スポンサーサイト


商談不成立

23/2/26 (土) 晴れ

 

  

これ、2000円で買うって

同じ50銭銀貨なのに年代が経つと小さくなっている

 

今日は午前中一生懸命お掃除しましたよ。
やれば出来るじゃん!

 

彼はちっとも変って無くて、私も変わってないって。

 

彼はコインと切手収集が趣味だそうで今日買って来た明治時代の銀貨を数十枚見せてくれました。さすがもう学生じゃないので「大人買い」するのね。

 

ならばと私も祖父の形見の明治時代のコインを見せたらそれも売ってくれって、

一枚2000円だって、お断り!

 

ならば私の切手収集歴は古いのよ、何しろ小学生の頃昭和20年代から目覚めたんですからね。
ところで私の切手帳を一冊一冊丁寧にページをめくっておりました。

いかにも欲しそうです。

ハウマッチ!
20,000円だって、お断り!

 

18年位前に15,000円で買った値段は相当ぼられた値段だって。

ぼるのは中国人の国民性だから私には責任ないからね。

 

相場表なるプリントを持参していましたが、この年代より前のが高値だって。

私にとって2.3万なんてはした金なんよ。
元気盛んだったあの頃の思い出を20,000円なんてね、思い出にとって置きましょう。


彼は最後まで『欲しいんですよ』と言っていたけど誰にも売らないから又ねとかわした。
絶対に売らないと言う事は無いけど、さぁいくらだったら売るかと問われたら我ながら判らない!!私がこの世を去ったら娘が売ればいいでしょう。

 

ところで彼が学生の頃日本語のレクチャ―をやってあげたが、今日も飲食をすすめるたびに『大丈夫です』と言うの、


通じない事は無いけど違和感あるな~「その言い回しはおかしいよ、そんな時は軽く手を振りながら結構です」と言いなさい。
『昔奥さんに良く言葉を直されたけど、その後直してくれる人はいないのでこれでいいのだとずっと思ってました』
「日本人は優しいから注意しないのよ、私はするけどね、大丈夫と言うのは身体的な事柄の時に言うのよ」

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
