スポンサーサイト


東京で生きる

23/3/27 (日) 晴れ 富士山見える 

 

 

 

 

 

今日はほんとに無為に過ごす。
2時からマンション管理組合の理事会に出席して、その後いつもの懇親会にも出席したがたった今帰宅した(8時15分)と言うより途中退席した。


若手の男性の不毛な議論に耐えられなかったからだ。

出来る事ならこの手の議論好きとはつきあいたくないな~
こんな弱気では特定アジア人とのデイベートには負けるな。

 

最初はこの度の地震対策の話が延々と続いていたがそのうちに管理会社の社員攻撃に

なった。もう耐えられない、私は本音で生きる人間だから実に面白くない顔をしていたが

そんな事はお構いなしに延々と攻撃するの。
こんな人とお付き合いしなければならない立場だったら生きて居たくないな。

 

我がマンションも築40数年なのであちこち老化している、膨大な補修費が掛かるのだ。
数年以内には大掛かりな外壁工事もしなければならないが当面排水管の更新、受水槽、

高架配水槽の交換、玄関のスロープ等数千万円単位の工事をしなければならない。


一億以上の積立があるがその他に耐震工事も懸案に上がっているのだ。
誰でも東京直下型の地震が確実に来ると思って居る。
その時私は生き延びられるだろうか。

 

我がマンションの節電なんだけど、副理事長の隣家の壮年男性が毎回階段で登り降りしているんだけど各階を消灯しているそうですよ。
それに対してどこからも苦情は来ないようです。

 

さすがに私は我が階だけしか消灯しませんけどね、上には上がいるもんです。
堂々と経費節減になってよろしいじゃぁありませんか。


昨夜笑っちゃいましたよ!
我が家に宅配業者が配達に来たんだけど真っ暗な廊下で懐中電灯で照らしながら書類を差し出しましたよ。 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
