スポンサーサイト


ケアマネのお仕事№42

23/3/18 (金) 晴れ 富士山見える

 

しばしのお別れ、ボケないでよと、、、

 

今日は午前中頼まれたパンを焼いてから午後から出社した。

今日のパンの出来は最低、お金頂くのが心苦しかった。

心急いていたので充分な発酵が待てなかったのだ、膨らみが悪い。
我が家は停電は無いのでこんな時にパン等焼いて悪いとは思うが

これは主食だからお許し下され。

 

午後から会社に行き急ぎの仕事も無いのでファイルの整理をした。
すると主任が新規が来ましたがやりますかと言う。

「あぁ、いま取り掛かり中のが3件あるんですけど」と言ったら

『じゃ~やりませんか』と言うので、
「やります、やります」と言うわけで引き受けた。

 

傍に元女優もいたし、彼女最近新規が来ないとこぼしていたけど、

いいのかな私ばかり頂いて。
他の3件は未だ認定結果が来ないので宙ぶらりんなの。来たら忙しくなるな~
でも仕事のあるうちが花なので頑張るわ。

 

今度の方は訪問看護がご希望なので、程のいいお薦めの訪問看護ステーションは、

どこ!と聞いて、主任お薦めの事業所に照会した。


来週金曜日2時に訪問約束した。その日は更新した方の「担当者会議」も

4時から開催するので忙しい一日になりそうだ。

 

その後1件訪問したら、この方認知がかなり進み夜中に転倒して唇は腫れるわ、

頭にタンコブは作るわ、肋骨にひびは入るわで危険極まりない。


ちゃちなベッドに寝ていなさるので介護ベッドをおすすめしたらお願いしたいと言う事で即業者に来て貰って来週水曜日に搬入と決定した。

業者が来たのが6時30分、終わったのが7時過ぎでした。

お互い遅くまで働くよのう!と感心した。

即やる課の課長ですから即やるのよ。

 

その後カナダに避難する「おねぇ様」と恵比寿ガーデンプレイスの地下で会食した。

節電に協力してどこも8時で閉業すると言うのでさ迷ったわ。


わずかに「シンガポール料理店」と「韓国料理店」と「タイ料理店」がやっていた。
彼等は日本の困窮には無関心なんだろうな。

おまけに日本料理店はこのビルから数軒撤退していた。
日本は弱い!本当に外国勢に乗っ取られるな。

 

帰宅したら、宮崎県都城の友人から電話があった。

東京が物資が無くて不自由しているだろうと心配してくれている。

 

そんなことはありませんよ、騒ぎすぎです。

それよりも新燃岳の噴火はどうよと聞いたら、

風向きのせいかなんの被害もないそうです。

都城は全て被害があるような報道だったよね。

 

マスコミは騒がなければ飯のタネにならないもんね。

 

18日12時前にアップしたかったがサーバーの不具合で出来なかった。

残念なり!

 

 

 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
