スポンサーサイト


寝たら今日の日は終わり

23/5/11 (水) 雨

 

大根にトンポーロの味が染みて美味しかった~

コトコトと煮ているところ、頭いいでしょ

 

今日はデイの調理の日


献立は
①トンポーロと豚バラの大根煮(小松菜白和え添え)

②酢の物(キューリ、若布)
③煮豆
④味噌汁(あさり)


14人(利用者7人、スタッフ5人、関係者2人)


いや~旨かったわ。
大好評でした。美味しい美味しいの連呼でしたわ。

 

コツは豚バラをよく炒め、ラードを取り除きます。
トンポーロは一緒に煮ると崩れるので金笊に入れて煮ました。
今日は社長と隣接区の施設の研修生が食べてくれました。


終わってから会社に行くつもりで玄関出ましたが、雨足が強く肌寒かったので

気分が萎えて、やる気がうせて直帰しました。

 

どうせ行けば又パソコン業務に没頭するに決まってますし、まだ疲れが癒えていないので早く帰り、床屋に顔剃りに行きました。

ヘヤダイも頼み、爆睡しましたよ。

 

要するに寝不足なんです。

早く寝ればいいと思うでしょう。でもね、私昔から宵っ張りなんですよ。


眠くて眠くて気持ち悪くても寝たくないのです。
寝たら、今日の日が終わるでしょう。それが嫌なんですよ。

そんな話をすると人は明日が来るじゃないのと言います。

 

それと関連はありませんが、今は亡き叔母さんが入院している時に毎晩寝る前に

明日は死んでいるだろうと思いながら寝入っていたそうです。
そして朝「あらまだ生きていた」と思ったそうです。


私の宵っ張りはそう言う意味ではありませんよ。


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
