スポンサーサイト


「花うさぎ」さんのブログで

23/2/7 (月) 晴れ

 


今日は大変嬉しい事がありました。
昨日の銀座マリオン前での私の街宣を褒めて下さった「花うさぎ」さんがその人気ブログの記事として取り上げて下さいました。


「花うさぎ」さんは護国活動を精力的に取材なさってブログで発表されています。

大変人気のあるブロガーです。毎日1万前後のアクセスがあるそうです。
ありがとうございます。大変名誉なことと思っています。

 

ところで今日は午前中プルマンを2本同時に焼きました。まぁまぁの出来です。

家にいる時に会社から電話がありました。
訪問看護の看護師さんから連絡が欲しいと。

この方とは相性が悪いです。

 

私がお願いした訪看では無くて譲られた利用者に「もれなくついて来た」業者です。

ここは大手の病院の付属訪問看護のせいかどうか判りませんがとても態度がでかくその私と相性の悪い看護師は特に態度が悪いのです。


始めてあった時から「上から目線」の態度でとても連携を保つ気がしません。
今日もそんな電話の内容で私はよっぽど「なぜ貴女はそんなに喧嘩腰の物言いをするのですか」と言いたくなりました。

 

お互い営業しているんだから人として常識のある話し方があると思うのです。

お陰でその後気分が晴れませんでした。

 

私の独断と偏見かもしれませんが介護業界の看護師は一人も良い人にあった事がありません。
多分医者の下で鬱屈している感情を上位で位置している介護業界で晴らしているのではないかと想像しています。

普段病院で接している看護師とは天と地の違いです。

 

「花うさぎ」さんのブログ
日本再建会議がリレー街頭宣伝

 

手前のは気にいっています、ホワイトラインが無いと嫌なのです

昨日会長さんに頂いたフルーツピールのチョコがけです。

とても美味しいです。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さんごママさん、こんばんわ
花うさぎさんのブログ見ましたよ ほんとに活動力の広さと力量に頭が下がります。
愛知県も選挙が終わり、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党推薦の方が落選してがっかりですが、名古屋市長と大村知事がどこまで、公務員改革してくれるのか、楽しみにしています。

ママさんのパンおいしそうです。わたしも売ってほしいぐらいです。

看護師はうちの施設も上から目線の人もいますが、そういう人には人徳なく、やっぱり介護と快く連携して、いろいろ教えてくれる人を皆信頼をしているので、飲み会に呼びたい看護師は決まってしまいます。
だから、逆に上から目線の看護師ってかわいそうな人って思うようにしています。そうすると、なんとか気持ち落ち着かせて仕事できます。嫌いですけどね、医者も同じですよね、偉そうな態度で話す人はいい死に方はしないんだろうなって思っています。

No title

もおり さん
名古屋市長の河村氏、プロフィールにはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党副http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25B9%25B9%25E4%25BA%258B%25E9%2595%25B7/" class="keyword">幹事長となっていますが、どういうことでしょうかね。
大村知事はよくテレビに露出していませんでしたか。

ところで病院で働く看護師は皆さん感じがよいと思います。

失礼を顧みずに言わせて貰えば落ちこぼれた看護師が介護業界で働いているのではないかと思ったりします。
臨床では命かかっているので責任重大で耐えられないのではないかと。

介護業界の看護師は偉そうに威張っていますね。
会話が成り立ちません。

人と接する時は営業マンになればいいのだと思います。



プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
