スポンサーサイト


どうでもいいことだけど

23/5/16 (月) 晴れ

 

これ、蓬よね、蓬もどきじゃないよね、1本摘んで匂いを嗅いでみたけど

今この2冊を買って、吉村昭の「三陸海岸大津波」夢中で読んでいる


今日は4時30分からショートステイの初めての利用者宅に担当者が面接に訪問する事に

なっていたので私も同席しますと言ってあった。

 

午後から会社に行き頼まれていた「訪問リハビリ」について事業所に照会したりして、、、なかなか需要を満たしていない業界だな。


土曜日に開催した担当者会議の纏めと計画書1.2.3表の作成に取りかかった。

その辺りから記憶は消え失せて呻吟しながらなんとか纏めた、

ふと時計を見たら5時前だった。それでもまだ思い出さない。


奥様と仲良しの利用者宅に電話して連絡事項を話し、

じゃぁこれから訪問しましょうとなった。
そしてもう一件用を思い出し電話したらそこが約束したお宅だった。
きゃ~、まだいらっしゃいますか~これからすぐ行きま~す。ふ~っ!

 

その後仲良しのお宅を訪問したら、今日は旦那がショートステイに行って留守なので

「飯食って行けっ」てきかないの。
今夜は「筍ごはん」を作るつもりだから駄目だとお断りたが話は弾み更に時は過ぎた。

辺りは真っ暗であった。


うちに着いたのは7時半過ぎ「筍ごはん」なんか作れない。

手軽に「雑煮」にしたわ、まだ餅があんのよ。


ところでいつもは通らない会社の反対側の道を通ったらなんと蓬が群生してるじゃないですか、最近下ばっかり見て歩いてんのよ。
今夜はもう暗いので明日絶対に摘もう。

るんるん!

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
