

無所属とは

23/4/19 (火) 晴れ後小雨

 

 

今日のランチ、時間調整の為に大手病院のレストランで

 

間もなく統一地方選挙が行われる。


元々私は選挙や政治には疎いのだ。
東京に来てからすぐの頃創価学会に入会させられてからは言われるままに盲目的に

投票していたので、すっかり思考力低下をきたしている。

思えば人生の大事な時期を無責任に過ごしていたわけだ。

だからさて自分の責任で選ぶとなると大変困るのだ。


今は私のスタンスは保守であるからその面で投票するが地方議員となると保守の他に

基準を持ち合わせていない。
いわゆる議員さんにお願いする様な事もないし、地元の人と言っても馴染みが無い。

 

ところで絶対に嫌なのは無所属を標榜している候補者だ。
今のように党によって国を左右される時代にこの候補者が何党か判らないのはおかしいと思うんだ。当選したら投票者の期待の真逆の党に所属されたらそれはまさに「詐欺行為」です。

 

無所属するにも事情があると思うが当選したらどの党に所属しますとはっきり宣言する

べきだと思う。
それが出せないのは何かやましい事があるのだろう。

 

無所属候補者よ!はっきり言います。
貴方は詐欺師です!

 

今日は訪問の仕事の途中で当区の選挙掲示板をじっくり見た。

 

その所属を数えたら

 

自民党:11名
民主党:10名
公明党:6名
④共産党:6名
⑤みんなの党:3名
⑥不明:2名
無所属:9名


であった。

 

娘が更新しました。

被災地の犬達の事

「ねぇねぇ日記」

http://mojifu.blog69.fc2.com/?google

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
