スポンサーサイト


トップ調理人参上!

23/5/18  (水)晴れ

 

 

今日はデイの調理の日


献立は
①筍ごはん(筍、あげ)
②春キャベツと豚バラの味噌炒め(豚バラ、キャベツ、人参)
③冷や奴
④新玉葱のサラダ(帆立の缶詰め)
⑤味噌汁(じゃが芋、玉葱、若布)

 

15人(利用者8人、スタッフ5人、関係者2人)

いや~大変旨かったですわ~


過日やりましたのが大好評でアンコールです。
レシピ等残してませんので同じ味にはならないでしょうが、なんせ家庭料理ですから、
それでいいのだ!

 

季節に一回は「筍ごはん」はやりたいものです。
もう遅いかと思いましたが得意の八百屋が取り寄せて茹でてくれました。


我が家でも昨夜予行演習しましたが、ちょっと薄味でご飯も固めでしたので、

その点を勘案して炊きましたらこれがもう絶品の「筍ごはん」でして、私の評判もウナギ登りでござんしたよ。

 

娘婿さんの実家から新玉葱がひと箱ど~~んと送られてきて(お取り寄せですよ)、

娘まいっているんですよ!


だから協力して私も必死で食べています。
デイにも持参して帆立の缶詰めと塩胡椒だけでさっぱりとしたサラダにしましたら、

もう大好評でございましたよ。

そこのあなた、食べにおいでよ!500円ですよ。

今日も社長と他区の施設の責任者が書類作成の研修に来て食べてくれました。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
