

バカバカしくて書けない

23/4/18 (月) 晴れ

 

 

渋谷区神宮前6-19 数えていないが排水口が異常に多いの

確かに下を川が流れているよね

 

 

ボーイッシュカット事件の顛末、よく反芻してから気が向けば書きます。

今日はその後3件訪問してから帰社し、雑用をこなし早めに帰宅した。
今日は元女優と元看護婦がお休みらしくて、「ため口」があの二人がいないと静かで

いいわと言うの。自分だって静かじゃないのにね。
でも私と「ため口」では本当に静かで仕事が捗ったわ。

 

この前ブラタモリで渋谷川を辿るに出て来る川筋らしい痕跡を見つけた。
この地形、このビルの右側の排水口の数多すぎないか。

goo地図の昭和22年の航空写真を見ると確かに川があり、ブラタモリでは新宿御苑が

源流と言っていたが、この地図では途中太くなってその先がはっきりしないの。
そのうちに同志を見つけて辿ってみたいな。

 

goo地図
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.41.12.520N35.40.48.690

 

追記

昭和22年の航空地図を拡大して辿ったら確かに新宿御苑の池に繋がっていました。 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
