スポンサーサイト


群集心理

23/3/16 (水) 晴れ 風強し

 

 

がら~ん

納得!

 

今日はデイの調理の日


献立は
①マグロの照り焼き(しめじ、オクラ添え)
②もやしと竹輪の和え物
③湯豆腐
④味噌汁(じゃがいも、玉葱、若布)
 
14人(利用者8人、スタッフ6人)


いつもの事ながらご好評でございました。

 

ところで先の事を心配してもしょうがないんですが、あれこれ支障が出ています。
まずデイの必須である送り迎えに必要なガソリンが手当困難だそうです。
1店舗10リッターしか売ってくれないので満タンになるまで何軒も並んで購入するそうです。

食材も備蓄及び節約を言われました。

いつも取っている生協からも提供出来ないかもしれないとの予告がありました。


隣接区で経営しているデイでは停電があるので、つまり水も出ない、料理はハヤシライスとサラダだけの二皿を給して、皿にはラップをして洗わなくていいようにしたそうです。


当区は停電の対象にはなって居ません。
しかし電車を間引きしたり、計画停電をする前にもっと企業に命令するべきです。
パチンコ始め娯楽施設、コンビニ、スーパー、デパート、各種店舗も夕方で休業すべきでしょう。
24時間営業なんてもってのほかと思います。

 

今朝オープン前のスーパーで長い行列していました。帰宅途中のスーパーに寄りましたらいつもは混雑している自転車置き場ががら~んとしています。
いつも夕方買い物する人達が朝から買いあさったんでしょうね。


警備員に「もう商品が無いの」と聞きましたら『ご覧になれば判りますよ』
ない事はありませんでした、私の必要な物はありました。肉、魚、野菜。
無いのは出来あいの食品です、冷凍調理品、菓子パン、パン等。


私はちっとも困りません。しかし日本全国が被害受けたわけでもないのにどうして買いあさるのでしょうか。
少し待てば売りたい商品がどっと提供されますよ。


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京が、物が無くなるのは不思議です。
実際、東京には沢山あるでしょうに。
当地では、酪農家なんて生乳を捨ててるんですよ。
集配に来れないんで。
搾乳しなければ牛は死んじゃうし。

油さえ有れば、なんとかなるはず。

No title

間もなく平常に戻ると思います。
平常心で待ちましょう。
国民一致団結してお金を集めましょう。
私はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2589%25B5%25E4%25BE%25A1%25E5%25AD%25A6%25E4%25BC%259A/" class="keyword">創価学会がどか~~と出すべきだと思います。
どか~~んとね。1000億(1兆かな!感覚が判らない)位ね。
今まで貧者からしぼりとったのをね。
これで善行と語られるのは嫌です。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
