スポンサーサイト


ゲット

23/5/22 (日) 晴れ後雨

 

 

 

 

陶器の植木鉢カバー:500円

ライオン洗剤:100円

ペニンシュラホテルの石鹸:200円×2個

 〃           100円×3個

ディオールのアイシャドウ:1000円

キルトトートバッグ:500円(娘に怒られるな)

ハンドタオル3枚:200円

木製ぐりぐり:50円

 

今日ものんびりとした日曜日。

 

 

まず「あんパン」を作った。
ヨモギは入れないで作りました。
先日採ったヨモギなんだけど又も丑三つ時に茹でたのね。
そうしたら念入りに洗ったはずだけど、尺取り虫も茹でたのよ。
それに何となく黒ずんでいるし、一応冷蔵庫に入れてたんだけど

本当のヨモギじゃないような気がして捨てました。
沢山あったので惜しかったわ。

 

今日の「あんパン」は水も62%(372g)にして焼時間も少し短くして15分にしました。
餡子は水分が多かったので砂糖を増量して練り直そうと思っていたけど面倒くさく
なって、ペーパータオルで上下を挟んで水分を吸い取った。
 

さて「あんパン」の出来は如何かな。
旦那は美味しいと言ってくれたけどね。
私も美味しいと思うけど、これで満足してはいけないような気がする。

 

今日は商店街主催ののイベントがあり、フリマもあった。
うちにも処分したい物は沢山あるのに、フリマと聞くと駆けつけたくなるの。

今日はなかなか魅力のある品が出品されていた。
パンの発酵の合間に駆けつける慌ただしさだったわ。

 

午後から管理組合の総会が開催された。
私の役目は会計監査、滞りなく務めた。

 

このマンションは昭和46年以前の建築なので住民の不安は大きくて

今回は出席者が多かった。
必ず来ると言う○○○○○○○に耐えられるだろうか。

 

言葉にしたくない。

考えないことにしよう。

  

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
