スポンサーサイト


野生の呼ぶ声

23/3/30 (水) 晴れ

 

 

今日はデイの調理の日


献立は
①酢豚(豚唐揚げ、玉葱、人参、筍、木耳、干し椎茸、生椎茸、ピーマン(赤、緑)パイン)
②大根おろし
③玉子豆腐
④味噌汁(ネギ、あげ)


16人(利用者7人、スタッフ6人)

 

酢豚はこれで3回目だけどアンコールなんですよ。
利用者にもスタッフにも大好評なんです。
汁の一滴も残さず完食して頂きました。
調理人冥利に尽きます。


一人で9時30分から2時30分頃まで立ちっぱなしでの作業は疲れます。
年のせいばかりではないでしょう。

 

その後会社に行きましていろいろ雑用をしましたが、

今日と言う今日は「元女優」に切れました。

さすが温厚な(!?)私も「うるさい、もういい、あんたはしつこ過ぎる」と言ってあげましたら黙りましたけどね。
もっとこう言ってあげればよかったと後からいつも後悔するんですが

「あんたは言いすぎる、おまけに言葉に棘がある」とね。

いつも私はむっとしてそのあと何日でも口を利かない事にしているんですが、

あっちから挨拶してくるんですよね。

 

反省しているかどうかは判りませんが、その様子はまるでうちの「もんち」そっくりです。「もんち」の性癖は野生が抜けなくてすぐ歯をむき出して噛みつくんですが、

叱るとすぐに恭順の意を示すんですよ。それだったら「さんご」みたいに理性的であればよいのに野生の呼ぶ声には逆らえないようです。

 

その内容は訪問看護の加算について他のケアマネにちょっと質問した事に対してまるで

教え諭すようなそのくせ突き放すようなくどくどした物言いなんです。

彼女に聞いてないのに横から口を出すんです。

他の社員は皆温厚なのに「ため口」と「元女優」はとても口のきき方が乱暴で嫌になります。


事務員が気を使って『ムカついているでしょう、怒ってる』と聞きましたので、
「怒ってるよ、気分が悪い、もう帰るわ」と言って帰って来ました。
もう金輪際口をきかないつもりです。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
