

のんびりと

23/5/4 (土) 晴れ

 

無肥料、無農薬の梅、5.5k

大、小、傷ありに分けて梅干し、ジャムを作ろう


今日も起きてみたら右眉の三叉神経が痛み半日は辛かったが夜ビールを飲んだせいか

楽になっている。

午前はプルマンを焼き、今日のは上出来であった。

午後から美容院に行き、その足でジャムハウスに寄る。

頼まれていた「八重桜の塩漬け」の届けとジャムハウスで材料を仕入れていると言う

お店を教えてもらう。


代田橋の卸しやさんだけど想像していたような大掛かりなお店ではなく小さなお店だった。国産粉も買いたかったが国産粉は入らないそうだ。

仕方ないのでバターとクルミとレーズンだけ買う。

 

その足でパン教室に行き粉はサラ教室で買う。国産粉はだんだん希少になっているようだ。私の指導をしてくれた講師がいらしたのでしばしパン談義をした。
プルマンの話、やはりプルマンは難しいので教える時は大変緊張するそうだ。

 

夕食後社長から電話があり、梅を届けると言う。
去年他区で経営しているデイを一戸建ての建物に引っ越ししたんだけど、その庭にはいろんな果実がなるらしい。この前は山椒の実を頂いたし、今日は梅を全部もいだそうで欲しいと言っていたので届けてくれたのだ。


お返しに今朝焼いたプルマン2本を差し出した。

社長は私のパンが大好きなんだ。

 

昼間あんなに辛かった頭痛肩こりがすっと楽になっている。
楽だな~

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
