スポンサーサイト


高周波騒音

23/6/13 (月) 曇り一時雨

 

ロッテ本社屋上の冷却水装置、右デニーズ屋上の空調機

今日のランチ、大病院の出来たてパン、こし餡パン、クルミパン、コロッケパン

どうしてお店のパンは私より不味く作るの?

 

今日は1時から隣接区の大病院で「担当者会議」を開催した。
元々認知症が重篤な方が転倒して頭を打ってからより重篤になり入院なさっていた。
もう家には戻れないだろうと誰もが思っていたが先週休みを取っていた木曜日に病院の

ソーシャルワーカーから突然連絡があり来週あたり退院出来るので退院後の対処をお願いしたいとの依頼であった。


それからそれぞれの都合の折り合いをつけて今日「担当者会議」を開いた。

 

始めての場所で自転車が一番好都合であったが雨の予報だったので逡巡したが思い切って自転車で行ったらやはり予報は当たる。途中降られて難渋した。私は傘をさしては自転車漕げないの。

 

でも余裕を持って家を出たので1時間も早く着いた。
会議はなかなか有意義な話合いが出来た。
帰社後直ちに「担当者会議の纏め」と「計画書1.2表」を作成し3表はデイの方からの情報を貰ってから作成する。

 

ところで昨夜、九州から帰宅してベランダを解放していたら道路ひとつ隔てたロッテ本社の屋上から高周波(なんと表現すべきか)の騒音が一段と耳につき気になったらじっとしていられない。

私は一年中エアコンはつけないで夏は窓を開放して暮らしています。

 

今日は帰宅後ロッテ本社の総務課に苦情を申し入れた。
すぐさま調べるとのことだった、程なく電話があり当社は夜間は停止しているし、

屋上で気がついた事はさらに隣のデニーズの屋上に設置してある空調機が高周波音を発していますよ、と言うの。

 

すぐさまデニーズに電話した。店長が休みだそうで明日午前中に電話をくれるように言ったが、これはどのように解決すべきだろうか。


多分この高周波の被害はうちだけではないと思うので話がこじれたら他の部屋の住民とも連携した方が良いと思うが一人で解決出来ればやるだけやってみようと思う。


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さんごママさん

こんばんは!
九州は如何でしたか?
豪雨で大変だったのではないでしょうか?
長崎と書かれていたので、
ついつい懐かしく思いコメントさせていただきました。

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A8%25E3%2583%25B4%25E3%2582%25A1/" class="keyword">エヴァシンク編集長 さん

九州はよかったですよ。
佐世保では豪雨に見舞われましたが、
武雄でも佐世保でも雨だからゆったり出来てよかったかな。
いつも超特急で走っていますから。

武雄の慧洲園について語りたいのですが、
情報が少なくて思案しています。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
