

謝罪せず!

23/4/15 (金) 晴れ後曇り

 

今日のランチ、麺より野菜が多い、新宿ワシントンホテル地下にて

特定アジアの文字を前面に出しているこんな店では絶対に喰わないぞ

今年3回目の文旦、30個も入っていた、これで運賃込み2700円は安い。

今回は皮が綺麗なのでピールを作るのが楽しみだ、食べまくるぞ~

「まじっく」さんち http://magic.daa.jp/sinnki/micann-1.htm

 

今日は午前中脳のCT検査に行って来た。

新宿NSビル4階の喜多村脳神経クリニック。
医者は毎年検査するように言うんだけど、自覚症状も無いのにむやみに受診するのも

気がひける。
今日も2年ぶりですねと言われた。

 

ところで結果は今回も良好であった。
脳もびっしり詰まっているし、梗塞、腫瘍の徴候も見られない。
只CT検査では動脈溜は判らないそうだ。

 

医者の説明を聞いている時に電話が鳴った。
しまった!切るの忘れた。
後で見たら例のボーイッシュカット事件の旦那様であった。

 

まずデイの責任者に電話して昨日の件を聞き出す。
連絡帳に無記入は別に特記する事項も無いから書かないだけで他意はないと言う。
そして月曜日にお伺いする件は忙しいし、当方に落ち度はないので謝る筋も無いから

一切無視しますと言う。

 

ご立派です。

彼女は骨があると言えば聞こえがいいが少々きつい性格で嫌う人も多いが憶せず堂々と

言うべき事は言う。
彼女の様な日本人が戦後政治をやっていれば今日のような近隣諸国に舐められた国には

ならなかっただろう。
声の大きいクレーマーに只ひたすら謝罪し続けた結果が今の日本の姿である。

 

ところで旦那なんと言ったと思う!!
只だからいい加減にやったんだろうと思っただと、当事者の美容師にはこの問題については耳に入れたくないものだ。
彼女は社長が行っていた美容院で働いていたが美容師辞めると言うので、じゃ介護の方に来たらとスカウトした人。


美容師辞める位だから多分美容師として自信を無くしたんだと思うが、でも自分の技術を生かして認知老人に喜んで貰おうと努力しているのだ。

現に今日訪問したお宅の家族も大変助かっていますと感謝された。

 

私も月曜日に訪問した時には絶対に謝罪しないつもりだ。
只ひたすら言い分を聞くだけにしよう。
肯定も否定もしない。

 

今日も区役所に行って面白い話になったが又。

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
