スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週が明けて

23/3/14 (月) 晴れ

 

1回目、奥の方はホワイトラインが無い

手前の方がいいかな


2回目、手前の方はまぁまぁ

奥は駄目だ、2本焼く時は発酵が丁度同じにならなくて苦労する

久しぶりに、茄子、豚バラ味噌炒め、うまい

 

 

今日は久しぶりの出社の様な気分。
朝主任から安否を気遣う電話があった。皆さん無事の様だ。

11日は遠方住まいの社員はデイの施設で一夜を明かしたらしい。

他のデイの利用者も都営住宅住まいの方がエレベーターが休止しているのでデイで一夜を明かして貰ったと報告を受けた。


多方面で交通が乱れているようだが私は自転車通勤なので何の支障もない。
デイの方ではガソリンが買えなくて明日以降の運営が如何なるかと心配している。

 

1時から新規の方の「担当者会議」を開催した。
ご本人も娘さんも気立てのよい方で和気あいあいと進められた。

決めたのは①訪問介護②訪問看護③福祉用具(レンタル、住宅改修)④配食弁当
会社に戻り配食弁当の書類を作成してから帰宅途中の地域包括に申請して来た。

 

今夜は本来ならば月一のケアマネ会議だったが、諸般の事情により中止、明日の区内のケアマネの協議会も中止の通知が来た。


社長と同僚がパンが買えなくて困っているのよ、早く帰ってパンを作ってよと頼まれたのでお言葉に従い大急ぎで帰宅してプルマンを焼いた。

夕食の支度と並行して作り、食後今又第二弾を作っている。
出来上がるのは12時頃の予定、明日も午前中作るつもりだ合計6本作る。


退社間際に「ため口」が横柄な口のきき方で『パン作ってよ』と言ったので「3番目ね」とのみ答えた。
可愛くないの~

 

12日に粉を分けて貰いに「ジャムハウス」に行った。

約束の「プルマン」と「レーズンパン」を持参して。丁度常連さんとママのイギリス人と結婚している娘夫婦が居たので試食して貰う。
両方とも絶賛して頂く、パン食のイギリス人が「美味しいです」と言ってくれたのが嬉しかった。
ママに悪かったかな。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。