スポンサーサイト


風評被害

23/4/22 (金) 曇り

 

今を盛りの八重桜 通りすがりで

少しアップして

この御一家の演奏が聴きたいな、娘さんのドラムは最高らしい、

旦那さんもドラマーです


今朝も早く起きてパン作り。
さてお値段はお幾らにしましょうかね。
文旦ピールパンは以前から150円で売っていましたがレーズンパンは始めてなので

思案しましたよ。


何しろ相手は気前のいい社長ですからね。

でもね私は気が小さいの。

文旦ピールチーズパン15個×150円=2,250円
レーズンパン10個×130円=1,300円
計3,550円頂きま~すと言いました。

 

そしたら社長『1個200円にしてよ』と言います。
「そ、そ、そんな200円なんて頂けませんよ」
『だって訪問の仕事を止めて作ってくれたんでしょ、だから5,000円ね』
「そうですか、そんなら頂きます」
ラッキー!儲かったわ~

社長は気前のいいのに限ります。

 

今日は2時15分から「担当者会議」を開催しました。
和やかなとてもよい会議が開催出来ましたよ。
3時に終わりましたが、夕方から雨の予想でしたので、そのまま帰宅しました。

 

途中雨降りそうもないので「ジャムハウス」に寄りました。
粉と生酵母を分けて貰おうと思ったんです。
コーヒーとイチジクパンを頂きながら楽しいパン談義。

いろいろ面白いお話しを伺いました。

 

ママの意外な才能の話。
「東日本大震災」に貢献したくて「今、わたしたちに できること」と言う

チャリティミニコンサートを催したそうです。
ママがパンやクッキーなどを提供して娘さんのお友達のピアノ演奏とママの歌が

出し物だったそうです。


「えっ、ママ歌うの、どんな歌」
『私、若い時歌手だったのよ、その時バンドでドラムを叩いていたのが主人なの』
御主人がドラマーだった事は知っていましたけどね、ママが歌ねぇ、ポピュラーソングやシャンソン等が得意だったそうです。シャンソンは似合いそう。

 

それで三人娘のうち長女がボストンの音楽学校に留学して同級生のアメリカ人と結婚してドラマーやってるし、
三女もイギリス人と結婚して香港赴任中はバンドを組んで歌っていたそうです。
長女のドラム演奏はとても恰好いいそうです。

見事に遺伝していますね。聴きたいな~
収益は4万数千円もあったそうです。


そこへたどたどしい可愛い話し方をする女の子が来ました。

ちょっと知恵遅れかなと思いましたら、
なんと『私、外国人です』

「へぇ、どこ人」
台湾とアルゼンチンの合いの子です、台湾から来ました』

 

文化大学で日本語を勉強して世界で有名な文化大学で服飾の勉強をするつもりで留学したそうですが、
この度の地震による原発の被害が台湾で悲観的に伝えられ親から帰国するように厳命されたそうです。

幾ら東京は大丈夫だと言っても信じて貰えないそうです。

日本政府は隠し事をしていると言っているそうです。

東京の水も牛乳も飲んでは駄目だと言うそうです。


それで、一時帰国ですかと問えば学校は退学して今後の事はわからないそうです。

ジャムハウスの近所に文化大学の学生寮がありますが、この春に入ったばかりだそうです。
ママが大好きだったのに悲しいですと言っていました。


カナダに避難したYさんからメールが来ましたがやはり海外ではもう日本は終末のような報道をしているらしいですね。
そんな事を言っても私達はこの国で生まれこの国で死ぬんですからどこにも行けません。
私達が逃げ出したらこの国はどうなるのですか。

それが国と運命を共にする原日本人の姿でしょう。

 

さっさと逃げ帰る外国人とは違います。
はっきり言いましょう。
あんたがたに外国人参政権は絶対にあげません。

もう二度とのさばらせない!

 

風評被害は物や人間ばかりではなく国そのものも忌み嫌れているのです。
これって日本を陥れようとする
どこぞの国や機関の存在があるのでしょうか。

 

今朝珍しくテレビを見ていましたら、
枝野官房長官は談話を発表する為に壇上に上がる時、日章旗に一顧だにしないんですね。
本当に日本人ですかね。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
