スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馘首

23/6/3 (金) 晴れ 暖かい

 

色はまだ本格的ではないが街で一番好きな紫陽花です、

街路樹の根元に植えてある

色、姿が好きだ、

以前無断で拝領して挿し木したら根付いたんだけど1年で消えた、

今回は管理しているおばぁさんが居たので頂いて10本以上挿し木したら

これだけ新芽が出ている、無事に育てたいものだ

 

「じい様」ついに我が社のヘルパー(サ責兼任)の首を切った。
おっとりしたうちのヘルパーさんとは相性が悪く何をやっても怒られてばかりの

彼女はストレスを抱えていた。


だから我慢しなくてもいいよ、いつでもけつまくってもいいよと言っていた。
しかしこっちから言う事は無い、向こうに言わせればいいのだ。


昨日帰宅途中に彼女から電話があり、それから自宅からあちこち電話してなんとか後釜のめどをつけた。

 

「じい様」は我がままで要介護5(それも?)の限度枠一杯使って居るので、多彩な要求に応えるために昼間は自費で対応している。
我が社は月、木を担当していたが、まず今お願いしている2社にお願いしたが断られた。

 

すぐにもう次のめどがつきましたよと言うのも軽いので、今日「じい様」本人か息子さんからの電話を待っていたが来ない!
だから息子さんの仕事先に電話してみたら息子さん初耳でびっくりしていた。
健忘しているのか本当に認知で忘れているのか、いつもだと帰宅した息子さんに

ある事無い事言いつけるのに不思議だ。

 

火曜日にその業者のサ責さんと同行訪問して契約済ませてからのサービス開始なので、

月曜日はどうにもなりませんのでご家族で対応して下さいと言った。
息子さん珍しく恐縮して理解ある応対であった。


この前の担当者会議の時にチラリとケアマネ交代の話を出していたので、

少しは利き目があったのかな。
あァ、私も首にしてくれ~~

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。