スポンサーサイト


旨い、ホワイトシチューはいかが

 

23/1/26 (水) 晴れ 夕方一時小雨 富士山見える

 

 

 

ささ、たんと召しあがれ

 

今日はデイの調理の日


献立は
①ホワイトシチュー(豚バラ、メークイン、玉葱、人参、白菜、ブロッコリー、生クリーム、牛乳、クリームコーン、バター、小麦粉)
②ほうれん草のお浸し
③シメジと隠元の煮浸し
④蕪甘酢漬け(特注)

 

16人(利用者9人、スタッフ7人)

 

いや~我ながら超旨かったよ。
大大好評であった。
手間は掛かるがやはり手作りは旨い。


皆さん既成のルーでしか作らないらしいが、私に言わせるとあんな不味い物は喰えない。

社長がぜひ食べたいと言っていたので20人前以上作りタッパに入れて本社に持って行った。
明日皆で食べるそうだ。

 

デイが終わってから3件訪問して帰社し、少し雑用をしてから小雨が降りかかっていたので濡れて帰る。
明日自転車が無いと困るのでね。
少し頭が重い。

山が~燃える~ 17:00

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

そうだ! 夕方の富士山を、見るの忘れてた。
朝、頭だけしか見えなかったし、雨が降ったりして、だめかと思って。

No title

今朝の富士もうすぼんやりでしたね。
夕方は小雨にふられたし、夕方の富士は期待していなかったんですが、
家に帰ってひょいと西空を見たら富士が燃えていました。

No title

さんごママさん、こんにちは。
いつも料理おいしそうで、利用者さんやスタッフは幸せですね
ディは小規模多機能ですか?
うちのところは定員20名で毎日スタッフ6名(短時間パート含み)看護師1名
この冬は調子崩される利用者さん多数いて、15名前後の利用しかなくて。
稼働率悪いと上からお叱りが。
経営はなかなか難しいですよね、今は土日休みですが、追々年中無休の営業をめざしていると施設長が言っていました。確かに家族は曜日関係なく預けられるとこがあれば助かりますよね。
でも働くスタッフにとっては、特に土日のパートには不満でそうで、心配してます。

No title

もおり さん
貴女も同業者だったんですか、
今日の記事は貴女に向けて書きました。

当区では通所介護、訪問入浴は休みは日曜だけです。
土曜祭日はやっておりますよ。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
