

聖徳記念絵画館ツアー写真館

23/5/3 (火)憲法記念日 曇り

 

記念館前の翻る日の丸

ここが、ここが、記念館よ

ここが、ここが絵画館前の銀杏並木よ、秋には黄金が降り注ぐ

天井、エントランスホールは大理石で覆われ、その重厚さに驚かされます。

大正時代日本が意気盛んな時代の息吹を感じます、

旧朝鮮総督府を彷彿とさせます。バカな男が取り壊してしまったが。

館内はエントランスホールを挟んで左右に分かれている

明治37.8年の日露戦役勝利後、取り戻した領土樺太の日露境界標識

この情景は絵画にも描かれている

なんじゃやもんじゃ(ひとつばたご)の木、この木は初代が絵画にも描かれている

丁度今が盛り

 

満足な御一行様であった

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
