スポンサーサイト


嬉しいな

23/5/12 (木) 終日雨

 

 

実物はもっときれいなピンクです

 

私は以後「餡パン」を追求しようと決心している。
それには「あんパン」にはへそに桜でしょう。

 

今まで使ったのは数年前にいい事があったら桜湯を飲もうと思って買ってあった物で

いささか賞味期限が過ぎていた。
いい事って子供達のいい事なんだけど、その時はすっかり忘れていたのよ。

 

近いうちに又「よもぎあんパン」を作ろうと思い、近所のスーパーとお茶屋2軒回った

けどどこにも置いてないの。
どこかしかるべき所まで出向かなきゃならないかなと思案していました。

 

今日帰宅途中雨の中寄り道をしてデパ地下に行き、しかるべき店で置いてないか聞きました。無かったけど傍にいた女性が聞きつけて『それだったらどこそこにありましたよ』と教えて下さいました。


すぐ近所だったので行きましたら、渋谷の一等地にある細長い八百屋さんでした。
狭い店に客がわんさといて大繁盛している八百屋さんです。

なぜってとっても安いんですよ。

 

私は重いから出先では青果物は買わないんだけどつい買いました。
なぜか今年買いそびれた千葉産の大きい筍が398円、

立派な高知産の茗荷12個で380円(これは安いです)
そして静岡産の「塩漬け桜」が200gで580円です。
もっと買いたい物がありましたがこれ以上持てない。


「桜塩漬け」は一輪づつになっていて茶碗に入れたらとっても綺麗なピンク

ぱっと花開きました。もっと買って冷凍しておこうかな。
今が旬でしょう。

あぁ、桜湯が爽やかで美味しいわ。

 

 


娘が更新しました。
「ねぇねぇ日記」

http://mojifu.blog69.fc2.com/?google

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
