スポンサーサイト


おまかせあれ!

23/3/2 (水) 晴れ 夕方風強し

 

 

今日はデイの調理の日


献立は
①酢豚(生協のレトルト+玉葱、人参、筍、ピーマン(緑、黄)木耳、パイン)
②大根おろし梅のせ
③柚蕪漬け
④味噌汁(カブ、大根葉、若布)

 

11人(利用者5人、スタッフ6人)

 

いや~超旨かった。
利用者にもスタッフにも大好評でした。
我ながらいい味出していましたよ

私が立ち去るまで美味しかったと連呼して頂いた。

 

1件訪問してから会社に行くと先日の主治医から紹介された方から電話があったとメモがあったが、その内容がちょっとおかしい、電話してみると話がつじつまが合わない、

認知を感じた。

 

今日は忙しかったがすぐさま訪問しました。

その部屋は物であふれて足の踏み場もない中にご夫婦が元気なくよろよろとした佇まい。
奥様は栄養不良の感じで旦那様は腰が痛くて仰臥位で寝る事も出来ないと口々に訴えられる。


今一番困っている事は食べ物だと言う。
すぐさま包括支援センターに行き明日から区の見守りと補助がある弁当を配食して貰うように手配した。そして一刻も早く認定調査を実施してくれるようにお願いした。


介護保険の事もなにも知識が無くて困窮した生活、このままだと夫婦して野垂れるところだっただろう。

わたくしにおまかせください!

 

部屋を片付けたいご希望だけど、本当に物が捨てられるだろうか、部屋を片付けるには物を捨てる覚悟をしなくてはなりませんよと念を押したが、煮え切らない表情、それが一番の問題ですね。

でも片付けて差しあげますよ。おまかせあれ!

 

ところで我が家の夕食が二日続きで手抜き、何にもしたくない!
昨日は弁当を買い、今日は冷凍ピラフをチン、

旦那も冷凍ご飯に納豆を掛けて食べていました。

これ、紺屋の白袴、うん

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
