

蓬餡パンレシピ

23/5/3 (火)憲法記念日 曇り後雨

 

今回はヨモギをバーミックスで粉砕しました。

500gの小豆で30g×33個の餡子玉が出来ました、練りながら少し舐めたけどね

 


今日は張り切って「よもぎあんパン」を作りましたよ。

過日作ったのがほぼよかったのでそれに沿って作り、レシピを完成としました。


まぁ美味しい「よもぎあんパン」が出来ました。
柔らかくてほんのりとしたよいあんパンです。
餡パン好きなお方に食べて貰いたいですね。
まだ餡子玉が16個分あるので又近いうちに餡パン作ろう。

 

レシピ


材料
①粉:600g
②砂糖:48g
③塩:9g
④酵母:18g(生)
⑤無塩バター:50g
⑥スキムミルク:12g
⑦蓬:72g(適宜)

⑧水:360g(蓬の水分量により加減する)
⑨漉し餡:30g×16個(500gの小豆で990g出来た)

 

工程
①捏ね:5分
②熟成:10分
③捏ね:15分
④一次発酵(器内):30分~45分
⑤70gに丸めてベンチ:30°で15分
⑥餡をいれて二次発酵:40°で30分~45分
(へそを深くして桜花の塩漬けをいれてみた)

 


予熱:210度(約12分)
焼:180で15分~18分

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
いつも楽しみに拝見しています。
私は、さんごママさんの手造りパンの大ファンです。
今回の『よもぎあんパン』も
美味しそう~
今度、私もレシピみながらチャレンジしてみようかな~

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A8%25E3%2583%25B4%25E3%2582%25A1/" class="keyword">エヴァシンク編集長 さん

今晩は!

本当に美味しいアンパンですよ。
いつか機会があったらぜひご賞味いただきたいですね。

是非作ってみてください。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
