

天罰でしょう

今日は午前中もプルマンを作り計6本を持って会社に行く。

今日のはあまりいい出来ではない。
いつも早起きの旦那が暖房していなかったので室温が低かったせいかもしれない。

暖房していなくても寒さを感じなかったので温かかったのだろう。

 

会社から小岩まで直行するので黒い礼服で出社した。

パンは皆さんが大喜び、いまスーパーではパンなど品切れだそうだ。


旦那も買い物に行ったら、パン、牛乳、米などが無かったそうだ。

何だろうね。もう日本は終末を迎えると言うんかいな。

 

社長がうちは「さんごママ」が居るからパンには困らないわ~と喜んでいるの。
まぁ粉があるうちは何時でもお役に立ちますよ~

 

小岩は始めての土地だし、総武線もどうなるか判らないので早めに行った。


喪主に掛ける言葉を知らない。
私こんな時の常識が欠落しているのよね。
沢山の参列者であった。

 

終わってから小岩駅に向かう間に5人の方と一緒になり、懇親しようということになった。一人の方は存じ上げているが他の4人の男性は始めての方。

皆さんバリバリの方ばかり。
保守派出版社の社長さんや三島由紀夫、森田必勝さんの護持をしている方等喧々諤々の議論が白熱した。

 

73歳の老婆目を白黒したけど負けずに議論しましたよ。

少々論旨が外れて居たかも知れないけどね。

 

帰宅してパソコンに向かったら又もぐらぐら来た。静岡東部で震度6強と報じている。
思わずテーブルの下にもぐったが、日本の台地は海に浮いているのだろうか。

根なし草のような我が国土。
多分天罰でしょうね。

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
