

商売繁盛

23/2/3 (木) 晴れ

 

150円×30個=4,500円

600円×2本=1,200円

500円×2瓶=1,000円


午前、口腔ケア鍼・マッサージ治療を受けてから会社に行く。

今日は懸案の書類作成を完了した。

すぐさま電話予約を入れてから3件訪問して署名捺印していただき各事業者に送付した。


サービス計画書は3カ月毎に作成して利用者の署名捺印を頂き関係業者に送付しなければならない、関係業者は添付している受領書に署名して返送する。それらの書類はすべてファイルに保存しておき審査、監査、指導等に備えて保存しておく、本当に煩雑である。

しかしどの利用者も感謝しねぎらって下さる。

ケアマネ冥利に尽きるな。

いい仕事してるね、さんごママ!

 

ところで社長が来週末に家族でスキーに行くからパンを作ってくれと注文された。


文旦ピールチーズパン30個
プルマン1.5斤2本
林檎ジャム2瓶

 

「文旦ピールチーズパン」は1個200円取っていいよと言ってくれたんだけど、

ピールは自家製だから150円でいいですよと言った。

問題はプルマンの値付けなんだけど「ジャムハウス」の山形食パン1斤が480円なので

1,5斤1本600円頂くことにした。

 

原価は
国産粉400g:136円
酵母8g:約88円
バター20g:値段失念(カルピスバター、高級品)砂糖20g、塩6g、スキムミルク12g、光熱費:計100円としとこう。


材料費1本分:計324円
粗利276円×2本=552円也

 

ちなみに作業時間は4時間、時給138円也 う~~~~~ん

 

本当は最初1本500円でいいよなんて言っていたのだ。


パンでは儲けにならないな。

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2594%25E3%2582%25B9/" class="keyword">カルピスのバターですか。
相当高いので、我が家は、一度だけ使いました♪

混ぜ物がないので、安心して食べれるのと、
それに、さんごママさんの、心がこもって、美味しいから、うらやましい!

No title

最近http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2594%25E3%2582%25B9/" class="keyword">カルピスバターばかり使っています。
以前は高いと思っていましたが、
国産品愛好者としては作る身になって考えるようになりました。
家族が少なくなって食料費なんてわずかですからね。

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
