。


明日から二泊三日で沖縄に行きます。
只の物見遊山旅行では無くて「外国人参政権反対運動」の村田さんからのお誘いで

沖縄についての勉強会です。
沖縄はどうして反日なのか現地でその目で見て来ます。

パソコンを持参しようかどうしようか迷っています。


明朝は早い、旦那がいつも早起きなので頼んだ4時30分に。

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

いつも、ままさんの行動力に、感動しています。
やはり、口先だけの批判は、犬の遠吠えですからね。

レポート、待っています♪

No title

沖縄は思うことが一杯でどう切り込もうかと思案しています。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
